« 可愛いね | トップページ | デジカメ その後 »

デジカメ

いよいよ壊れちゃいました。デジカメ。
 
 
だいぶ前に仲良しイトコ姉ちゃんから譲り受けたFinePix。かれこれ8年くらい使ったのではないだろうか。イトコ姉ちゃんが使ってた頃から合わせると10年?!
 
 
さすがにもうバッテリーがダメで。充電コードを繋いだままにしないと撮影不可なので持ち歩きもできず。それでも頑張って使ってたのですが、いよいよ起動しなくなっちゃいました。ご臨終のようです。今までアリガトウ。
 
 
というわけで、今年のボーナスがわりにデジカメを買うことにしました。
 
 
思い切って一眼レフにしようかな〜とも思っていたのですが、さすがに思い切りすぎかと。。。だって絶対に使いこなせないし、やっぱり気軽に持ち歩きたい。
 
 
と色々悩み、口コミを見、色々相談しつつ、決まりかけているのは
 
 
 
 
RICOHのGR。
 
 
最後の決め手は木村カエラちゃんが使っているということ。笑
 
 
 
 
デジカメ壊れる前から何となくRICOHが気になってて。
 
 
雑誌でもよく見かけるので、それだけ気になってるならもう決めちゃえーって。
 
 
これでやっとキレーなふぐさんの画像をアップ出来ると思います!お楽しみに♪
 

|

« 可愛いね | トップページ | デジカメ その後 »

日々のこと」カテゴリの記事