« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

62ばん

最近、
 
少しずーつ、
 
確実に、
 
 
太ってきております。。。
 
 
一昨年2回も盲腸で入院し、度重なる不調&絶食でスルスル痩せた身体がすっかり元に戻ろうとしております。
 
 
ヤバイ!
 
 
と思ったが吉日。早速友近CMの「DHCプロテインダイエット」の力を借りるべく、オンラインショップでポチっとしてきました。
 
 
そんな話をお客さまとしていると、「そんなことならコレを飲むといいですよ〜!」
 
 
といただきました、
 
 
 
 
漢方薬。ツムラ62番。防風通聖散。
 
 
おたかちゃん、ありがとう!
 
 
早速言われたとおりに食前に飲んでみました。
 
 
次の日、効果はテキメン!お通じが良くなるといいますか、身体の老廃物が全部出ていくようだといいますか。。。
 
 
おかげさまで1日で1キロ減りました!(早っ!笑)
 
 
おたかちゃん、本当にありがとう!
 
 
減り始めたら楽しいダイエット。
 
 
私もかかりつけのお医者さまに相談して、どうにかツムラ62番を処方してもらいたいと思います〜♪
 
 

|

オホーツクべーグル

オホーツクべーグルって知ってますか??
 
 
私、お恥ずかしながらめちゃめちゃ最近知りました。
 
 
ここ数日、連続してお客さまが教えてくれて。お友達なんて「ひっくり返るぐらい美味しいよ!」なんて絶賛する始末で。
 
 
「なんでみんな知ってるの〜?」って焦ってたのですが。
 
 
なんと、今日お客さまが差し入れしてくださいました!
 
 
「散歩がてら寄ったので、どうぞ〜♪」
嬉しいっっ!あやこさん、ありがとうございました!
 
 
 
 
噂のべーグル。写真撮る前に少し食べちゃったけど。笑
 
 
つやっつやでなんだか可愛い見た目。食感もちもちでめちゃ美味しい〜!今まで食べたべーグルの中で1番美味しいかも。ひっくり返るのワカル!
 
 
べーグル嫌いの母にまでも美味しいと言わせたオホーツクべーグル。
 
 
ご賞味あれ!
 
 
 
 
 
水・金・土曜日しかやってないらしいです。
 

|

あまのじゃく

ふぐさん、りんごのベッドがたいそうお気に入りと思いきや。。。
 
 
 
 
寝ない。
 
 
 
 
寝ない。。
 
 
 
 
寝なーい。。。
 
 
3日間追い続けましたが、結局寝ませんでした。
 
 
やはりいつものベッドが落ち着くのか。ふぐさんも飼い主に似て、枕が変わると寝れないタイプらしいです。
 
 
りんごベッドも気に入るときが来ると良いなぁ。
 
 
 
 
・・・
 
 

|

癒しのりんご

今日お店にひとつ荷物が届きました。
 
 
 
なーにー??
 
 
中身は…
 
 
 
 
ふぐさんnewベッド。
 
 
 
 
ふぐさんの大好きなりんご柄。
 
 
お店のベッドがもうボロボロで。ちょうどカバーをはずせて洗えるのが欲しかったので、新調しました。
 
 
 
 
寝心地はどうですか??
 
 

|

欲求不満

シルバーウィークということで、何となく忙しい日々。
 
 
仕事の合間の時間が取れなかったり、天気が悪かったりでふぐさんの散歩にもなかなか連れていけてません。
 
 
 
 
北網圏が恋しいね…。
 
 
そんな私は「疲れてるときは甘いものっしょ!」と、リッチにハーゲンダッツ。
 
 
 
 
んまいです。
 
 
こんな感じでテンションあげて、シルバー後半頑張ります。
 
 

|

仲良し

 
 
 
2人でお昼寝。幸せだねぇ。
 

|

宝物の一年

ふぐさんをウチに迎えて今日で1年になります。
 
 
1年早いなー。ラっという間でした。
 
 
振り返れば、ふぐさんとの出会いは本っ当に偶然。
 
 
最初は北見に新しいホーマックが出来て、犬を見に行ったのがキッカケでした。
 
 
もともと看板犬がいたらいいなぁと思っていたのですが、姫ちゃんが犬嫌いだったので多頭飼いはあきらめてて。
 
 
でもホーマックにいた白のフレンチブルを見て気持ちに火が付き、犬を探しに行くことに。
 
 
実はずーっと前から次はフレブルを飼おうと決めてました。
 
 
自分でお利口さんに躾する自信が無かったので、躾してから引き渡してくれるペットショップ「カーネ」(消防署の隣です)に相談しに。
 
 
フレブルをブリーダーさんから取り寄せてもらう方向で話が進んでたんだけど、「あ、そういえば今ウチにボストンテリアがいるんだよ〜!」と見せてもらったのがふぐさん。
 
 
 
 
これがその時の写真。カーネの奥さんと。懐かしいなー。。。
 
 
仔犬時のふぐさんはあまりに良い血統で高額だったため、いわゆる売れ残りちゃんに。この時すでに1歳半でした。
 
 
ここで私が引き取らなかったらブリーダーさんの元へ帰ってしまう事になっていたふぐさん。ここぞとばかりに愛嬌をふりまき、私はその可愛さに心を奪われました。
 
 
ボストンテリアのくせに…可愛い。(ボストンテリアはもうちょっとゴツい顔だと思ってたので。)
 
 
それからというもの、ふぐさんのことが忘れられなくて。しつこく通って見に行って。悩んだ末にとうとうウチに迎えることになったのでございます。
 
 
思えば運命の出会い。偶然のようで必然。
 
 
あの時ホーマックに行かなければ犬を飼う気持ちにならなかったし、カーネに行かなければふぐさんには出会ってなかった。
 
 
出会わせてくれてありがとう。本当に感謝します。
 
 
ふぐさんがいて得るものは数え切れないです。かけがえない宝物。プライスレス!
 
 
これからもずーっとよろしくね、ふぐさん!
 
 
あ、ちなみに「ふぐ」という名前はカーネに来る前から付けられていたそうです。
 
 
本当は「宙(そら)ちゃん」と考えていたのにー。一日だけ反抗して「はぐちゃん」と呼んでみたり。(響きが似てるから。笑)
 
 
でも結局「ふぐ」に戻っちゃって。今はとっても気に入っているんですけどね。
 
 
だいたい2度聞きされますけど。 
 
 
 
 
ドンマイ!
 

|

チップスメーカー

母が札幌ですごいものを買ってきた!
 
 
 
 
チップスメーカー!
 
 
テレビで観てチェックしてたらしく、しっかり買ってきました。
 
 
付属のスライサーでじゃがいもをスライスして並べて、レンジでチンするだけ。
 
 
 
 
あっという間にできあがり。
 
 
 
 
 
どうです?ちゃんとチップでしょ?食感もパリッパリで美味しいんです。簡単すぎて嘘みたい。
 
 
しかもノンフライだからヘルシー。ふぐさんも少しなら食べても大丈夫♪
 
 
 
 
じゃがいも以外にも、さつまいもやれんこんやかぼちゃでもできるみたいです。
 
 
しばらくハマりそうです。
 
 
 
 

|

札幌みやげ

札幌に出掛けてた母がお土産いーっぱいかかえて帰ってきました。
 
 
1番の本命はひとくち餃子「点天」!
 
 
 
 
なんだかんだ今まで食べた事なかった点天。今回はリクエストしてたので楽しみで楽しみで。
 
 
やっぱり美味しい〜!ビールとの相性が最高でした。
 
 
他にも何やらたくさんの食べ物。。。
 
 
 
 
流行りの侍プリンや、
 
 
 
 
大好きなチョコレートチャンクスコーン。
 
 
もう食べちゃって跡形も無くなっちゃったけどかま栄のかまぼこもあったし、きのとやのクッキーも!
 
 
ザ・札幌づくし。笑
 
 
今日明日で確実に太ろうと思います。
 
 
 
 
お待ちかねだった、母っ子姫ちゃん。

|

りんごのおいしい季節です

ふぐさんはりんごが大好きです。
 
 
 
 
おもちゃです。
 
 
こたろうが札幌に帰ってから、りんごが解禁になりました。
 
 
それからというもの、狂ったようにりんごで遊びます。
 
 
朝起きてりんご。お出かけは必ずりんご。寝るときまでりんご。
 
 
しつこい。
 
 
 
 
そしてりんごを取ってみろと挑発します。
 
 
 
 
絶対にくれないくせに。
 
 
 
 
ちなみにこのりんごは2代目。前のは壊れちゃって、妹ちゃんが同じのを買って送ってくれました。(北見には無いのです、同じのが。泣)
確か前のはもともとシカマルのりんごだったはず…
 
 
破壊王のふぐさんにしては長持ちなりんごなのですが、そろそろ3代目を用意しておこうと思う今日このごろです。
 

|

アンニョンハセヨ

行ってしまうかもしれません。飛び立つかもしれません。
 
 
 
 
韓国〜〜〜!
 
 
妹ちゃんとそんな話になりまして。
 
 
外国は思い立ち&勢いがないといつまでも行けないので、行ってしまおう!という事になりました。
 
 
私は2度めの韓国。妹ちゃんはお初です。
 
 
あぁもう気分はキムチ、焼肉、サムゲタン〜!
 
 
インフルエンザは少々コワいですがね、ここまで流行ればどこに行っても同じ。
 
 
臨時休業させていただくことになりましたらご案内させて頂きますので、よろしくお願い致します。
 
 
 
 
お留守番組。。。↑
 

|

にこちゃん

今日パパとカットに来てくれた小さなお客さま、りょうくんが作ってきてくれました。
 
 
 
 
にこちゃん!
 
 
りょうくんは最近アイロンビーズにハマってるらしく、上手に作って来てくれました♪可愛い〜!
 
 
 
 
ふぐさんも欲しそうです。あげませんよ。あなた壊すもの。。。
 
 
りょうくん、ありがとう!
 

|

収穫

昨日、仲良しのコズに自家製レタスと玉ねぎをいただきました!
 
 
 
 
 
白いのはサラダ玉ねぎだって。玉ねぎ嫌いな私でも食べられる代物らしい。。。
 
 
今日の夕飯に、早速コズレタスを堪能。
 
 
これがめっちゃめちゃ美味しいのです。私の家族もみんな毎年これを食べるのが楽しみで楽しみで。
 
 
本当に売ってるレタスとワケが違う。(いや、コズレタスも普通に一部のお店に並んでるはずなんですけどね。)
 
 
シャキシャキ感といい、レタスの甘さといい、もう最っ高!みんなに食べてもらいたい!
 
 
と言いながら一人で1玉軽く食べてしまいました。笑
 
 
残りの3玉、大事に食べます。
 
 
コズ、いつもありがとう♪
 

|

屯田センター

近所の公園にお散歩に行きました。
 
 
 
 
その名を「屯田センター(略称)」と言います。
 
 
私がまだ幼い頃、色んな催しが行われた思い出の場所です。
 
 
懐かしいなぁ。
 
 
人っ子一人いないので、ふぐさんを離して遊んでみました。
 
 
 
 
 
 
ふぐさんも思いっきりはしゃいで跳びはねて砂まみれ、土まみれ。
 
 
やっぱりいいなぁ、ココ。
 
 
家からすんごい近いので、また遊びに来たいと思いまーす。
 

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »