« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

★11月定休日のお知らせ★

11月の定休日は
 
 
2日(月)
9日(月)・10日(火)
16日(月)
24日(火)
30日(月)
 
 
 
です。祝日(3日と23日)営業のため、お休みをちょっと変則的にさせていただきます。
 
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 

|

くつろぎソファー

最近のふぐさんのお気に入りの場所。
 
 
 
 
今年myご褒美として買ったリクライニングくつろぎソファー。
 
 
今やすっかりふぐさんのもの…
 
 
 
 

|

おいしいもの三連チャン

 
 
まずは北海道米ゆめぴりか。文句なしに美味しかった〜!つやっつやもっちもち♪
 
 
普段あんまりお米食べないけど、コレは毎日食べたいと思いました。お米が美味しいって大事〜!
 
 
 
 
お次は旭川エチュードのお昼ねプリン。プリンランキングで殿堂入りを果たしたシロモノです。
 
 
なぜか地元スーパー「Aコープ」で、たまーに手に入ります。笑
 
 
さすが殿堂。美味しいのは当たり前!クリーミーで優しいお味です。
 
 
 
 
最後に、いっこん家のモツ鍋。
 
 
モツ鍋は初!なぜか今まで未経験。食わず嫌いでした。
 
 
もちろん美味しい♪お腹イッパイで〆のラーメンまで食べれなかったのが残念でした。
 
 
やっぱ美味しいものは幸せだな〜♪
 
 

|

あきプルーン

仲良し友達アキのママからアキ姉ちゃん経由でプルーンをいただきました。
 
 
 
 
プルーンって本来こんななんだ!初めて知りました。(レーズンみたいなやつしか知らなかった)
 
 
そんなレーズンみたいなプルーンは苦手だったので、恐る恐る食べてみると…
 
 
美味しい〜!全然プルーンじゃない!(いや、プルーンなんですけどね。笑)
 
 
なんというか、プラムみたい!すごく美味しかったです。アキママ、ありがとうございました♪
 
 
プルーンは鉄分豊富で健康にいいので、これから積極的に食べようかな。
 
 

|

手帳

カレンダーに引き続き、手帳が届きました。
 
 
 
 
こちらも毎年気に入って使ってます、キャスキッドソン。
 
 
今年は可愛いイチゴ柄にしました。
 
 
キャスの手帳は中もすごく可愛くてお気に入りです。
 
 
 
 
 
 
ちなみに今年のはコレでした。
 
 
 
 
この時期は色んな身の回りのものの来年用を用意するのが楽しい!
 
 
わくわくします♪
 
 

|

カレンダー

仲良くしていただいているお客さま、なおさんからカレンダーいただいちゃいました!
 
 
 
 
ちょうど買おうと思っていたところに!嬉しい!ありがとうございます、なおさん!!
 
 
それもこれも、とある5人組のDVDを差し上げたことから。お礼にといただいちゃいました。すっかりわらしべ長者です。笑
 
 
ちなみに数年前からもうずっとこのカレンダーです。シンプルで可愛くて使いやすい。
 
 
今年のも
 
 
 
 
卓上も
 
 
 
 
これが好き。なおさん家もらしいです。好みが似てます。
 
 
あとPinkyの差し入れも!
 
 
 
 
シンキイッテン New Pinkyです。
 
 
ありがとうございました♪
 
 

|

紅葉

だんだん綺麗になってきました。
 
 
紅葉。
 
 
 
 
 
ふぐさん行きつけの北網圏も紅葉まっかさりです。
 
 
 
 
 
ここは春になると桜が満開なので、ふぐさんばかりでなく私もお気に入りの場所。
 
 
四季を感じられるって素晴らしい!
 
 
でもって、店の前はというと…
 
 
 
 
大量の落ち葉…こちらはけっこー迷惑です!
 
 

|

イクラちゃん

いただいてしまいました。
 
 
イクラちゃん!自家製の醤油漬け!!しかも大量!!!
 
 
たかちゃんお母さま、ありがとうございます!
 
 
あまりの大量イクラに感動して写真を撮ろうと思ったら、時すでに遅し。
 
 
獲物に群がるハイエナのようにイクラに群がる大人たち。笑
 
 
なのでイクラご飯だけ撮影。
 
 
 
 
どうです、この艶!そしてご飯より多くのせたイクラ。贅沢〜。そして美味しすぎです。
 
 
これを食べてしまうと、市販のイクラは食べれませんね。あー幸せ。
 
 
たかちゃんお母さま、本当にありがとうございました!ごちそうさまです。
 
 

|

冬支度

寒くなってきましたね。
 
 
朝ふぐさんのおしっこにお付き合いするのが、だんだんツラくなってきました。「早くお店に入って〜!お願い〜!」って思います。そろそろヒートテック着なきゃ。
 
 
ふぐさんもとても寒がりで、雪が降ると外に出たがらないので困ります。そろそろ冬支度しなきゃな。
 
 
去年は
 
 
 
こんなダウンベストや、
 
 
 
こんなカウチンニットや、
 
 
 
こんなエスキモーコートを着て冬を乗りきりました。
 
 
ネットで買ったスカジャンはサイズが大きかったので、姫ちゃんにおさがり…
 
 
 
と思ったら、おそろしく似合わない〜。笑
 
 
ので、シカマルにあげました。
 
 
 
さすがお似合い!同じパグでもどうしてこんなに違うんだろう…
 
 
 
 
姫ちゃん…笑
 

|

ゆきむし

久々にお散歩日和でしたので、仕事の合間をぬって少し行ってまいりました。
 
 
 
ぽかぽか気持ちよいお天気。いつもの散歩コース。
 
 
だけど、ちらほらゆきむしなんかも飛んでおりまして。そろそろ冬到来なのでしょうか。。。やだな。
 
 
 
 
ふぐさんも冬が近いせいか最近抜け毛がひどいので、抜け毛対策のためお洋服を着ております。
 
 
ちなみにこのTシャツはおニュー。写真ではうまく伝わりませんが、全体にラメです。可愛い♪ふぐさん似合うね〜!
 
 
 
今日も誰もいないので、こっそりノーリードで(本当はダメ)走らせて来ました。
 
 
 
 
 
 
口には得意のりんご(外用)。
 
 
赤毛のわんで「ふぐさん、太ったね!」と言われてしまったので…飼い主と共にダイエット頑張らねばね。
 
 

|

金の湯

初めて行ってまいりました。
 
 
 
 
金の湯。元メビウススキー場のとこに新しくできた温泉です。
 
 
中はとってもキレイ!ですが、何かおしい…
 
 
私はのんたの湯フリークなので何かと比べてしまうのですが。細かいところはいいとして、お湯がぬるいのがちょっとなぁ…
 
 
熱いお湯が好きなのもあるけど、どのお風呂に入ってもなかなか体が温まらない…寒い!ぬるい!と言いながら入ってました。。。
 
 
まぁ、出来たばっかりだし。ゆくゆくは色々改善されることでしょう。今後に期待。(←生意気)
 
 
さてさて、昨日から地元のデパート(笑)東武にて3日間「オホーツク物産展」を催しております。
 
 
前にこのブログで紹介した小清水の苺クレープも出品してるみたいです。
 
 
早速買ってきてくれた方がいまして(ありがとう!)いただきましたが、やはり間違いないです!美味しい!苺ジュースも美味しいらしいので、明日・明後日のうちに制覇したいと思います!
 
 
みなさんも連休中にぜひどうぞ♪
 
 
 
 
ふぐさん、今日はめずらしくりんごで寝てます。
 
 

|

カール

昨日、妹ちゃんから送られた写メ。
 
 
「可愛くない?」って、
 
 
 
 
どこのカールおじさんですか。笑
 
 
カールシカマル?
 
 
 
 
確かにかなり似合ってますけど。
 
 
 
 
こちらは虎太郎。
 
 
この間札幌に行った時に少し会って来たのですが、まさかのうれション!
 
 
大歓迎&嬉しさのあまり、虎太郎おもらしました。笑
 
 
うれションは初らしい。びっくりしたけど、それだけ私に会えて嬉しかったと受け取っておこう。服にかかってしまった事も水に流してあげるよ。
 
 
妹ちゃんは「私が迎えに行った時はうれションなんてしなかったのに…」と複雑そうでした。
 
 
もしかしたらまた一緒に暮らせるかもしれない虎太郎。
 
 
はっきり決まったらお知らせします。犬だらけの生活を。。。
 
 

|

ボステリグッズ

今週のお休みで札幌に行ってまいりました。
 
 
運転大好きな私でもさすがに真冬は無理!なので、冬到来の前にブーンとぶっ飛ばして行ってきました。
 
 
買ったものといえば靴下ばっかりなような気もしますが(北見は可愛い靴下無くないですか?)、季節柄こんなものも。
 
 
 
 
カレンダー。
 
 
このTHE DOGのもので今までボステリは見たことなかったんです〜!(パグやフレブルはある。)
 
 
つい嬉しくて買ってしまいました。
 
 
 
 
めちゃめちゃ可愛い…。
 
 
ちなみに、某ショップで今年のはじめに頂いたボステリのカレンダーはコレ。
 
 
 
 
…笑
 
 
可愛くない…。笑
 
 
いや、頂いたんでありがたいんです!これはこれでかっこいいんです!でも、、、
 
 
 
 
可愛くない…。笑
 
 
 
ちなみにこんなのもありました。
 
 
 
 
卓上カレンダー。
 
 
いやー、ボステリグッズが増えて嬉しいっ!
 
 
本当に、パグやフレブルしか無かったんですよ。今までは。
 
 
 
 
良かったね♪
 
 

|

いらいら中和剤

今日床を掃いていたら、
 
 
やらかしました。
 
 
 
 
足をひっかけて本が落下。。。
 
 
 
 
ふぐさんも呆れ顔。
 
 
こーいうの、しょっちゅうです。注意力散漫なので。。。
 
 
そんな自分にイライラっと来ますが、おろおろしてるふぐさんを見てると心が和みます。
 
 
びっくりさせてごめんね、ふぐさん。
 
 
ふぐさんが来てからあんまりいらいらしなくなったかもね?中和してくれてありがとう。
 

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »