« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

犬だらけ

もしかして
 
 
もしかしたら
 
 
札幌で働いている仲良し妹が
 
 
この春(夏?)帰ってくるかもしれないです。
 
 
わーい!
 
 
本当に仲良しこよしなんで、嬉しい。
 
 
のですが、、、
 
 
って事は、あのギャングたちも一緒に帰ってくるって事で。
 
 
妹が飼ってるフォーンパグのシカマルと、黒パグのこたろうです。
 
帰ってくるのは嬉しいけど、このギャングたちの事でアタマを悩ませています。
 
 
いつもいい子なふぐさんも、こたろうにはケンカ売りまくり。なぜかギャングの仲間入り。
 
 
姫ちゃんとのまったりとした毎日とはおサラバか?!
 
色んな意味で賑やかになりすぎるような予感です。。。

|

臨時休業

誠に勝手ながら、4月3日(金)は臨時休業とさせて頂きます。
 
 
かわりに7日(火)は通常営業させて頂きます。
 
 
よろしくお願い致します。
 
 
 
 
こないだ、大好きな「マックフルーリー」の抹茶を食べましたが
 
ストロベリーショートケーキの方が好きでした。また食べたいなぁ。

|

めでたいなー

WBC。。。日本が世界一になりましたね!
 
 
最初お客さんと観てて。「1回表、第一打席、イチロー打てたら勝つ気がする…」ってお客さんは言ってたのですが、見事に打って。
 
 
そのとおり、勝ちました。おめでたい。
 
 
そしていつも読んでるダルビッシュのブログが久々更新に!(アメリカに渡ってから更新が無かった。)
 
 
そこには妻・サエコへの感謝の言葉があった。
 
 
じーーーん。
 
 
ウィニングランしてる時も、球場にいるサエコを見つけて駆け寄って抱きしめたんだとか。
 
 
愛ですね。
 
 
ま、ダルビッシュだから絵になるのですがね。笑
 
 
 
今年こそは札幌ドーム行きますよー! 
 
 
できればダルビッシュvs岩隈を観てみたいです。

|

WBCです

普段野球は全然観ませんが、こーゆー時は観てしまう。
 
 
WBC。
 
 
野球は観ないけど川崎が大好きなので、今日川崎大活躍の試合が観れて良かったー。休みで良かったー。
 
 
最後の最後でダルビッシュも投げたし。
 
 
 
次は韓国戦ね。しつこいね。笑

|

ひなたぼっこ

とにかく日なたが大好きなふぐさん。

 

 

日差しに合わせてふぐさん用カーペットも移動しないと、お日さまを求めて移動→地べたにゴロ寝してしまいます。。。

 

 

011_3

012_2

 

013  

 

 

 

うとうとから本気で寝てしまったふぐさん。

 

 

春はいいねぇ。

|

ちょこだたみ

大好きです。
 
最近遊びに行くときのおみやげや、ちょっとしたお祝いは全部コレ。
 
 
基本チョコは苦手な私ですが、コレは食べれる。
 
くどそうで、けっこーあっさり。あっさり1つは食べれます。たぶん。
 
 
そして横にチラリと置いてあるピザパンも一緒に買うのが定番!
 
 
美味しいよ!

|

歯医者と寿司と

今日も朝から歯医者。
 
 
今日から治療なので削りまくりーでドっキドキだったけど。。。
 
 
い、い、痛くなーい!!
 
 
めっちゃめちゃ削ってたので音だけで痛い感じしたけど、実際全っ然痛くなかったです。感動!!
 
 
今の歯医者さんてすごいですなー!こりゃあ歯医者恐怖症でも完治は夢じゃない!
 
 
そんでもって昼からは、父母の結婚記念日とばあちゃんの誕生日のお祝いを兼ねてトリトンへ〜。
 
 
「お寿司に連れてってあげる!」と言ったわりに、お寿司が苦手な私。生がどうも、だめ。
 
 
歯が麻酔で痺れているのもあったので、食べれないー。3皿でギブでした。
 
なんでお寿司なんて食べよって言ったんだろ。でもまぁ美味しかったから、良しとしましょ。

|

わらしべ長者

ふぐさんのオモチャを買ったときのこと。
 
 
ふぐさん、こう見えてかなりやんちゃで怪力。普通のオモチャは1時間遊べば大体壊れます。まさに破壊王。
 
なので、噛む力が強い子用のロープ付オモチャを与えたところ…
 
 
15分で壊れたー。 
 
 
「なんじゃこりゃ?」と思い、メーカーに丁寧な丁寧な手紙を付けて郵送で返品したところ…
 
022
丁寧な丁寧な手紙付きでオモチャが3つ送られて来た!!
 
 
すごい!!
 
 
やはりメーカーの対応って素晴らしい。
 
 
こないだも炊飯ジャーが壊れて。けっこー高かった割に全然美味しく炊けないし。買って2年も経ってないのに~…と母が嘆くものだから。
 
 
メーカーに問い合わせてみたところ、代替品を送りますので見させてくださいと。
 
 
あんまり修理代が高かったら違うの買おうねー、なんて話してたんですが。戻って来たら超新品!ピッカピカ! 
 
 
土鍋釜も端っこ少し欠けてたのに欠けてない。新しくなってる。どう見ても新品と変えてくれたんじゃない?という仕上がり。いや、本当に新品かも。
 
 
しかも代金は工賃のみの二千円!
 
 
いや~、メーカーの対応って素晴らしい!
 
 
何かが壊れたらとりあえずメーカーに言うと良いですよ!
 

|

花椿

ずーっと食べたかった
 
Image015_2
花椿ビスケット。
 
 
妹がその昔資生堂のBAだったのですが、辞めた今でも届く社販のカタログを見るたび、ずっと食べたいと思ってた資生堂パーラーのビスケット。
 
缶も可愛い。
 
素朴な美味しさ。優しいお味。ロングセラーもうなづけます。
 
 
今度はもっとたくさん入ってる金缶をゲットしよ!

|

金太郎エプロン

忙しいのを理由にブログさぼってごめんなさい。

 

お久しぶりに、ふぐさんです。

021

 やっと暖かくなってきたので、積極的に外に出たがるふぐさん。

 

でもまだまだ道が悪くてべちゃべちゃなので、ふぐさんエプロンを買いました。

025

見えずらいけど、前の部分が防水加工エプロンで覆われてます。

 

今日はTシャツ着せてますが、裸にコレすると金太郎みたいで笑えます。

026「なんか言ったー?」

 

でもエプロンしてても真っ白でキレーな手足はすぐ真っ黒になるのですけれど。

 

北見にもドッグランできたらいいのにねー。

027

 

 

|

忙しいです

最近ありがたいことに、とても忙しいです。


みなさまありがとうございます。


さすが3月ですな。多忙シーズン到来。ブログの更新もなかなかできないほどです。。。←言い訳。


でも私思うんです。


お部屋、片付けたからかな。笑


今日2時っチャオをお客さんと見てて。それに風水の先生が出てたんだけど、キレーな部屋にはいい運気が必ずやって来るんだって。


こないだ本気で掃除してピカピカなお部屋に良い運気が流れて来たのかも?


商売繁盛の?笑


こりゃーもっともっとお部屋磨いて、色々ーな運を呼ばなきゃなと思ってるとこでございます。


ワックス、かけよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者と大そうじ

で、休日が終わりました。2連休。
 
 
歯医者。もう嫌だとか(極度の歯医者恐怖症)言ってられないので、完治をめざして通うことに決めました。
 
 
お客さまにリサーチして、とりあえずお子ちゃまに人気のところに。
 
 
子供も行けるなら大丈夫だろうという安易な考え。
 
 
いざ行ってみる。
 
 
キレー!
 
 
天井が高くて、ログハウス風でかわいくて、完全に個室みたくなってて。
 
 
なんか最近の歯医者って、すごいですね。歯医者じゃないみたい。
 
 
ベッドもフルフラットで、液晶モニター付いてて、そこにはもう早ウォーリーなんて流れてて。
 
 
最近の歯医者って。。。
 
 
今回はとりあえず色々な検査と治療方針の説明だったのだけど、検査とか気持ち良くて寝そうだった。
 
 
下手なエステ行くより気持ち良いんじゃないでしょうか?いや、次回からは多少痛いの覚悟ですが。
 
 
何十年ぶりのキレーな歯めざして頑張ります
 
 
そのあとは丸一日かけて大そうじ。
 
 
やっとキレイなお家に住める。
 
 
やる時は徹底的にやってしまうので、体が痛い。
 
 
明日は多分もっと痛いでしょう。
 
 
何事もほどほどにね。これからはキレイをキープしましょ。
 
 
今回のお休みはほとんど構ってあげられなかった姫とふぐさん。
 
ごめんね。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆずちゃん。

今日は嬉しいお客さまが。

うさぎの「ゆずちゃん」です。

008

小さくてフワフワで、すごい可愛いっっ!!

006

ゆずちゃんが入ってるバッグも可愛いっっ!!

010

可愛いを連発してしまいました。本っ当〜に可愛かった。

今日はふぐさん非番の日だったので、今度ゆずちゃんと会わせたいなぁ。

また来てね、ゆずちゃんとゆずママ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »