« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

☆5月の定休日☆

5月のお休みは


4日(火曜日)

10日(月曜日)

13日(木曜日)※臨時休業

17日(月曜日)・18日(火曜日)

24日(月曜日)

31日(月曜日)

です。


3日(月曜日)は営業致します。

|

ヘアメイク

先日ヘアメイクのお仕事してきました。
 
 
 
 
ここはいつもお世話になっている眼鏡ショップ「Boldel」です。(ブログはこちら。)撮影のためのヘアメイクをほどこしております。
 
 
 
 
モデルさんはプロボウラーの「松永裕美さん」です!はるばる福岡から来てくれた博多美人さんです。
 
 
5月1日からBoldelがメガネのスポンサーになるそうで、これからBoldelのメガネをかけてプレイするそう。そのための撮影でした。
 
 
 
 
 
右腕に光るBoldelのワッペン!めちゃめちゃカッコいい!
 
 
松永さんもとっても気さくでとっても素敵な方でした。博多弁もすごく可愛かった♪お会いできたのも何かの縁。これからはテレビの前で応援しようと思います。
 
 
普段はサロンワークしかしないので、出張ヘアメイクという貴重な体験ができました。楽しかった〜♪
 
松永さん、Boldelスタッフのみなさま、お疲れさまでした。そしてありがとうございました!
 
 

|

ショートカット

今日、なかば思いつきでショートカットにしました。
 
 
 
 
今日はご近所の「ZATZ」に。こちらには私が美容師になって1番最初にお勤めしたお店で一緒だった先輩、大大大好きな金子さんがおります。
 
 
昔はずーっとショートだったのであんまり抵抗はなく、逆にすごく新鮮♪楽チン♪
 
 
 
 
出来上がりはnico.にてお見かけしてください。可愛くしてくれましたよ♪
 
 
金子さん、ありがとうございました〜。
 
 

|

眠り姫

今日のお客さま。
 
 
なーちゃん・3歳・双子の妹ちゃんです。
 
 
今日は初めてのふわふわパーマに挑戦♪切って巻いてるまでは良かったのですが、
 
 
 
 
疲れたのか、急に眠りについて
 
 
 
 
爆睡。
 
 
 
 
出来上がっても起きず。可愛すぎる。笑
あまりの可愛さに私もなーちゃんママも写真撮りまくってしまいました。
 
 
まさに天使の寝顔!癒された瞬間でした。
 
 
なーちゃん、また遊びに来てね♪
 
 

|

感動〜!

昨日のネコたん、1匹里親さんが決まりました!
 
 
今日電話があり、なんと大好きな雑貨屋さんSUNNYDAYの奥ちゃまからでした。「あのー、ウチでほしいです。」って。
 
 
すぐにお友達に連絡して、あれよあれよという間にSUNNYの子になりました。
 
 
 
 
良かったね〜!愛情たっぷりの優しい家庭にもらわれたので、この子の幸せ確定です。
 
 
保護した友達、預かってお世話してる友達、引き取ってくれたSUNNYDAYのご家族さま、みんなあっての幸せだね。本当に良かった!
 
 
引き続きもう1匹の里親を募集中なので、気になった方はご連絡ください。
 
 

|

里親もとむ!

この子たち、お友達の会社の近くのゴミステーションに箱に入れて捨ててあったそうです。しかもテープ貼って。(怒!) 
 
 
 
 
オスだそうで、めっちゃチビっこ。(生後1ヶ月ぐらい?)
 
 
伝書鳩にも掲載するそうですが、欲しい人いましたら↓
 
までお電話ください!よろしくお願いします。
 
 
 
公の場でこんな事言いたくないけど…猫捨てたやつ、死ね!!!本当、同じ目にあってほしいです。許せない。
 
 

|

ふぐさんのリボン

昨日は仲良しお客さまのマナちゃんが来てくれました。
 
 
マナちゃんはもうすぐママになります。お腹大っきかった〜。出会った頃はまだ高校生だったマナちゃんがママになるなんて感慨もひとしおです。
 
 
昨日はそんな大っきいお腹にもかかわらずふぐさんをずっと抱っこしてくれていました。マナちゃんベイビーはふぐさんに向かってお腹の中から蹴っていたそう。わかるのかな、何かお腹に乗ってるって。邪魔だって言ってたんだと思うけど。笑
 
 
しかもプレゼントまでもらっちゃいました〜♪
 
 
 
 
フルーツぎっしりの手作りクッキー(美味しかった!)とリボンのアクセサリー。リボンのアクセサリーはふぐさんのも作ってくれたの!
 
 
 
 
これ。可愛いでしょ?とってもお似合い。
 
 
マナちゃん、昨日はありがとう!元気なベイビーに会えるの楽しみにしてます♪出産頑張れ〜!
 

|

札幌〜

今週のお休みは待ちに待った2連休!なので、お買い物しにはるばる札幌へ行きました♪
 
 
月曜日は天気も良くて最高のドライブ日和。運転大好きなので札幌への道のりも全然苦ではなく、むしろ楽しい!
 
 
スタートが端野なのでいつも佐呂間トンネルを抜けて遠軽白滝まわりで向かうのですが、高速(?)が全部繋がっててビックリ!前回(確か3ヶ月前に)行った時は何回か一般道に下りた気が…いつの間にか開通してたんですねぇ。すごく楽ちんでした。
 
 
今回の目的は単純に買い物です。1番のお目当ては靴。
 
 
私、足が大きい(25〜26cm)のが悩みでして…その辺に売ってる可愛い靴たちはとてもじゃないけど履けません。いつもスニーカーのみ。
 
 
ある時、同じ悩みのお客さまから教えてもらった靴のセレクトショップ「セブン アンド ハーフ」。円山の方にあるのですが、すべての商品が25cm以上という何とも嬉しい品揃え!目から鱗!
 
 
インポートものばかりなのでサイズもデザインも充実。可愛くて好きなものが必ず見つかります。このお店を教えていただいてから靴に困らなくなりました。ありがたいです。
 
 
 
 
今回はぺたんこパンプスと、あとは札幌に進出した「TOP SHOP」をのぞいた時に買ったスニーカー。これで足元も軽やかに春を迎えられるのではないでしょうか。(実際は運転疲れで足元おぼつかないですが。笑)
 
 
同じく足が大きくてお悩みの方は一度お店のぞいてみてくださいね!オンラインショップもあります。

|

ハルくんとふぐさん

今日は1月に無事出産を終えたお客さまが来てくれました。おめでとうございます!お疲れさまでした。
 
 
ベイビーちゃんはあとからだんなさまが連れて来てくれました。
 
 
 
 
じゃーん!ハルくんです。シュッとして男前だと思いませんか?大人しくてとーっても可愛い。。。
 
 
 
 
ふぐさんもハルくんに興味津々で近づいては匂いかいだりしてました。
 
 
いやー、本当に可愛かった!次会う時はまた大っきくなってるんでしょうね〜。また遊びに来て下さい♪
 
 
去年〜今年は私のまわりも出産ラッシュ。お友達も親戚もお客さまもどんどん産んでます。つくづく思うのが、ママさんたちってすごい!パワフルだし本当に尊敬します。
 
 
これからもたくさんのベイビーちゃんに会えるのが楽しみです♪
 
 

|

祝!ふぐさん3歳

今日はふぐさんのお誕生日♪
 
 
 
3歳になりました。おめでとう〜!
 
 
 
 
紫いもケーキ(犬用)でお祝い。
 
 
 
 
早く食べたいよ〜。
 
 
1個まるまるは多いので、とりあえずひとくち。
 
 
 
 
美味しそうに食べてました。もちろん姫ちゃん、シカマル、こたろうにもおすそわけ。毎日少しずつ食べようね。 
 
 
誕生日プレゼントは
 
 
 
 
新しいおもちゃとおやつ。プレゼントして早々、おもちゃを壊してしまったのは言うまでもありませんが。。。笑
 
 

|

ひざかけふぐさん

ある日のふぐさん。
 
 
 
 
これ、お客さまのお膝の上です。抱っこしてくれたのですが、膝かけブランケットと抱きクッションの間にうずもれています。 笑
 
 
しかもビックリするほどのいびきをグーグーかいて爆睡。リラックスもいいとこです。
 
 
そういえば以前も、
 
 
 
 
こんなんなってた事ありました!この日も爆睡。ずうずうしい子です。。。時には、
 
 
 
 
シャンプー中のお客さまをお布団にしてみたり、
 
 
 
 
自分がカットされてるお客さま風になったりもします。
 
 
みなさんいつも甘えさせてもらってすみません!
 
 

|

お休みドライブ

今日は休日♪天気が良いのでどっか行きたい!
 
 
というわけで、たまたま休みの仲良しyummy姉ちゃんを突然誘って弟子屈〜網走の雑貨屋さん巡りへ。ドライブ〜。
 
 
 
 
まずは美幌峠を走り抜け、たどりついたのは辻谷商店!相変わらず可愛い雑貨屋さんです。りんごの紅茶をゲットしました。
 
 
 
 
缶がとっても可愛くてとっても美味しい。
 
 
そしてそのままつじや食堂でスープカレーを。
 
 
 
 
南インド風をオーダーし、それがめちゃウマ!!でした。スパイシーで味も完璧。本当にすごく美味しかったなぁ。
 
 
次に向かうは網走〜。向かうついでに清里にある「神の子池」に寄りました。
 
 
神の子池にはたどりつけたけど、雪どけがまだだったのでどっさり雪山。。。
それでもチャレンジャー2名は雪をこぎこぎ池の近くまで行ってみたのですが、季節が悪かったのかキレイな水色じゃない。。。
 
 
 
 
しかし透明でキレイな水には変わりなく(伝わるかな?)、癒されました。もう少ししたらまた行こうっと。
 
 
そして目的地の網走まで走る走る。
 
 
着いたのはSUNNYDAY。大好きな雑貨屋さんです。本当にあるものあるものがツボで可愛くてオシャレで、なんならSUNNYに住んでしまいたい。笑
 
 
いっつも可愛い雑貨に夢中になって写真撮るのを忘れてしまう…ので、次回はお店の写真もたくさん撮ってアップしたいと思います。玉井さん、さちちゃん、昨日はありがとう!また行くのでよろしくね♪
 
 
 
 
最後に網走の道の駅にて買った海鮮汁。あとは女満別のこれまた大好きなパン屋さん「ブランジェアンジュ」に寄ってパンを買い、今日のドライブ終了〜。充実の旅でした。
 
 
次は斜里に可愛いカフェがあるとの事なので、行ってみたいと思います♪
 
 
春って楽しい!
 

|

フード

ふぐさんのフード。
 
 
以前は某ショップで買ってました。アレルギーの子にもすごく良いと言われているフードだし、小分けにして安く売ってくれるので。
 
 
それがどうやらふぐさんには合ってなかったよう。ずーっとウンチがやわやわやわやわでした。
 
 
でも北見には選べるほどフードを購入できるところが無いしあんまり安くて変なのを食べさせたく無かったので、良かれと思ってあげ続けていたところ違うショップの方から「ちょっとそれは変だから違うものにしてみたら?」とアドバイスされました。ちなみにそのフードで軟便になるのはめずらしいとのこと。
 
 
それからはフード探しの日々。色んなサイトやコミュの書き込み・クチコミを網羅しては知恵袋で質問。笑
候補をしぼってサンプルをもらい、やはり北見で買えるものは限られているのでネットでも安心して買えるところを探して。たどり着いたのが
 
 
 
ナチュラルバランス ポテト&ダックと
 
 
カリフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト のローテーション。
 
 
これに切り替えた途端、ウンチが正常に!
 
 
ウチの家族も「ふぐって普通のウンチ出来るんだね!」と驚いたほど。フードの影響ってすごいです。逆に合わないフードを1年近く食べさせてしまってごめんなさいと言いたい。。。某ショップのフードも決して悪いものではなく、ただ単にふぐさんには合わなかったのね〜。
 
 
ウンチや食欲は健康のバロメーター。管理できるのは飼い主しかいないので、毎日チェックは欠かせません。
 
 
ずーっと元気でいてほしいもんね!
 

|

お久しぶりの

ふぐさんショット。
 
 
 
 
なにかをねだっている様子。
 
 
 
 
かなーり真剣です。この真剣さに負けていつもあげちゃうんですけどね。
 
 
最近はふぐさんダイエットに成功しまして、病院の先生もびっくりするくらい体重減ってました。お客さまにも「ふぐ痩せたね〜」と言われるようになりました。
 
 
フードの種類を変えたのと量を少し減らしただけなんですけど(心を鬼にして)、増加傾向にあって忠告をうけていたのが嘘のようにスルスルスリムになりました!
 
 
あとは現状維持かな。これ以上痩せるとかわいそうなので。それより飼い主のダイエットはどうなの、と言われてしまいそうです。笑

|

かりんさま

昨日は黒パグのかりんちゃんが遊びにきてくれました。
 
 
 
 
最初はふぐさんの猛烈な挨拶にドン引きなかりんちゃんでしたが、だんだん慣れてきてお店の中ぐるんぐるんしてました。
 
 
nico.が一瞬ドッグランに!
 
 
ちっちゃいお子ちゃまも来てたので賑やかでした♪
 
 
かりんちゃん、また遊びに来てね〜!もっと仲良くなりたいです。
 

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »