« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

デジカメ

いよいよ壊れちゃいました。デジカメ。
 
 
だいぶ前に仲良しイトコ姉ちゃんから譲り受けたFinePix。かれこれ8年くらい使ったのではないだろうか。イトコ姉ちゃんが使ってた頃から合わせると10年?!
 
 
さすがにもうバッテリーがダメで。充電コードを繋いだままにしないと撮影不可なので持ち歩きもできず。それでも頑張って使ってたのですが、いよいよ起動しなくなっちゃいました。ご臨終のようです。今までアリガトウ。
 
 
というわけで、今年のボーナスがわりにデジカメを買うことにしました。
 
 
思い切って一眼レフにしようかな〜とも思っていたのですが、さすがに思い切りすぎかと。。。だって絶対に使いこなせないし、やっぱり気軽に持ち歩きたい。
 
 
と色々悩み、口コミを見、色々相談しつつ、決まりかけているのは
 
 
 
 
RICOHのGR。
 
 
最後の決め手は木村カエラちゃんが使っているということ。笑
 
 
 
 
デジカメ壊れる前から何となくRICOHが気になってて。
 
 
雑誌でもよく見かけるので、それだけ気になってるならもう決めちゃえーって。
 
 
これでやっとキレーなふぐさんの画像をアップ出来ると思います!お楽しみに♪
 

|

可愛いね

こないだ、友達のお子ちゃまたちに会ってきました。
 
 
 
 
いやー、可愛いなー。友達の子どもだからってのもあるけど、本当に特別可愛い。
 
 
 
 
このリボンが何とも可愛らしい。そしてよーく見ると後ろにふぐさん似のワンワンおもちゃが!笑
 
 
 
え?似てないって?笑
 
 
子どもはやっぱり可愛いですね。いっぱい遊んで癒されました〜。
 
 

|

KING OF POP

マイケルジャクソンの映画を観に行きました。
 
 
 
「THIS IS IT」
 
 
素敵でした。
 
 
実はマイケルに全然興味の無かった私。
 
 
去年お友達にマイケルのDVDを借りて、あまりのダンスのキレの良さに感動したのでした。
 
 
私が知ってるマイケルジャクソンはもう整形しすぎてお化けみたいとか、ゴシップだらけだったりとか、あまりいい印象はなく。
 
 
でも映画観て今更ながらマイケルのすごさに感動。とっても愛の溢れる人でした。そしてみんなもマイケルを愛している。すんごい尊敬してて憧れてて、マイケルと一緒に仕事がしたくて世界中から集まってくる。
 
 
そんなマイケルの偉大さに心を打たれ。本当にすごい人を亡くしたんだなー、としみじみ。
 
 
本当に50歳だったのかな?というくらい踊れてたし、歌もめちゃウマだったし。ていうか、本当に死んだのかな?生きてるんじゃないかな?って今でも思ってます。
 
 
ギター担当の子、女の子だったなー。しかも若い。可愛い。かっこよかった!他のダンサーさんやコーラスさんもほとんどマイケルより若くて、みんな頑張っててかっこよかった。
 
このステージが実際に行われてたら、すごかっただろうなー。ちょっと観てみたかったです。
 
 

|

マック

今日仕事してたら、母からメール。
 
 
「今日東武に日ハムの選手来るらしいよ。」
 
 
私「誰ー?」(どうせこっちの方は大した選手じゃないだろう。)
 
 
母「かねこ?だったかな?」
 
 
私「えーーーーー!マジー!?」
 
 
日ハムでは田中賢介ファンなのですが、金子選手は私の中でナンバー2です。ええ、大好きです。
 
 
あぁ、マックが。。。大好きなマックが。。。myホームタウン・スーパーTマート東武に来てるなんて。
 
 
しかも握手会もあるって。
 
 
母「このあとポスに行くらしいよー!」
との情報だったけど、ポスにはどうしても行く気にならず。でもちょっと会いたかったな。
 
 
 
母が頑張って撮ってくれたビンゴゲーム中のマック。
 
 
…ちっちゃ。笑
 
 
大好きな賢介はin函館アークスだったので、こっちは全然ノーチェックでした。
ちょっと残念(>_<)

|

キャスBAG!

大好きなキャスキッドソンのバッグをいただいてしまいました。
 
 
「私使ってないので、使っていただけたらありがたいです。」
 
 
なんと!おたかさま、いつもいつもありがとうございます!!
 
 
 
めっちゃ可愛い〜♪
 
 
 
 
中にも外にもポケットがあって機能的です。
 
 
本当にありがとう〜。大切に大切に使わせていただきます!
 
 

|

おニュー

すっかり風邪も良くなりまして。(風邪だったのか?というくらいあっさりと。)
 
 
ふぐさんのご飯が無くなりそうだったので赤毛のわんへ。
 
 
赤毛のわんに行くといつも見てしまうワゴンセール。今日もなにげに物色してしまい…
 
 
ついつい購入。。。だって可愛いんですもの。
 
 
 
今回の品はピンクのスカジャンです。
 
 
このうすボケた色合いがなんとも可愛い。
 
 
 
しかも若干やる気のない天女柄。このユルさがたまらない!
 
 
 
姫ちゃんもちょっとうらやましそうでした。
 
 
でも姫ちゃんにはスカジャン似合わないからなぁ。笑
 
 
今度可愛いの買ってあげることにします。
 
 

|

仲良しだね〜

今日はちびっ子お得意さま、らいちゃんがご来店。
 
 
いっつもパパと切りに来てくれます。パパの番のときはおしゃべりしたりテレビを観たり本を読んだり。お利口さんに待っててくれます。
 
 
 
 
今日はふぐさんも一緒に本を読んでました。笑
 
 
 
 
らいちゃん、また来てね♪
 
 

|

かんづめ

どうして風邪をひいたとき、みかんの缶詰を食べたくなるのでしょう。
 
 
 
 
普段はこれっぽっちも食べたいと思わないのに。
 
 
というわけで、風邪ひいてます。インフルエンザじゃなきゃいいな〜。。。
 
 

|

最近のハマりもの

 
 
 
パン屋さん麦のどんぐりクッキー。 
 
 
すんごい素朴で、美味!
 
 

|

やって来た!

日曜日から妹ちゃんとアイツがはるばる遊びに来てました。
 
 
アイツ…
 
 
そう、
 
 
 
 
こたろーーー!
 
 
今回はショートステイだったので、土佐犬…じゃなくて(笑)シカマルは札幌にお留守番でした。
 
 
最初は「あれ、だいぶ大人になったかな?」と思うくらいおとなしくてお利口だったのに、段々と自分が過ごした場所だと思い出したのか「ひゃっほーーい!」と言わんばかりに悪戯ボウズに。。。
 
 
それに釣られてふぐさんまで悪戯を。。。普段なら絶対にしない事をやらかして怒られてました。
 
 
 
 
仲良しなんだか仲悪いんだかこの2人。
 
 
今年中には妹ちゃん+ワン×2がこっちに引っ越して来るみたいなので、今から楽しみでもあり憂鬱でもあります。笑
 
 

|

髪を切る!

髪を切ります。ショートカットにします。
 
 
うだうだ悩んで2週間。何の目的もなくただ伸ばし続けた髪。いい加減もう限界です。やっぱりロングは性にあいません。(←早く気付け。)
 
 
候補は〜、とりあえず
 
 
こんな感じか〜、
 
 
こんな感じ。もっと短くてもいいな。
 
 
でもモデルさんが可愛いだけかな〜。
 
 
さっき「切りたい!三阪さ〜ん!」ってM's HAIRに電話したら…三阪さん、まさかの京都出張。。。がーん。。。
 
 
そんなわけで、切りたい気持ちは1週間おあずけ。こういう時「切りたい時にすぐ切りたい」気持ちがすごくわかります。私も早く切りたい!
 
 

|

誕生日

昨日は父59歳の誕生日でした。
 
 
 
おめでとう、父よ!
 
 
先走ってUNIQLO(父にとってはブランド品)でしこたま買ってあげたので、当日はケーキのみ。
 
 
それでも「なーんだ、誕生日なのに何も無いのか」と可愛くないコトを言う父。もう絶対に買ってあげません。
 
 
来年還暦の父に「お祝いに連れてってあげるからどこがいい?
韓国〜?(←私が行きたいだけ。)
沖縄〜?(←これも私が行きたいだけ。)
阿寒〜?(←実際これが一番有望。)」
 
 
と聞くと、
 
 
「どこにも行きたくないから金をくれ」
 
 
と言われました。笑
 
 
可愛くねーーー!笑
 
 
まぁ冗談でしょうけど。
 
 
そんな父、59歳。いつまでも元気でいてほしいものです。
 
 

|

ボステリ→フレブル

ボステリだと思ってた卓上カレンダー。
 
 
 
 
よく見たらフレブルでした。笑
 
 
ガーン!
 
 
どう見てもボステリなのに〜。
 
 
ちなみにボストンテリアは、
 
 
・顔の黒い模様が左右対象である。
 
・首には白いマフラー。
 
・4本の足先は白いソックスを。
 
 
が正式(柄?)なんだそうです。まるでタキシードを着ているように紳士的な犬という。
 
 
 
…紳士的…かな…?笑
 
 
フレブルはお尻がボステリより大きいのと体の色や模様で見分けますが、同じ模様のフレブルもいるから飼ってない人は見分けるの難しいですよね。
 
 
しかしこいつがフレブルとはなぁ、、、
 
 
 
出直してきます。
 
 

|

日本シリーズ

おもしろい〜、日本シリーズ。
好きです、野球。
好きです、日ハム。
好きです、田中賢介。
素敵です、田中賢介。笑
 
 
 
ぜひ東京で一勝(もしくは二勝)して、北海道で優勝してほしいですね。今年の開幕戦以来、結局行けなかった札幌ドーム。来年はたくさん行きたいと思います。
 
 
 
ふぐさんは応援メガホンが怖いらしいです。笑
 

|

ストーカー

毎日毎日ストーカーの被害にあっています。
 
 
 
 
ふぐさん…
 
 
私がどこへ行くにもぴったりマーク。
 
 
洗面所やトイレにいるときはしっかりドアの前で待機。
 
 
しつこいです。
 
 
たまーにドアを開けるといない時は、
 
 
 
 
誰かに何かをもらっている時です。笑
 
 

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »