« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

さよなら2009

2009年も今日で終わりです。
 
 
今年もふぐ共々、大変お世話になりました!
 
 
来年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
今年最後の仕事に、いつも札幌から帰省の度に切りに来てくれるナナちゃん(5歳)からお手紙もらいました。
 
 
おねえさんに、って。
 
 
頑張って書いてくれたみたいで、めちゃくちゃ嬉しかったです。ほっこり幸せな気持ちになれました。
 
 
終わり良ければすべて良し!!来年も頑張ります!
 
 
みなさん、よいお年を。
 

|

☆1月の定休日☆

1月はお休みがちょっと変わります。
 
4日(月)
11日(月)〜13日(水)
18日(月)
25日(月)
 
 
です。
 
新年は1日から営業しておりますので、お暇な方はどうぞ♪
 
 
 
ふぐさんも一緒にお待ちしております。
 
 

|

りんごへの執着

今朝のふぐさん、大好きなりんご(本当はてんとう虫)で遊んでいたときの事。お風呂場にいる私のところに持ってきたくて、ぽとりとゲートの間から落としてしまった。
 
 
 
お風呂場ストーカーが増えたため増設したゲート。これがジャマで取れない〜。ふぐさん頑張ってみるけど無理。
 
 
 
こたろうもチャレンジするが、取れない〜。
 
 
取ってよ〜!と、強い視線を送る3匹。
 
 
そのうち、こたろうはあきらめ。。。
 
 
 
シカマルもあきらめた。
 
 
 
 
ふぐさんは最後まであきらめませんでした。しつこい女です。笑
 
 

|

サンタふぐロース

毎年恒例のクリスマスコスプレ。

038_2

可愛いふぐトナカイと、

043_2

ひめトナカイ。

 

 

今年はギャングたちもと思ったけれど、

047_2

シカマルは頭が大きくてかぶれなかったのでイチゴ。笑

 

 

こたろうに至っては、暴れすぎて撮影できず。。。さすがギャングの裏ボス。

041_2

ちなみによーく見るとうっすらついてるふぐさんの右頬の傷は、昨日裏ボスにやられた傷です。。。

 

 

こたろうめ。。。

 

|

つ か れ た

明日はウキウキのクリスマスイブだというのに、年末のためか色々と忙しくてせわしない日々が続いてます。
 
 
いや、ただ12月だから気持ちが焦っているだけかも。いや、でもやることたっくさんあるし。。。
 
 
それに輪をかけてこの子達のお世話も
 
 
 
しなくては
 
 
 
 
なりません。。。
 
 
可愛いんだけど大変〜。
 
 
可愛いんだけど疲れます。
 
 
癒されるからいいんですけどね。
 
 

|

いよいよ来てしまった

いよいよ来てしまいました。

 

 

Rimg0127  

 

ギャングたち。。。

 

 

妹ちゃんがこの度北見に転勤が決まりまして、また一緒に住むことになったのです。

 

もちろんワンたちも一緒なわけで。

 

 

Rimg0126  

 

毎日このシカマル&こたろうギャングに振り回されて大変です。

 

いや、とっても可愛いからいいんですけどね。

 

Rimg0125 

 

 ふぐさんはシカマルと長く生活するのは初めて。仲良くできるかな~。

 

 

Rimg0124  

 

姫ちゃん、やんちゃ坊主のおかげで落ち着ける場所が失われつつあります。

 

 

Rimg0123  

 

ふぐさんはお店に着くなり、お仕事放棄で爆睡。。。

 

 

毎日大騒ぎで大変です。。。

 

|

髪切った

やっとこさ髪を切りました。
 
 
もー切りたくて切りたくて、なかなかタイミング合わず切れなかったんですけど。やっとこ行けました。M'sに。
 
 
予定通りボブに。ボブ短め〜(^u^)
 
 
 
最初はこーんな予定だったんです。
 
 
でも…どっちかと言うと…
 
 
こーんなような…
 
 
 
こーんな風になったような…
 
 
 
 
可愛くなるつもりが、いつの間にか日村化。切ってくれた先輩も笑ってました。日村っぽくない?って言ったら。
 
 
こうなったら安田なるみみたく前髪短くしちゃおうかと思ったんですが、そしたら
 
 
 
 
それはそれで山根化しそう。。。
 
 
そんな私の後ろ姿は
 
 
 
 
こんな感じです。日村っぽくないですか?笑
 
 

|

ヤクルト

最近ウチにヤクルトレディーが来ます。

 

 

どうやら同居のおばあちゃんが頼んでいる様子。なので便乗して頼んでみました。

 

 

004  

ソフ~ルと、

 

 

012  

ヤクルトラ~メン。

 

 

懐かしい。。。なんか懐かしくてどうしても食べたかったのです。

 

 

ヤクルトラーメンはパッケージも名前も違うしこんなだったかな?と思ったけど、やはりチープなお味で美味しかった!ソフ~ルも、給食を思い出しました。笑

 

 

006  

 

008  

 

ふぐさんも気になってる様子。。。

 

 

010

 

 

 

ふぐさんも食べたいよね~。。。

 

|

new心地よい場所

最近とっても寒くなってきたので、ストーブの前がお気に入りのふぐさん。

 

なので、過ごしやすいようにラグをひいてみました。

 

018_2 

あたしの新しい居住区へようこそ。

 

 

026_3  

ふかふか毛布大好き~。ふかふか~~。気持いい~~~。

 

 

030_2  

ふかふか~~~。たまらな~い。

 

 

032_2 

023_2 

あ~、眠くなってきた。

 

034_2  

 

これで冬も快適に過ごせそうね、ふぐさん!

 

|

ケーキ屋さん

クリスマスが近づき、ケーキの広告をよく見かけるようになりました。みなさま、どこのケーキを買うのかな。。。

 

 

ウチはだいたい毎年ココ。

 

Rimg0053_2  

 

地元の志賀甘栄堂。

 

 

なんだかんだ志賀さんのケーキが大好きな私。田舎者です。 

 

 

昔っから慣れ親しんだ味だからかな?

 

 

小学生のころ入学式や卒業式の記念品(学校からもらえるやつ)は決まって志賀さんのロールケーキでした。 

 

 

美味しかったな。

 

 

そして昨日は仲良しお客さま、ともみちゃんからクッキーをいただきました。

 

 

Rimg0052

 

 

ジュエルのクッキー。これも美味しかった~。写真撮るの待ちきれなくて半分食べてしまいましたけど。笑

 

 

甘いものは幸せを運びますね。

 

ともみちゃん、ありがとう!!

 

|

手作りシュシュ追加

ご近所のお客さまが作ってくださるシュシュ、たくさん入荷しました~。

Rimg0034

Rimg0039

Rimg0040

今回は冬用にと、ニットものが増えました。どれもとっても可愛いです。

nico.に来店の際はチェックしてみてくださいね~♪

|

デビュ~~~

020  

 

なんか不満そうなふぐさん。

 

 

024  

 

新しいデジカメのテスト撮影に付き合わされて、少々ご立腹の様子。

 

 

025_2 

 

いいじゃない。可愛いお鼻もこんなにキレイに写るのよ。

 

 

021  

 

それでも終始ご機嫌ナナメのふぐさんなのでした。

 

 

ごめんね。

 

|

デジカメ その後

購入しましたよ、デジカメ。
 
 
 
 
結局GRはやめて、CX2にしましたー。かっこいい。。。
 
 
今風のカメラじゃなくて「カメラっぽいカメラ(?)」が理想だったので、コレにして良かったです。
 
 
カメラ小僧になるためにネックストラップを探してたら、キタムラのお姉さんがくれました。カメラケースも!
 
 
キタムラのお姉さん、ありがとうございました。しかもすごい対応が良かった!親切・丁寧!みなさん、カメラはキタムラで買いましょう!笑
 
 
今は充電待ち。早く撮ってみたいなぁ。
 
 

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »