« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

☆4月の定休日☆

4月の定休日は


5日(月)・6日(火)
12日(月)
19日(月)・20日(火)
26日(月)


です。

ちなみに昨日(30日)はブルームーンでした。ブルームーンって知ってますか?私は今日知りました。


『“once in a blue moon”
ブルームーンとは、ひと月の間に満月が2回ある時、1回目の満月を「ファーストムーン」2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。何年かに一度ブルームーンを見ることができます
見る機会はなかなかないため、“ブルームーンを見ることができたら幸せになれる” という言い伝えもあるとか。』

昨日何の気無しに月をみて、あまりに大きい満月だったもんだから末っ子妹と「あの月、こわいね〜。」なんて話してたのに、こんなロマンティックな月だったなんて。バチあたり。笑


でもしっかり拝みました、ブルームーン。


幸せになれますように☆

|

じいちゃんとのお別れ

3月26日、おじいちゃんがこの世を去りました。84歳でした。


最後はずーっと病院で、誰が誰だかわからない状態だったけどよく頑張ったと思います。


覚悟はしてたけどやっぱり悲しいもので。納棺のときはおじいちゃんに声をかけて身体を拭いてみんなで泣きました。


悲しむヒマもないほど忙しくて、あっという間にお通夜。
悲劇はそのお通夜に起こりました。


急な腹痛と発熱、嘔吐。すぐに救急外来へかかりましたが担当科医がいなく(いたのは形成外科の研修医)、注射と薬でしのいでみるものの一睡もできず。


告別式の朝、容態はいっこうに良くならずまた病院→点滴。残念ながら告別式には出られませんでした。


最期のお別れを出来なかった事が残念で残念で仕方ありません。一生後悔する出来事だと思います。


それが私だけではなく、妹も従姉妹も同じ症状で告別式を欠席。その後も叔父さんや従兄弟の奥さんも次々と不調を訴え、末っ子妹もダウンし病院へ。


これって…もしかして…食中毒じゃありませんか??ってなぐらいみんな具合を悪くしてしまいました。食中毒じゃないにしろ、何かにあたったのかも。


じいちゃん、ごめんね、最期に顔見せれなくて。じじ不幸でごめんなさい。もうあの世へ旅立ったかな?


私はまだまだこの世で頑張るので、優しく見守っていてください。

|

引き続き絶不調

こたろうの不調にひきつづき私も今週絶不調でした。。。
 
 
こたろうめ!うつしやがったな!!
 
 
みなさん、季節の変わり目の体調管理にはご注意ください。
 
 
そんなこたろうもなかなか良くならず、この間は何だか初めて見るお薬出されました。
 
 
 
 
まるで注射。。。早く良くなってくれないかなー。
 
 

|

こた絶不調

最近こたろうが不調。
 
 
お腹がピーピーで吐いて苦しそう。とっても辛そうなので、金曜日お客さまに予約を変更してもらって病院に行きました。(こず、ありがとう!その節は助かりました。)
 
 
結果、腸炎。。。
 
 
お薬で様子をみて調子良さそうだったんだけど、今日またピーピー。ピーピーすぎて出血。。。またまた病院へ。
 
 
お薬たくさん飲まなきゃならなくなりました。
 
 
 
 
こたろう、心配です。小さいときからあんまり強いほうではないみたいなので。
 
 
 
はやく元気になってね!
 
 

|

シャンプー解析ドットコム

このサイト、お客さまに教えてもらったのですが、

 

「シャンプー解析ドットコム」

 

っていうサイトなんですけど(最初そのネーミングに笑ってしまったんですけど)、その名のとおりシャンプーの分析のサイトです。 

 

まーこれがすごい。載ってないシャンプーが無いんじゃないか?というくらい各ブランドの各シャンプーが色々な角度から分析されていて、五つ星で評価されてます。 

 

私もお店で取り扱うシャンプーを決めかねて色々ジプシーしてますが、これを参考に選ぶのも楽しいかも。ちなみに今使っているお店のシャンプーは五つ星でした。良かった。

 

お客さまはダメシャンプーだったそうです。笑

 

特に髪の傷みを気にする方や地肌にお悩みの方はシャンプーひとつでずいぶん変わります。スタイリングもまとまりも違うんですよ。気になる方は参考にしてみてください。

 

ダメシャンプーの方は機会があればチェンジするのも良いかもしれませんね!

|

一睡もできなかったワケ

本日、一睡もできず。。。(今これを書いているのは午前5時。いや、少しうたた寝はしましたがね。)
 
 
なぜかというと、
 
 
 
 
沖縄旅行を計画中だからです!韓国と迷いましたが今回は沖縄な気持ち。予定としては5月のGWあけに。母と。
 
 
楽しみ〜♪♪♪
 
 
昨日パンフレットをかき集めてきてあれこれ考えてたら眠れなくなりました。笑
 
 
本決まりになりましたらお休みも頂かなきゃならないので、また報告しますね!お留守番要員もしっかり確保しなきゃ。
 
 
うきうき。
 
 

|

今日のシカ

今日のシカマル。
 
 
 
 
なぜかトイレのすみっこにたたずんでいました。
 
 
 
 
何か…あった…?話なら…き、聞くよ…?
 
 
朝からネクラなシカマルでした。笑
 
 

|

ベリ〜

そういえば先日、仲良し後輩のあいちゃんとせつおとチルアウトに行きました。
 
 
 
 
うまく写らなかったけど、ベリーパフェ♪
 
 
チルアウトのパフェ、大好きです。なぜなら中身がパイだから。(コーンフレークは×!)本当に美味しいので、みなさまもぜひ!
 
 
 
 
オマケ:ふぐさんとこたろう。仲良く並んで寝ています。。。
 
 

|

★3月の定休日★

3月のお休みは

 

1日(月)・2日(火)
8日(月)
15日(月)・16日(火)
23日(火)
29日(月)

 

です。

 

22日月曜日は祝日ですので営業いたします。代わりに次の日23日火曜日はお休みさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »