« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

誕生日

今日は妹ちゃんの誕生日!「三十路を盛大に祝ってくれ」との妹ちゃんの要望なのでみんなでお祝いしました。
 
 
恒例のヤマグチで焼肉。
 
 
いやー、本当にココのお肉は美味しい!何を食べても美味しすぎます。
 
 
そのあとは特大モンブランでケーキ入刀♪ 
 
 
 
「ケーキはモンブランじゃなきゃやだ」という妹ちゃんの要望で(なんとワガママな三十路)、モンブランをホールで作ってもらいました。
 
 
大きくてカンドー!もちろん美味しかったです♪
 
 
いくつになっても誕生日はいいものですね。美味しいものでお祝い、幸せです。
 
 
ゆっちゃん、三十路おめでとう〜。
 
 

|

ゴールデンスランバー

来週は映画を観に行く予定です。
 
 
「ゴールデンスランバー」(北見では上映するのか不安ですが。)
 
 
 
 
私、読書が大好きで。宮部みゆきとか東野圭吾とかの王道サスペンスが大好きなのですが、去年は今さら伊坂幸太郎にハマってずいぶん読みました。
 
 
ゴールデンスランバーはたくさん読んだ伊坂作品のひとつ。すごくおもしろかったので、映画だとどうなっちゃうんだろう?って興味シンシン。
 
 
だって、最初っから最後まで伏線がいっぱいちりばめられてるので(さっきのアレはこーゆー事だったのね!的な事がたくさん)。映画にできちゃうのかな?と思ってしまいます。できちゃったんでしょうね。笑
 
 
観に行ったら感想を報告いたしますが、機会があれば読んでみてほしいです♪なんでも絶対に原作の方がいい。
 
 
伊坂幸太郎作品はどれも読みやすいし面白いのですが、「重力ピエロ」「アヒルと鴨のコインロッカー」「ラッシュライフ」(どれも映画化されてますね)や「砂漠」「オーデュボンの祈り」が私的に面白かったので、ぜひお近くの図書館へ!笑
 
 

|

似顔絵

この間、仕事から帰って来た妹ちゃんがくれた紙切れ1枚。
 
 
 
 
私とふぐさんだって。
 
 
会社で電話応対中に描いたって。仕事しろよ!笑
 
 
しかも、
 
 
 
 
ふぐさん、全然似てないし。
 

|

ゲーマー

最近ゲームづいてます。
 
 
DSが1年ぶりに戻り、とうとうWiiもやってきました。
 
 
久々のDSなので、普段全然ゲームなんてやらないくせにレイトン教授なんて買ってみました。
 
 
 
でも普段ゲームする習慣がない私はなかなか進みません。今は攻略サイトに頼りっぱなしで、自力でクリアはめざしてません。笑
 
 
Wiiもみんなでやると楽しいんだけど1人ではやらないし。。。
 
 
やり始めるとけっこー上手いんですけどね。ファミコン全盛期の子なんで。(ファミコン持ってなかったですけど。なぜか上手いんです。笑)
 
 
 
 
あんまりゲームに夢中になるとこの子がいじけるので…
 
 
 
 
こんな風にわざとベッタリ甘えて来るし。
 
ほどほどにしないとな。
 
 

|

老化

たとえば、ポテトチップスが大好きだったのにせんべいを手に取ることが増えたり。
 
 
1日疲れたら7日引きずったり。
 
 
話したいことがうまく話せなかったり、どもったり。
 
 
鼻のあたまがテカらなくなったり。
 
 
なんだか最近ものすごく感じます。老化。
 
 
ストップ・ザ・老化!ってことで、来月からコラーゲンを飲むことにしました。お酢も最近さぼっているのでまた始めて。妹ちゃんが札幌から持ってきたWiiでWiiフィットでも嗜みましょう。
 
 
なんだか自分ではピンと来なかった老化。お友達の旦那さんにも「30代になったらグッと感じるよ、衰え。」って言われたことがありますが、まさにそのとおり。
 
 
でも自分の気持ち次第かなとも思い、いつまでもシャンとして素敵に歳を取りたいと思います。
 
 
 
 
これは姫ちゃんが飲んでるサプリメント。アキママがおすすめしてくれました。
 
 
アキのところのモモ(キャバリア)がこれを飲み始めたところ、散歩のリードの引きがまるでシャケのようだと。笑
 
 
姫ちゃんも高齢になってきたので最近飲ませてます。きびきび…してきたよーな、そうでもないよーな。。。笑
 
 
 
今年で11歳の姫ちゃん。いつまでも元気でいてほしいな。
 
 

|

出前一丁!

今日は本当は定休日。ですが今月は変更して営業しております。

 

 

お昼ヒマになったので妹ちゃんの前髪を切って一緒にお昼ご飯を食べようということになり、出前をとってみました。

 

 

龍神のラーメンとチャーハンとザンギ。

 

029

 

 

普段あんまりお昼ご飯を食べないのでお昼から豪華すぎでしたが、なかなか美味しかったです~。半分はお持ち帰りコースになってしまいましたが。。。ラーメンはかなりコッテリなので、濃いのが好きな人にはいいかもしれません。

 

007_2  

妹ちゃんとふぐさん。嫌がっているようにもみえます。笑

 

|

愛しのこっちゃん

明日は休日。札幌疲れがまだ残ったままなので、久しぶりにゆっくりしたい。。。が、やる事はたーくさんあります。
 
 
主に犬関係。
 
 
ふぐさんの爪切りに行きたいし。
 
3匹の居住ケージを洗ってトイレを洗って、床そうじもしたいし。
 
なんなら3匹まるごと洗いたいし。
 
おしっこシートも買わなきゃだし。
 
えさもそろそろ買わなきゃだし。
 
チョコレートチャンクスコーンも焼きたいし。(これは無関係か。)
 
 
他にも掃除洗濯あれこれと。明日はどこまで出来るかな〜。
 
 
でも出来ればゆっくりワンに癒されて過ごしたいです。
 
 
 
こちら、可愛い虎太郎くん。
 
 
なぜだか私はこたろうが大好きです。もちろんふぐさんは別格ですが、こたにも特別な愛情をもってます。
 
 
なんでだろ?3ヶ月くらい預かったことがあるからかな?1番イタズラ坊主ですが、なぜだか甘やかしてしまう。(ちなみにシカマルには本気で怒ります。笑)可愛いんですよねー。
 
 
 
って虎太郎のことばかり書いたら妹ちゃんがシカマルのことも書けってうるさいので、次回はシカマルでも書くとします。
 
 
シカマルももちろん、可愛いんですよ。
 
 

|

冬休み

今週冬休みをいただいてしまい、ご迷惑をおかけしました。
 
 
3日間、札幌に行ってまいりました。妹ちゃんの引越し兼バーゲンセール!
 
 
引越しで行ったはずなのに1割ぐらいしかやらず、あとは買い物と遊び9割♪満喫でした。
 
 
帰って来た途端色んなところが痛い…
 
 
運転疲れ?
 
買い物三昧歩き疲れ?
 
従兄弟の子ども達とのWii対決疲れ?(大人げなく本気で戦った)
 
引越し疲れ?(これがメイン)
 
帰ってきた時のふぐさんの手荒い歓迎で唇を切ったから?笑
 
 
とにかく楽しい旅でした。でも冬道はさすがの運転好きの私でも怖かった。
 
 
運転好きといっても決して上手なわけではなく、何度妹ナビに助けられたことか…帰りの高速は下り損ねて名寄まで行っちゃうところでした。危なかった〜。
 
 
 
 
次は雪が溶けてから、またルンルンで行こうと思います。
 
 
ふぐさん、その時はまたお利口に留守番よろしくね!

|

2周年

1月11日、nico.をスタートしてちょうど2年たちました。
 
 
2周年おめでとう!
 
 
 
 
以前勤めていたキュービックヘアギャラリーさまよりお祝いのお花を頂きました。先生、ありがとうございます!感激!
 
 
あっという間に2年たち、3年目に突入です。
 
 
ここまで楽しくお仕事できるのも、nico.に来てくださるお客さまのおかげです。
 
 
本当に本当にいつもありがとうございます!
 
 
これからも変わらず頑張っていきたいと思ってますので、よろしくお願いいたします。
 
 
というわけで、2周年記念日の今日から冬休みをいただいております。
 
 
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。。。
 
 

|

のっぺらアルパカさん

この間、仲良し友達はんちゃんが娘のりんたんと一緒に来てくれました。
 
 
りんたんはママが終わるのを待ってたんだけど、その間にふぐさんにアルパカの可愛いぬいぐるみをプレゼントしてくれました。
 
 
そう、とっても可愛かったんですけど、
 
 
 
 
ふぐさんにボロッボロにやられてしまいました。。。
 
 
 
目も鼻も口も全て引きちぎり、
 
 
 
 
できあがった、のっぺらアルパカ。とても怖い仕上がりです。毛もボサボサに。。。
 
 
 
どうして上手に遊べないんですか、ふぐさん!
 
 
りんたん、せっかくプレゼントしてくれたのにごめんね。
 

|

大吉

お正月も終わりましたね。お正月らしいことも特に無かったのですが、初詣には行ってきました。一応。
 
 
そしておみくじは大吉!
 
 
 
 
幸先いいじゃ〜ん!今年も健康に暮らせますように、よろしくお願いしてきました。
 
 
 
健康のお守りも買ったし。縁結びなんてものは眼中になく、もう願うことといえば健康だけです。1番大事。
 
 
 
 
これは親戚新年会で、遊び疲れて寝ちゃったふぐさんと一緒に寝た従兄弟の子たち。
 
 
可愛すぎます♪
 
 

|

こんにちは2010

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
 
 
新年から忙しい日々が続き、連日の雪掻きで完全に打ちのめされた2010年幕開けでした。
 
 
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
ふぐさんは新年から寝てばっかり。
 
 
そんな私の新年といえば、食べて→飲んで→犬と遊んで→DSして→寝て、の繰り返しです。in家。
 
 
今さらトモダチコレクションにハマり、作った私Miiが似ててみんなで大笑いしたり
 
 
 
そんな2010年の幕開け。。。
 
 
今年はもう少し外の世界に出ていこうと思います。笑
 
 

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »