« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

りんご

先日お客さまから差し入れていただいた、
 
 
 
りんごジュース!!
 
 
一升瓶を片手にいらしたので、何かなーと思いきや。。。
 
 
「青森から取り寄せてるの〜!飲んで飲んで!」
 
 
こりゃあ絶対美味しいでしょ!!貴ちゃんママ、ありがとうございました!
 
 
ウチの子たちも
 
なになに〜?
 
 
どれどれ〜?
 
 
と、興味しんしん。笑
 
 
あなたたちは間違っても飲めませんから。
 
 
ちなみに私もまだもったいなくて飲んでません。
 
 
今日開けちゃおうかな〜!

|

猫ちゃん

犬を飼ってるくせに、猫グッズが好きな私。
 
 
open看板や、
 
 
ストーブにくっつけたマグネット、
 
 
遊牧で買ったストラップもどき、
 
 
ストラップに付いてて壊れたやつ、
 
 
などなど、猫があふれてます。
 
 
お友達も私の猫グッズ好きを知っているので、プレゼントしてくれます。
 
 
親子ネコとか、
 
 
ジジ!
 
 
nico.は猫でいっぱい。
 
 
だからって、
 
 
だからって、、、
 
 
 
領収書までネコって書かなくてもいいと思うの…笑
 
 
ちなみにコレ、さっき領収書を整理していて気がつきました。ニコって書いてって言ったのにー…
 
 
どうしよう。ちゃんと経費として認められるかしら。笑
 
 

|

お久しぶりの

ふぐさんです。
 
 
 
 
天気とタイミングが悪くて長時間の昼間の散歩に行けてないので、ふてくされております。
 
 
家でも今まで愛情を独占(一応姫と半分)してたのが、こたろうが来てからそういうわけにもいかず。
 
 
こたの教育をしながらなのでべったり構うことができてない。。。ふぐさんも人間で言う「赤ちゃんがえり」をしてるような気がします。いつもより構ってオーラが強いし甘えてくる。色々と優先させてるつもりだけど、なかなか難しいね。
 
 
そんなこたも厳しく優しい(?)教育のおかげで、だいぶいい子ちゃんになってきました。
 
 
トイレはもう完璧!いたずらもダメと言われたらやめるし、顔も拭かせてくれるようになりました。
 
 
何でもイヤイヤ〜って子だったので、少しずつ進歩。
 
そんなんで、めちゃめちゃ愛情わいてしまってます。
 
 
今日妹に「帰したくないから買い(飼い)取らせて」とお願いしたら、そっこー「ダメだよ。」と言われました。(当たり前)
 
 
あー夏が来なきゃいいのに。笑
 

|

エリザベス

さすが暴れん坊のこたろう。
 
 
ガーゼを留めてたテープを取りやがりました!
 
 
ばい菌が入ったら困るので、朝一で病院に。
 
 
そしたらこんなんなりました。
 
 
 
エリザベスカラーを貸していただいたの。ありがたい。
 
 
抜糸までコレを付けてるそうです。ちなみに抜糸は10日後。。。
 
 
かわいそうだけど、おもしろ可愛いこたろうです。笑

|

手術終了!

本日、無事にこたろうの去勢手術が終わりました。
 
 
こたろうのようなパグちゃんやふぐさんのようなボストンテリアなど、鼻ぺちゃさん(短頭種)は気管が狭かったり麻酔が難しかったりで手術のリスクが高め。
 
 
なのでふぐさんの時もそうでしたが、院長先生指名でお願いしました。
 
 
病院に連れていくのも暴れん坊のこたろうなので心配でしたが、、、
 
 
お、おとなしい!!(ビビって。笑)
 
 
全体重を私に預け、私の膝から絶対に下りないこたろう。。。
 
 
めっちゃ可愛い〜!いっつもこんなならいいのに〜。
 
 
そんなこんなで無事に預けて、夕方にお迎えに行きました。
 
 
「立派なタマでしたよ〜」という先生にどうリアクションしたら良かったかしら?笑
 
 
ちなみにグロいので画像は載せれません。
 
 
こたちゃんは無事にオカマになりました。笑
 
 
帰りの車中。痛々しそうなこたろう。手術後なのもあって、とってもおとなしい。嘘みたい。
 
 
帰って来てとりあえずケージで安静にしてますが、ふぐさんが心配そうに何回も何回もこたろうの様子を見に行ってます。
 
 
普段は犬猿の仲なのにね。早く元気なこたろうと遊びたいのでしょうか。
 
 
早く元気になってね、こたろう!

|

ワン係

いつの間にか、こたろう係になっている私。
 
 
まぁ全然苦にはならないのですが、毎日毎日賑やかすぎて。ワン達が寝た後はぐったりです。テレビもみてない。
 
 
多頭飼いって、パワーがいるね。。。
 
 
そんななか、ふぐさんは最近お気に入りのリンゴ(おもちゃ)で遊べない日々。
 
 
なぜなら、こたろうと取り合いになるからです。それはそれはひどい奪い合い。
 
 
リンゴを2つお互いにあげてもお互いの持っているものが欲しいみたいで、何だかおかしな事になります。リンゴを死守しながら相手のリンゴも欲しい、みたいな。
 
 
奪い合いをするならばロープの引っ張り合いはどうだろう?と与えてみたところ、2人とも歯が折れそうなほどの闘い。
 
残像ですみません。笑
 
 
唯一ふぐさんがのびのび遊べるのがウッドデッキ。
 
 
こたろうはウッドデッキが怖いので行くことができません。
 
 
ふぐさんは「いいだろー!」とばかり、リンゴを見せびらかします。性格わる!
 
 
早くこたろうもデッキで遊べるといいね。
 

|

食欲の春

最近おいしーい北海道スイーツをいただく機会がそれはそれはたっくさんありまして。
 
 
先月お泊りに来た友達から頂いたクランベリーのスイートポテト(大好き!)から始まり、これまた美味しいガトーショコラ。
 
六花亭のお菓子の詰め合わせ、アップルパイは母の同僚から。
 
母の元上司は生キャラメルにチョコレートポテトチップス、こないだ北菓桜のおかきセットも送ってくれました。
 
親戚からはもりもとのクッキー詰め合わせ。これまた激ウマ!
 
母の職場の方がくれた十勝この実。
 
こないだ柳月で買った三方六ショコラ。
 
 
なんだか毎日毎日お菓子ばっか食べてます。
 
 
まさに食欲の春。こんなに美味しいスイーツ目の前に、我慢できるわけなーい!
 
 
やっぱ北海道スイーツは最高においしいね。

|

ハッチ

今日は美幌に行く用事があったので、大好きなアイス屋さんに!
 
 
「ハッチ」です。
 
 
暖かい時期しかやってないらしいので、そろそろかなーと思って行ってみたら
 
 
やってた!
 
 
どっちかというと私はザラっとしたソフトクリームの方が好きなのですが、ハッチのソフトクリームはクリーミー。
 
 
でもでもでもでも、とってもおいしー!
 
 
今年は何回食べに来れるかしら。。。
 

|

ゴールデンウィーーーク2

お休み2日目は温根湯のドッグランにお出かけ!

 

015 

ふぐさんは念願の(?)ドッグランデビュー!

 

でも田舎者なので他のワンちゃんになかなかうまく挨拶できず、結局伸縮リードをつながれるハメに。。。

016  

えーん、そっちのワンちゃんのところに行きたいです~。。。

 

 

妹ちゃんのとこのギャングたちはさすが!ドッグランに慣れていらっしゃる都会っ子なので、すーいすいっと楽しそう。

017  

019  

常に2匹一緒に走ってる姿がなんとも微笑ましかったです。

 

 

020  

父も一生懸命走る走る!笑

 

022  

次は慣れてもっと上手に遊べるようになりたいねー。でもとってもとっても楽しそうでした。

こんどは女満別ドッグランに行ってみようと思いまーす。

 

 

023  

おつかれ、みんな!

|

ゴールデンウィーーーク

今年のGWは定休日の営業はせずしっかりお休みして、お出かけしてきました~。

 

 

1日目は帯広へ。

 

 

途中本別公園の桜がキレイだという事で寄ってみたところ、

 

011  

いやいやいや、桜は1本も咲いてませんけど???

 

 

でも桜の木は準備万端。少し早かったみたい。満開になったらキレイだろうなぁと、とりあえずバーチャル花見してきました。笑

 

 

そしてどうせならついでだからと、中札内まで走らせて「花畑牧場」まで向かう事に!

 

 

が。あと4km地点で車が進まない。大渋滞!!

 

 

300mくらい頑張ってみたけど「無理!!(←短気なので)」ってことでUターンして帰ることに。

 

 

まぁ、こんな日に来なくてもいつでも行けるしね。

 

 

最後に柳月スイートガーデンに寄って、大混雑の中お菓子を買って帰ることに。

012  

結局何をメインに行ったんだかわからない、帯広の旅でした。

 

 

つづく。

|

ワンとのGW

今日妹ちゃんが札幌から帰ってきます。
 
 
という事は…
 
 
あいつらも一緒。
 
 
 
シカマルと虎太郎(こたろう)。
 
 
妹ちゃんが札幌から北見に移住してくるのはもう少し先の話になりそうなんですが、そのかわり夏ぐらいまで虎太郎をウチで預かることになりそう。
 
 
この機会に1番ワルなあの子をしつけ直してやる!と私は今からやる気まんまん。楽しみ!!
 
 
 
でもやっぱりめちゃくちゃ可愛がっちゃうんだろーなー。
 
 
とりあえずワン4匹との4日間。頑張ります&楽しみます♪ 

|

お取り寄せ

届きました。

 

 

先日お取り寄せしました、

 

 

フラノデリスの「ふらの牛乳プリン」!

004

母がいつも食べたい食べたいと。しつこく言っていたので、お取り寄せしてみました。

006

お味はもちろん

 

 

お・い・し・い…♪

 

 

濃厚なのに決してくどくなく、超クリーミーな食感。あっという間に無くなっちゃった。

 

 

フラノデリスのカタログには他にもめちゃめちゃ美味しそうなものがたくさん!

 

 

次のお休みは富良野のショップに出かけて色んなスイーツを買いに行っちゃおうと計画中です。

 

 

美味しいもの食べるって幸せだね〜!

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »