« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

お休みは船長の家

お休み!いい天気!
 
 
というわけで、常呂の「船長の家」までドライブがてら魚を仕入れに行って来ました。
 
 
本当は小清水のいちごクレープと迷ったけど、それはまた今度という事になり。
 
 
 
 
しかし着いたはいいけど生臭いにおいに耐えられず、外で待機の私。。。
 
 
実は生もの&海の幸、そんなに好きではありません。(じゃあ行くなと言われたらそれまでですが…)
 
 
仕入れた魚はさすがに美味しかったそうです。
 
 
ついでに海みて帰宅。
 
 
 
相変わらず、オホーツク海って暗くてこわい。
 
 
帰ってからは初の「きんにくや」!
 
 
実姉のように仲の良いイトコ姉ちゃんの誕生日お祝いに♪
 
 
 
大好物シーザーサラダ!
 
 
美味しかったです〜。他にもシンプルな炒め物とかがとっても美味しくてお気に入りに。あーあの味、家でたくさん作って食べたい。。。
 
 
 

|

7月の休日のお知らせ

7月のお休みは
 
 
6日(月)・7日(火)・8日(水)←祝日営業の振替日
13日(月)
21日(火)
27日(月)
 
 
です。
 
 
20日(月)の海の日は営業させていただきますので、よろしくお願いいたします。
 
 
それにしても、急に暑くなってきましたね!
 
 
晴れてる日はお店の窓から見る景色がなかなか好きだったりします。
 
 
 
緑いっぱい!日差しが降り注いで気持ちいい!
 
 
でも私もふぐさんも暑さに弱いので、外には出ませんが…笑
 

|

トマトちゃん

トマトを植えました。先月。
 
 
プランター栽培してるのだけど、寒くて寒くてなかなか育ってくれなくて。。。
 
 
でもここ数日の暑さで驚異的な成長を遂げ、小さい実をつけました!
 
 
 
 
おー!可愛い!
 
 
自分で育てるのは初めてなんだけど、意外と植えっぱなしでほっといても育ってくれるようです。笑
 
 
あとは収穫を待つのみ!
 
 
でもこのトマトを栽培するにあたって初期費用がけっこうかかっている。。。ので、一体何個収穫したら元がとれるのかはナゾです。笑
 

|

すいすい酢〜

最近始めました。
 
 
 
酢!
 
 
先日お客さまが「酢、めちゃめちゃいいよ!飲み始めて体調良くなったよ!」とおっしゃっていたので、早速私もトライ!
 
 
酢コーナーには色んな酢があって迷ったけど、まずは多少おいしそうな感じの「りんご酢」をチョイス。
 
 
スプーン2杯をコップ1杯のお水に混ぜて食後にいただきまーす。
 
 
。。。酢。。。だね。
 
 
全然りんご味じゃないよね。笑
 
 
でも飲めないことはないので、続けてみよう!何かしら変化があればお知らせしたいと思います。
 
 
さ、今日は父の日なので炙屋にて焼肉でもたしなんできます。
 
 
 
もちろん留守番組。
 
 
美味しいニオイで帰ってくるけど、ごめんね!

|

プレゼント

こたろうママから誕生日プレゼントが届きました!
 
 
 
なーにー??
 
 
 
なんでしょー?
 
 
中身は、、、
 
 
おやつのセットと、
 
 
 
「KOTA」Tシャツ!かわゆい!!
 
 
 
早速着てみる。サイズもぴったり!可愛い!!ちなみに手作りだそうです。 愛ですね。
 
 
あとはコレ。
 
 
 
デオシート。笑
とっても消耗するので、いくらあっても嬉しいお品。
 
 
ありがとうございますー。こたも喜んでおりました。
 
 
 
おやつも3人で仲良くいただきまーす!

|

ささやかな

 
 
右にふぐさん。
 
 
 
 
左にこたろう。
 
 
 
幸せな時間。
 

|

お誕生日

12日はこたの1歳のお誕生日でした。
 
 
すっかり忘れていたわけではないけど。笑
 
 
3日遅れですが、今日犬用ケーキでお祝いしました。
 
 
 
美味しそうに見えますが、食べてみたら普通にマズかったです。。。
 
 
 
火を付けるとビビって近づかないこたろう。
 
 
 
待ち切れない!!
 
 
 
こたろう、1歳おめでとう!!
 
 
明日はこたろうママからプレゼントが届くみたいです。
 
 
楽しみだねー!
 

|

体調不良

最近お腹がイタイでございます。
 
 
めずらしくウチの父も風邪なんかひいて。お腹なんかこわして3日も寝込むもんだから。
 
 
メンタル弱な私はすぐにもらってしまいました。一昨日さっさと病院に。
 
 
ちなみに私、病院大好きです。なぜなら病院のお薬が結局1番効くからです。
 
 
 
市販の薬を買って長引くぐらいなら、早々に病院にかかってしまう方が良い。
 
 
持論です。
 
 
お腹イタイのも慣れっこなので、2日ほど絶食(ポカリのみ)で様子をみたんだけどなー。
 
 
やはり薬に頼らなければならないようで。
 
 
早く治しておいしいものをいっぱい食べたいですー。。。

|

姫ちゃんのかご

 
 
こないだポスフールにて「myかご」買いました。
 
 
エコ?
 
 
いえいえいえ、
 
 
 
姫ちゃんを入れるためでございます。
 
 
車に乗せる時用ね。
 
 
他のどのカゴよりもちょうどいいサイズ感らしく(しかも安い。315円!)、結局コレになりました。
 
 
あんただけズルい!とばかり、群がるギャングたち。
 
 
やめなさい!
 
 
 
ふぐさんとこたろうギャングがおだった時の避難場所にも最適。
 
 
それにしても姫ちゃん用だなんて…全然エコじゃないね。笑
 

|

メルヘンの丘ドッグラン〜

今日もお休みなので〜、ドッグランに行ってまいりました〜。(姫ちゃんはおばあちゃんだからお留守番ね。)
 
 
今回は女満別!
 
どこどこ〜?
 
 
なんだなんだ〜?
 
 
どこ行くんだろうねー?
 
 
と言ってる間に着きました〜。
 
大好きなおもちゃもスタンバイOK!
 
 
前回来た時は登録証とかワクチン証明書とか持って来てなかったので入れず。今回はリベンジです。
 
 
しかも貸し切りだし!
 
 
猛ダッシュで追いかけっこ。
 
 
 
 
 
 
息切れして死にそうでした、こたろうと私。笑
 
 
ふぐさんはやっぱりタフです。
 
 
 
のびのび遊べて楽しかったな〜。 
 
 
この後ビーグルさんとジャックラッセルさんがいらっしゃったのですが、私たち帰るところだったので絡むことはできず。挨拶だけでサヨナラでした。残念。
 
 
また来る時はワンいるといいなー。
 
 

|

きりんフリー

またまた大好きな先輩と居酒屋へ〜!
 
 
いっこん家に行ってまいりました。いつ行っても美味しいですな。
 
 
今回は運転手でしたので、初めてノンアルコールビールというものをいただきました。
 
 
うん、ビール気分は十分味わえる!でもよーく味わったら後味が変でした。笑
 
 
向かいには大ジョッキでノリノリの先輩。
 
 
次はヘルパー呼んで大ジョッキ付き合いますね〜!
 

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »