« じいちゃんとのお別れ | トップページ | かりんさま »

☆4月の定休日☆

4月の定休日は


5日(月)・6日(火)
12日(月)
19日(月)・20日(火)
26日(月)


です。

ちなみに昨日(30日)はブルームーンでした。ブルームーンって知ってますか?私は今日知りました。


『“once in a blue moon”
ブルームーンとは、ひと月の間に満月が2回ある時、1回目の満月を「ファーストムーン」2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。何年かに一度ブルームーンを見ることができます
見る機会はなかなかないため、“ブルームーンを見ることができたら幸せになれる” という言い伝えもあるとか。』

昨日何の気無しに月をみて、あまりに大きい満月だったもんだから末っ子妹と「あの月、こわいね〜。」なんて話してたのに、こんなロマンティックな月だったなんて。バチあたり。笑


でもしっかり拝みました、ブルームーン。


幸せになれますように☆

|

« じいちゃんとのお別れ | トップページ | かりんさま »

仕事のこと」カテゴリの記事