« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ごはん

食べに行きました。仲良し先輩と♪
 
 
昨夜はここです。
 
 
やよい〜。
 
 
お世話になっておりますディーラーさんの会社の会長さんの娘さん(社長さんの妹さん)のお店でして、一度行きたいと思ってたのでございます。
 
 
頼んだのはコレ。
 
 
鶏釜めし。温泉卵つき。あっさりしてて美味しかったです〜。
 
 
最近めっきりこういう路線が好き。うっかり揚げ物なんかパクつくと、次の日すっかり胃もたれています。
 
 
歳かしら。
 
 
先輩との話もつきず、お互い仕事の事やら恋の事やら閉店までしゃべり続け。
 
 
おかげで美味しいチーズケーキも食したのに、写真撮り忘れました。。。
 
 
またご飯誘ってくださいね、先輩!

|

ふぐさんの休日

今日は休日でございました。
 
 
なのに雪。4月なのに大雪。。。
 
 
夏タイヤな私はお出かけをあきらめてたんですが、やはり用事を済ませようと強引に家を出る→やはり家の前で埋まるというお決まりのパターン。
 
チーン。
 
 
何とか脱出して、今日はふぐさんの用事をたしてきました。
 
 
車中のふぐさん。
 
 
おとなしく助手席です。ふぐさんは最初っからただただじーっと座っててくれるお利口さんだったので、運転が楽チン。
 
 
さて、まずは病院で爪切り〜。
 
 
待合室で他のワンに熱烈な視線を送っております。全然無視されてたけど。
 
 
次はお買い物しにホーマック〜。
 
 
 
ここでは子犬たちにケンカを売られ。笑
 
 
写真にはないけど、黒パグちゃんを連れてるお客さんと話し込んだりしました。可愛かったなー。やっぱりパグ大好きです。
 
 
そして帰りの車中。
 
 
すっかり疲れた様子のふぐさん。
 
 
本当はドッグランに行くんだったのに、雪のせいでランデビューはまだ先になりそうです。
 

|

表紙

仕事がら毎月色んな雑誌を買います。

 

 

特に「コレ」と決めて買っているわけではないので、書店に行って選ぶ基準は表紙です。

あと付録もね。笑

 

 

女性誌はだいたい綾瀬はるかちゃんが表紙だと買います。

 

003

 

 

好きというのもあるのですが、ヘアメイクのお友だちが彼女を担当してることもあったりするのでチェックしてみたり。

 

 

あとは、綾瀬はるかちゃん。ウチの3番目の妹にすごく似てるので、家族みんなで勝手に親近感わいてます。テレビに出てたらとりあえず録画。

 

 

通りすがりの人にも言われるそうで。

 

 

親ばか&姉ばかだと思われるかなと思ってましたが、他人もわりと似てると思ってくれてるみたいです。

 

 

男性誌は松田龍平or翔太か、瑛太だったらつい買ってしまう。

 

 

完全に好みが反映されているので、nico.ではそんなところもチェックしてみてくださいね。笑

|

ふぐさんのお仕事

今日は、はるばる遠くから帰省した友達のお子ちゃまが髪を切りに来てくれました。

 

 

去年の9月以来切っていないご様子。すっかりロン毛。笑

 

 

こないだは「イヤイヤイヤ~!」で大変だったので、今回も気合いれてました。アンパンマンのDVDで準備万端。

 

 

カット始めると最初は「イヤ~!」とぐずったのですが、そこでふぐさん登場。

 

 

ふぐさんをそばに寄せるとご機嫌になって、カットも超スムーズに!! 

 

 

ふぐさん、グッジョブ!笑

 

 

おかげさまでとーーってもお利口さんにカットすることができました。

 

 

002  

実は今回犬をさわるのが2回目だったというお子ちゃま。余裕の表情です。可愛いね~!本当に、子どもと犬ってズルいくらいに黄金コンビ。可愛くって可愛くって、とっても癒されました。

 

 

帰ってきたらまた来てね!

|

お友達

昨日から帯広のお友達が遊びに来てます。

彼女は美容学校の時の同級生。しばらく函館にいたので、会うのは3年ぶり!

久々に飲みに行ったけど、彼女は相変わらず波瀾万丈で。笑

話すこと話すこと、ネタみたいな出来事ばかりなので。本当におもしろかったです。

美容学校の同級生も独身はすっかり私たちだけのような…

なのでとびきり自由な感じです。

こんなんでいいんだろうかね、という話になり。ま、いっかという結論で。

人生楽しまないとねと教えられております。

アラサーって、、、いいね!笑

(いいのか?!)

|

ノアちゃんご来店  パート2

今日のお客さまは、私のお友だちの娘ちゃん「ノアちゃん」。

 

 

小学生になったからランドセル姿を見せに来てくれました。

 

 

可愛い~!!

 

008_2  

小さい頃から見てきたから、小学生になったなんて。。。感激です。

 

 

本当にここの娘ちゃんたちは可愛いんです。

 

 

また遊びに来てね!!

|

ノアちゃんご来店

今日はふぐさんのお友達(になりたい。)が来てくれました。

 

 

コーギーのノアちゃんです。

 

 

早速対面させるも、ふぐさん大興奮!!

 

003_4  

004_2  

普段吠えないくせに「ワワワン!」なんて言ってみたり。かなり強がっておりました。(震えてたけどね。笑)

 

 

ふぐさん大興奮のため、カットが終わるまでノアちゃんは車でお留守番。。。ごめんねー。。。

 

 

でもお利口さんに待ってました。窓越しに見つめる瞳がなんとも可愛かった~。

 

 

satiちゃんが終わると待ってましたとばかりにお出迎えのノアちゃん。

 

005_2  

007_2  

あんまりうまく撮れなかったけど、スマートで美人なノアちゃん。

また遊びに来てね!

 

 

今日はsatiちゃんにお土産までいただきました。

 

010_2  

お菓子!!

  

美味しくいただきまーす。(byふぐ)

 

ありがとね♪

|

若かりし頃

私はふぐさんの若い時を知りません。

 

 

お家に迎えた時はすでに1歳6か月。ほとんど大人です。

 

 

(って考えたらウチに来てまだ半年しかたってないんだなぁ。)

 

 

なのでふぐさんの小さい時を見てみたかったなぁと時々思うのです。

 

 

唯一少しだけ小さい時がこの写真。

 

 

雑貨regaさんのブログにて発見!! 

Img_0394_2 

可愛い~。

 

 

regaさんでもボストンテリアを飼ってて(ジョジョちゃん)、私が出会う前からショップでふぐさんに会っていたそうで。

 

 

その時に撮ったものだそうです。1歳前くらいかなー?

 

 

もっと子供の時はこんなだったのかなー??

 

1

 

ネットで子犬を検索しては癒されてるのでした。

 

 

できることならもう1匹迎えたいなぁ。。。

|

ふぐさんのおもちゃ

001

 

破壊王ふぐさん、おもちゃに夢中になりすぎて壊しまくりで

 

 

何個あっても足りない。。。

 

 

あんまり好きじゃないスヌーピーのぬいぐるみも、最近破壊しまして。

 

 

「鼻!!食べてるよ!!」

 

 

とお客さんに教えてもらって気づいた時にはもう遅し。。。笑

 

053_2

 

 

スヌーピーさんは可哀そうなことになってしまいました。足とれ鼻もげスヌーピーさん。ごめんなさい。。。

 

 

こんな破壊王でも壊れないおもちゃを教えてほしい今日この頃です。。。

|

さぁゆっくりお昼でも…
 
 
と思ったら、お箸を忘れました。
 
 
こーゆー時に限って割り箸も無い。
 
 
どうしようか、最悪手づかみだな。と考えているところに
 
 
ぱっと目に飛び込んで来た銀色の箸。
 
 
去年韓国に行ったときにお土産用に大量購入して余ったやつです。
 
 
ラッキー!と思い、使ってみる。
 
 
案の定、食べずらすぎ。。。
 
 
韓国の人はよくこんなんで冷麺食べれるなぁと感心。
 
 
あたしはご飯すらつかめません。
 
 
使ってみたものの、また思い出BOXにしまわれるであろう鉄の箸でした。
 
 

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »