« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

小さなお友達

今日は小さな小さなお友達、りこちゃんが来てくれました。
 
 
 
 
りこちゃん、1歳半。こんなにちびっこですがふぐさんをいつもすごく可愛がってくれます。
 
 
その姿がなんとも可愛い!
 
 
しかもりこちゃん、1歳半なのにもう数字を数えれます!「いーち、にーぃ、」って。。。すごくないですか?世の1歳って、もうそんな事できるんですかっ?
 
 
会うたびものすごく可愛くなっていくりこちゃんでした。また来てね♪
 
 

|

びんぼっちゃま

やっと最近暖かくなってきて、ふぐさんも外に出るのが嫌じゃなくなってきたようです。
 
 
 
 
道路がぐちゃぐちゃな為、最近のお散歩は防水エプロン必須!キレイなお腹が汚れてしまうから。(エプロンを付けていても汚れます。)
 
 
 
 
まるで「びんぼっちゃま」です。(わかる人は昭和ですね。笑)
 
 
 
 
今度はもう少し可愛いエプロンをさがそうと思います。。。
 
 

|

シカマルには…

ふぐさん、なぜかシカマルには勝てません。
 
 
大好きなりんごも、
 
 
 
 
シカマルからは奪えません。こたろうからは意地でも奪い返すのに。
 
 
どうやらふぐさんはシカマルを恐れているらしい(?)
 
 
 
 
というわけで、どうやらボスはシカマルに決定のようです。
 

|

毛っ毛っ毛

 
 
今日は仲良しあきにゃんがどっさり髪を切っていってくれて、集めたら髪の毛いっぱいあって。なんか嬉しくて写真撮りました。笑
 
 
この量伝わるかな。。。ちりとり3個分よ!楽しかった〜♪あきにゃんありがとう♪
 
 

|

ジョジョちゃん

昨日は念願の「regaさん」に行ってまいりました。

 

なぜ念願かといいますと、regaさんの定休日がウチと全く一緒で。。。唯一かぶらない第1火曜日しか遊びに行けないのです。昨日は第3火曜日でしたがたまたま営業してました。ラッキー♪本当はもっと行きたいんですが。

 

昨日はregaさんが移転して初!ふぐさんと一緒にお邪魔してきました。

 

037_2

 

早速可愛いヘアゴムを購入~♪ハンドメイドの雑貨がたくさんで、ほっこり幸せな気持ちになります。日村カットにしてから伸ばすことに決めたので、早く伸びろ~と最近は髪をしばってます。

 

028_3

 

そして昨日はずーっと会いたかったジョジョちゃんにも会うことができました。同じボストンテリアでふぐさんより1つ年上のお姉さんです。ふぐさんよりスレンダー美人でした。

 

すごく積極的に挨拶してきてくれたのですが、ふぐさん一歩出遅れたためあんまり乗り気じゃなく。。。次回は遊ばせてみたいな~。また会いに行きますね!ジョジョちゃんも待っててね♪

 

|

今日はバレンタインデー

えへへ。
 
 
 
 
しっかりチョコもらいましたよ♪
 
 
さゆ、しーちゃん、ともみちゃん、あらちゃん、どうもありがとう〜!美味しくいただきます!
 
 
今日からダイエットを始めようと思っていた矢先の嬉しいチョコたち。
 
 
…2〜3日後からでいっか。笑
 
 

|

脱臭機

先日我が家に家電が届きました。
 
 
 
 
富士通ゼネラルの「脱臭機」でございます。
 
 
やはりワン4匹ともなるとお部屋の臭いが気になる。。。飼ってる側は慣れていてもお客様は臭いはず。
 
 
なので空気清浄機を導入しましょうと価格コムなんかで色々見ていたのですが、クチコミに「臭いを取るにはコレに勝るものはない」と次々に寄せられていたのがこの富士通の脱臭機。
 
 
何てったって脱臭機ですから。効果を期待して購入に至ったワケです。
 
 
その効果ですが、スゴイです。臭い…しません。獣の臭いが消えている…!
 
 
快適〜♪
 
 
ワンのトイレの横に設置してるのですが、ワンがウンをした瞬間に自動で強力脱臭モードになるすぐれもの。気になる臭いもすぐに吸ってキレーな空気に。
 
 
素敵です。
 
 
 
 
これで快適ワンライフが送れます…ね♪
 
 

|

美味しい本

職業柄(?)本屋には良く行くのですが、たまーについつい買ってしまう本が料理本。
 
 
 
 
料理上手では決してないし気が向いた時しかしないけど、トライするのは好きです。美味しいものか食べたいから!
 
 
栗原はるみさんレシピの「揚げ鶏のねぎソース」は本っ当に美味しくて(しかも簡単!)、ご飯何杯でもいけちゃいます♪ダイエットの敵です。
 
 
レシピを載せたいけど…とりあえず「揚げ鶏 ねぎソース 栗原はるみ」でググったら出てくるはず。笑
 
 
「食堂かたつむり」は文庫になってたのでこれまたついつい買いました。料理本ではないけれど読んでて美味しい小説です。登場する料理が本当に美味しそう。
 
 
あんまり好きなジャンルの小説ではなかったけど感動します。文庫本ランキングコーナーで1位になっていたから「へぇ」と思っていたら映画化したんですね。知らなかった。
 
 
最近は人気のマンガや小説がすぐ映画化するけどそれも良し悪しで。やっぱり結局原作が1番おもしろいんですよね。
 
 
 
 
最後に、父に甘える何だか女なふぐさん。
 
 

|

つめきり

そういえば、こないだみんなで爪切りに行きました。
 
 
 
 
ワンたちのね。
 
 
恥ずかしながら、私は切ってあげることができません。
 
 
ふぐさんは大人しく切らせてくれるんだけどね。怖いし私が下手なので毎月プロにおまかせしてます。
 
 
車の中はいつも犬猿の仲のふぐ&こたが仲良く後部座席。
 
 
 
シカは運転手の妹ちゃんの膝の上が特等席。
 
 
 
これから悪夢が待っているというのに気持ち良さそうに寝ております…(シカとこたは爪切りが大嫌い!)
 
 
案の定病院では大暴れのシカこたでした。。。
 
 

|

ゴールデンスランバーを

観に行きました。
 
 
素直に面白かった!私は原作が大好きなので原作が壊れないか正直不安でしたが。
 
 
予想以上に期待以上に楽しかったです♪原作読んでない人でもかなり楽しめたみたい。ハラハラするし、笑うし、ホロっとさせられるし。人って怖いけど、人っていいなぁ。そんな映画です。
 
 
いやーヒットしてほしいけど劇場はガラガラ。。。みんなアバター観てるんだろうな。。。口コミで広がることに期待します。ぜひ観てくださいね。
 
 
 
 

|

節ぶんぶん

明日は節分です。
 
 
 
 
とりあえずイベント大好きなので、ひと足早いですがトリトンの恵方巻きと大好きな志賀さんの福福ロールをしっかり用意。プラスお手製茶わん蒸しといなり寿司で美味しく過ごしますよー♪
 
 
そのあとは豆まきですが、、、
 
 
 
 
 
 
 
こんなに可愛い鬼たちじゃ豆をまけません。笑
 
 
今年は厄年。本厄です。女の三十三の厄は大厄といわれているので、しっかり厄祓いもしてきましたin端野神社。
 
 
今年も健康に無事に過ごせますように、みんなが幸せでありますように。
 
 
願いながら恵方巻きをほおばりたいと思います♪
 

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »