« つめきり | トップページ | 脱臭機 »

美味しい本

職業柄(?)本屋には良く行くのですが、たまーについつい買ってしまう本が料理本。
 
 
 
 
料理上手では決してないし気が向いた時しかしないけど、トライするのは好きです。美味しいものか食べたいから!
 
 
栗原はるみさんレシピの「揚げ鶏のねぎソース」は本っ当に美味しくて(しかも簡単!)、ご飯何杯でもいけちゃいます♪ダイエットの敵です。
 
 
レシピを載せたいけど…とりあえず「揚げ鶏 ねぎソース 栗原はるみ」でググったら出てくるはず。笑
 
 
「食堂かたつむり」は文庫になってたのでこれまたついつい買いました。料理本ではないけれど読んでて美味しい小説です。登場する料理が本当に美味しそう。
 
 
あんまり好きなジャンルの小説ではなかったけど感動します。文庫本ランキングコーナーで1位になっていたから「へぇ」と思っていたら映画化したんですね。知らなかった。
 
 
最近は人気のマンガや小説がすぐ映画化するけどそれも良し悪しで。やっぱり結局原作が1番おもしろいんですよね。
 
 
 
 
最後に、父に甘える何だか女なふぐさん。
 
 

|

« つめきり | トップページ | 脱臭機 »

おいしいこと」カテゴリの記事