トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

体重が増えたり減ったりするワケ

私の中で2Kgの体重増減はフツウなのですが。
ここ1ヶ月で2Kgくらいスルスルっと減り、この2日で2Kgくらいスルスルっと増えた。
女の事情というのもあるのだけど、よくよく考えたら原因がわかったかも。
ずばり、ハイソックス。
「ボンボラン」の加圧ハイソックス。1足6000円くらいする代物です。
補正下着を買ってる叔母にすすめられたのがキッカケで、普段は勧誘系(エステや下着)には手を出さない私ですがなんせ足がむくむんで半信半疑で履いてみることに。
全然気付かなかったけど、コレのおかげで2Kg痩せてたっぽい。痩せたというか、むくむくが取れたっぽい。
ここ1ヶ月はマジメに毎日履いてたし、ここ2日サボったし。サボったからむくみがどどーんと、ね。
また明日から履いてスルスル痩せたら本物だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテトチップスはのり塩って決まってる。でも、

今日は予約もうっすらだったので、そんな日は普段できない事をやる日。

 

 

とりあえず掃除しーの

 

店の前の氷割りしーの

 

パソコン作業しーの

 

 

って思ってたら、飛び込みのお客様が本日めずらしくワンサカ。

 

 

何もできなかった。。。いや、ありがたい悩みですけどね!

 

 

今日は届いたパーツブックで、ショップカードを作ろうと思ってました。

001_2

この素材集は可愛くて、素人でも使いやすくて、もう3冊目。

今回はロマンティック。

002

大好きなレース

 

005

可愛いラインたち。

 

007

シャンデリア。

 

こんな可愛いパーツたちを組み合わせてDMやカードやメニューを作ってます。

 

 

つたない技術でもこれさえ使えばとっても可愛くできるので大助かり!

 

 

またヒマな時にやろっと。

 

 

今日の間食はコレ。

008

ポテトチップス「のり唐辛子」。

 

めちゃウマです。定番化しないかな、カルビーさん。。。

 

 

そして今日のふぐさん。

062

064

067_2

アクティブだね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良し。でも邪魔しないでね。

いつもお客さまのひざに抱かれ、毎日幸せ者のふぐさん。

取引先のディーラーさんともとても仲良しです。

001

仕事も邪魔します。。。

ディーラーさん、ごめんなさい。いつも可愛がってくれてありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おだやかな休日

昨日はお休み。

朝から色々行動しようと思いましたが、WOWOWアカデミー賞生放送をみてたら見入ってしまった。。。

ヒュー・ジャックマン。素敵でした。

そんな中ふぐさんはひなたぼっこ。

006

気持ちよさそう。。。

010

ぐっすり。

011

ZZZ。

001

姫ちゃんが邪魔に入っても負けない。

そんなふたりを見ながら、さらにゴロゴロする私。

幸せ。

久々にゆっくりした休日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェンジリング

観てきました。
 
 
 
 
 
アンジー!
 
 
 
すんごい良かったと思います。
 
 
 
17歳のカルテのアンジーも好きだったけど、今回も素敵でした。
 
 
 
物語は、
 
 
 
怖かった。。。
 
 
 
途中ナチョスを口に入れるのが止まるほど。
 
 
 
怖がりビビリな私には気持ち悪すぎる描写があって(だからPG-12なのね)…食べれなくなったナチョスは今これを書きながら食べてます。笑
 
 
 
いやーしかし、これが実話だと思うと本当に怖い。そして、悲しい。
 
 
 
でも最後はカンドー!!涙
 
 
 
アンジー!!
 
 
 
観に行って損しなかった映画は久しぶりでした。
 
 
 
女性が強い映画は大好き。
 
 
 
久々にエリン・ブロコビッチ観たくなったので、明日借りてこよーっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風邪っぽい

日が続いてます。1週間ほど。

鼻水、喉イタ、寒気。。。典型的ね。

最近ホメオパシーの記事なんかを雑誌でよく見るので、病院大好き・薬大好きな私は「今回は自己治癒力に頼ってみる?」なんて思いまして。

とりあえずビタミンと睡眠だろ。と思いまして。

グレープフルーツ100%を飲みまくり、9時間睡眠を心掛けたところ…

回復。の兆し。

何かあれば薬づけな私。これから薬物乱用はやめましょう。笑

ローソンでグレープフルーツ100%を買いましたところ、「ストローはお付けしますか?」と聞かれまして。

まぁ当たり前でしょなんて思い「はい、お願いします」って。帰って袋から出したら、

077

こんな1L用のストローもあるのね!知らなかった。

さすがに1Lサイズはストローじゃなくてコップでしょ。と思ったけど、

037_2

意外と飲みやすいです。重いけどね。

035_2 ふぐさんも飲んでる風ショット。

飲めないけどね。

045

「やめてよー。」

はい、ごめんなさい。

さて、仕事が終わったら「チェンジリング」観に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もーいや、雪

疲れました。

朝から、、、雪。

「仕事行かなきゃ!何がなんでも!」と、張り切って外に出たけど。

猛吹雪に撃沈。

朝のお客さんがキャンセルになったので、少し家で様子をみてみる。

あ!なんとか出れそう!

という隙に、勢いで車を走らせてみる。

100m走って埋まる。

ちーん。

どうしようもないので、車の中で余裕でメール打ってみたり。だって進まないし戻れないしドア開かないし。笑

そんなことしてたら隣の家のお兄さん、おじさんたち3人がかりで助けに来てくれました!

持つべきものは農家さん!本当にありがとうございます!!

お礼もそこそこに車を走らせて来たので(止まるとまた埋まる)、あとで菓子折りもっていきます。

死にそうになりながらお店について、お店の現状に更にぐったり死にそうになりながら雪かき開始。

004_2 1時間後。。。

005

1台分終わったー!

そして仕事開始。もう既にひと仕事終えた感じの疲労感。

でも頑張ります!

そんななかふぐさんは、、、

008

「よく頑張ったなー!」とも言ってくれず、知らん顔で昼寝。

…可愛いやつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふぐニコ日記

こんにちは。

ブログ始めてみようと、パソコンを店に配置しヤル気マンマンのアスカでございます。

mixiではたまーにちょこちょこ書いてるけど、こっちはなるべくマメに更新していきたいなぁ。

と思っております。思っているだけ。。。

なんてことないように、可愛いふぐさんの写真もバシバシ載せていこうと。。。思っております。

074_8

「がんばれよー」って言ってます。。。

はい、がんばります。よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年3月 »