« 手づくり雑貨、販売中! | トップページ | シカマルくん »

風の丘

今日は1日だけお盆休みさせていただきました。
 
 
朝からお墓参り。父方と母方と犬と猫。
 
 
すっかり半日かかりました。お墓掃除したり(私はしてないけど。笑)、納骨堂をお参りしたり、美幌(母の実家)に行ったり、お墓を掃除したり、お供え食べたり、お蕎麦食べたり…、アイス食べたり。
 
 
印象的だったのが、去年の12月に亡くなった猫のタマちゃんのお参りに行った「風の丘ペット霊園」。
 
 
今までに飼っていた歴代のワンたちが眠っているのは古い霊園なのですが、タマちゃんは新しいところに眠っています。今年は初盆。初めてのお参りです。
 
 
 
 
とってもキレイ!眺めも最高!不謹慎ですが写真撮ってしまいました。夜は夜景が素敵なんだろうな。タマ、幸せだね。
 
 
そこにはこんなポストも!
 
 
 
 
虹の橋の話を妹から聞いていたので、なんだかウルっときてしまいました。
 
 
来年はタマへのお手紙を持ってこようと思います。
 
 

|

« 手づくり雑貨、販売中! | トップページ | シカマルくん »

日々のこと」カテゴリの記事