« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

かえるちゃん

昨夜帰宅しましたら、車庫のシャッターに変な物体。
 
 
どうせ蛾だろうと思ったけど、車の中からよくよーく見てみるとどうやら違う。
 
 
か、、、え、、、る、、、?
 
 
 
 
いやー!!と言いつつ近づいて写真を撮ってみました。(この時の恐怖はMAX!)
 
 
もちろんシャッターを開けることなんてできず、車は外に放置。
 
 
こっちに飛んでくる心配よりシャッターに巻き込まれてお亡くなりになられる方がたえられない!
 
 
久々ちゃんと見ました、かえるちゃん。
 
 
気持ち悪い…ですね。
 
 

|

出あい

ふぐさんのご飯が無くなったので、空き時間にいつもの「赤毛のわん」に買いに行きました。
 
 
「さっきまでボストンテリアくん来てたんだよ〜」と言われ、
 
 
またもやニアミス。。。
 
 
何度か「さっき来てた」と聞くことがあったのですが、実際にお会いしたことは無く。
 
 
なかなか同じ犬種に会うことが無いので、ぜひ会ってみたいのですが。。。
 
 
そんな中、今日はめずらしい子たちに会いました。
 
 
 
 
ボクサー!!
 
 
たどりたどれば親戚であろう犬種。しかし大っきい!!
 
 
 
 
さすがのふぐさんもビビるかなーと思ったけれど、そこは犬好きふぐさん。積極的に自分から向かっていきました。
 
 
 
 
 
ふぐさんの何倍もある子たち。ちなみにまだ1歳だって!
 
 
飼い主さんも引きずられそうになってました。
 
 
 
 
帰り際お見送りしてくれました。お利口さん。
 
 
初めて見たボクサー。かっこよかったな〜!
 
 

|

ヘコみ休み

昨日はなかば思いつきでガン検診に行きました。
 
 
 
。。。すんごい痛かった。。。
 
 
ちょっと、いやかなりヘコみました。あまりの痛さに。
 
 
しかもいつも行ってる病院じゃなく、某大手に行ったもんだから…
 
 
流れ作業、親切に欠けるスタッフ、冷たい先生、全てにおいてショック〜。しかも痛いときたもんだ。いつもの病院ならこんなに痛くないのに(ノ_・。)
 
 
でも検診は定期的に受けたいもの。痛くなく苦しくなくできるようになったら、もっともっと色々な検査を受ける人が増えると思うのですがね〜。
 
 
色々な検査をひととおり経験しているわたしは常にそう思います。
 
 
やはり身体はひとつ、健康は1番大事なんで!
 
 
これからも1年に1回は受けたいなぁ。
 
 
人間ドックも。
 
 
さぁ1週間後に結果でます。大丈夫とは思いますが、ドキドキ。
 
 
 
(偶然撮れたウインクふぐさん。笑)
 
 

|

シャンプー

ディーラーさんからの荷物に入ってたシャンプーのサンプル。
 
 
 
 
今使ってるシャンプーが無くなったら使ってみようと思ってたので嬉しい〜!早速使ってみます。
 
 
nico.でもどのシャンプーを使おうか店販商品として扱おうか、常に悩んでいます。
 
 
色々と自分で使ってみてますが、どのメーカーも良いんだもん。笑
 
 
洗い上がりの質感や香りはぶっちゃけ好みの問題かな〜。
 
 
でも、髪の傷みでお困りの方や悩んでいる方。市販のものより少しお値段はしますが、やはりサロン専売品を使うことをオススメします!
 
 
本当に全っ然違います。トリートメントもだけど、シャンプーから全っ然違うんです!極端だけど、シャンプーだけサロンのものに変えてもいいくらい。
 
 
サロンでのトリートメントやアウトバストリートメントも大事なんですが、日々のシャンプーはもっと大事なんです。
 
 
なんせ毎日の事だからね!
 
 
髪はキレイが1番。頑張っていたわりましょうね!
 

|

沖縄おみや

さっきお友達からの沖縄おみやげが届きました。
 
 
 
 
大好きなサーターアンダギーとキスミントの沖縄バージョン。シークヮーサー果汁入り。
 
 
しーちゃんありがとう〜!美味しくいただきます♪嬉しい!!
 
 
ちなみにサーターアンダギーはトースターで表面カリカリに焼くとめちゃウマなのですよ。
 
 
みなさまぜひ機会があればお試しあれ。
 

|

ちわっくすー

昨日お友達のお家にお邪魔しました。
 
 
パソコンの講習です。(なんと講師はわたし!)
 
 
と言っても、同じ青色申告のソフトを買ったから使い方教えてーってな事で。講師と言っても大層なものではありません。
 
 
そのお友達のお家には犬ちゃんが3匹おりまして。
 
 
チワワ1匹とチワックス2匹!超〜〜〜可愛かった。
 
 
チワックスってチワワとダックスフンドの子供なんですが、母さんチワワのちぃより大きかった。
 
 
 
 
「油断したら噛むからね。動きはスローでお願いね。」
 
 
と言われたわりに2匹とも全然平気で、わたしの膝の上にずーっと座って。終いには寝ちゃったりして。
 
 
 
 
癒される〜。
 
 
本っ当に可愛かった〜。そして軽い!
 
 
また遊びに行きますぜ。そしてチワワのちぃ(臆病なので、撮影断念)を手なづけるぜ!
 
 
帰宅後は夜遅いのにもかかわらずウチの子たち起きてきまして、めちゃくちゃ匂いかがれました。
 
 
誰のとこに行ってたのー??!!って思ったのかな?
 

|

おねだり

おねだり上手なウチの子たち。
 
 
 
 
姫ちゃんの朝ごはん(鶏ささみ)を準備している母に猛烈アタックです。
 
 
写真では伝わりませんが、ふぐさんは母の顔とささみと交互に見つめています。
 
 
 
 
姫ちゃんは高齢で足腰弱く、2本足立ちができないのでおねだりには参加せず。
 
 
でも最後はちゃんと姫ちゃんにあたるんですけどね。

|

今日も

行ってまいりました。
 
 
北網圈おさんぽコース!
 
 
 
 
 
そして北網圈文化センターでは気になる催しが。
 
 
 
 
カーデザインの現場展。
 
 
いや、全然車には関心が無いのですが。こういうのはぜひ見てみたい。
 
 
でもよくよーく見たらさ、休館日→月曜日になってますけども。。。ね。
 
 
ふぐさん同伴で良ければ、おさんぽ中にチラ見したいなぁ。
 

|

にこにこ販売中

ののちゃん母さんがいつも作ってくれてるヘアゴム入荷です。
 
 
 
 
今回は小さいお子ちゃま用に、カラフルなゴムたちです。
 
 
マーブルのビーズは樹脂粘土の手づくり!
 
 
可愛い〜!私もこういうの作れる人になりたいです。
 
 
 
 
ふぐさんもお似合いです。やらされてる感たっぷりですが。
 
 
今日はnico.の玄関マットを新調いたしました。
 
 
 
猫ちゃん!
 
 
natural highにて、わがまま言って客注させてもらいました。
 
 
こうやって可愛いもの見つけては、ちょこちょこ模様替えしていきたいなーと思ってます。
 
 
次に狙うはランプなのですが、なかなかいいのが無い。。。
 
 
誰かいいのがあればnico.までお知らせください。笑
 

|

おさんぽ

ふぐさんには大好きなお散歩コースがあります。
 
 
てってってっと歩いて行き、
 
 
ふぐまっしぐら。
 
 
向かった先は「北網圈文化センター」の前の芝(?)のお庭。
 
 
ロングリードをつけて遊びます。走ります。散策します。
 
 
 
たまーに近所のフレンチブル君にも会えたりするんだけど、その子はノーリードでもどこにも行かないんです。すごい!ふぐさんには真似させられません。
 
 
 
こんな感じで、時間が空くとのんびりお散歩しております。あ〜、のどか。
 
 

|

ガールズ

今日はお友達とお子ちゃまが来てくれました。
 
 
 
 
ののちゃんとふぐさん。お互い気になる存在なんだけど、2人ともつかず離れず微妙な距離を保ちます。
 
 
 
 
ふぐさんはずっとののちゃんのお菓子を狙っておりました。
 
 
 
 
最後にヨシヨシしてくれたののちゃん。ありがとうね!
 
 
こどもの成長は早いもんで、会うたびに大きくなってたり色んな事ができるようになってたり。
 
 
とっても楽しい!これからも素直にすくすく元気に育ってほしいものです。
 
 
仕事終わりは後輩のアイちゃんとご飯。
 
 
 
 
写真暗くて全然わからないけど、もんじゃ焼き食べに行きました。
 
 
美味しかったー。そして繰り広げられる色んな話。
 
 
結局食べるよりトークの方がメインだったかもね。
 
 
でもこうやってウダウダ集まって食べて飲んでしゃべって、女子って楽しいなーと思います。
 
 
夏だし、次はビアガーデンとか行きたいかも!
 
 

|

今日は母の誕生日。
 
 
お祝いに焼肉に連れてってあげました。
 
 
ウチは何かイベントがあると、もっぱら焼肉。
 
 
そういえば母の日も焼肉、父の日も焼肉。3ヶ月連肉です。
 
 
今日は初めて「ヤマグチ」という焼肉屋さんに行きました。
 
 
何人かのお客さまがオススメしてくれたお店です。
 
 
 
 
いんや〜、美味しかった!お肉最高でした。
 
 
実は私、牛肉が苦手。なので焼肉は常に豚オンリー、時々鶏。
 
 
ホルモンとご飯(とビール!)さえあれば何もいらない。赤身を食べるのは主役でもない父だけです。笑
 
 
いやーここの丸ホルモン、最っ高でした。行きつけ決定です!
 
 
そして帰った後はケーキでお祝い。
 
 
またまたフラノデリスからのお取り寄せスイーツです。
 
 
 
こんな美味しいものばかり食べてていーんでしょうか。幸せですな。
 

|

お休みに

このあいだのお休みは、
 
 
札幌への旅に出かけていました。
 
 
まず向かうは恵庭!えこりん村!
 
 
 
アルパカちゃんに会ってまいりました。
 
 
 
人慣れしててとっても可愛い〜。
 
 
 
その他にも色々なテーマガーデンがあちこちにあり(30種類のガーデンがあるらしい)、バラやラベンダーが咲き乱れてて綺麗!そしてとっても広い!
 
 
次はもうちょっと涼しいときに行って(その日は暑かった)、ゆっくり全部見て回りたいです。
 
 
あとはセールセールセール!買い物ざんまい!
 
 
歩いて歩いて歩き疲れました。
 
 
妹ちゃんのところにいる、こたのお兄ちゃん
 
 
シカマルにも会って来ました。
 
 
 
相変わらず可愛い。。。
 
 
自然、動物、買い物、食べ飲み、シカマルでお休み満喫&充電!
 
 
これで年の後半頑張れそうです。
 

|

朝の日課

最近の朝は、デッキでのお外遊びから始まります。
 
 
 
こたもデッキに出れるようになり、毎朝ご機嫌です。
 
 
私はドライヤーで髪を乾かしながら2人の遊びに付き合うのが日課。
 
 
 
 
せっかくおもちゃ2つあるのに、絶対に1つを取り合いバトル。
 
 
どうやら取り合うのが楽しいらしい。絶対にケンカになるのにね。
 
 
そうこうしてるうちに、おもちゃがデッキの隙間から下に落下!
 
 
 
 
取って〜と言わんばかりにガン見するふぐさん。
 
 
こたろうは「そっちが落ちちゃったなら別ので遊ぼーっと」タイプです。
 
 
 
仕方ないので取ってあげる。
 
 
ふぐさんはデッキの階段が怖いので、ドアを開けても出てきません。
 
 
 
早く取ってよ〜!
 
 
 
そしてまた2人のバトルは始まるのでした。
 
 
 
 
お疲れさま!さぁ朝ごはんにしよっか。

|

バジルちゃん

お客さまにバジルをいただきました!
 
 
 
 
家庭菜園の大好きなお客さまで、私がバジルを育ててみたいと話したらわけてくださいました。
 
 
ありがとうございます!大切に育てます♪
 
 
トマトちゃんも順調です。
 
 
 
 
夏はこのトマトとバジルを使ってパスタでも…と思うと、とっても楽しみ!よだれが出ます。
 
 
夏っていいなー。
 

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »