« ハルくんとふぐさん | トップページ | ふぐさんのリボン »

札幌〜

今週のお休みは待ちに待った2連休!なので、お買い物しにはるばる札幌へ行きました♪
 
 
月曜日は天気も良くて最高のドライブ日和。運転大好きなので札幌への道のりも全然苦ではなく、むしろ楽しい!
 
 
スタートが端野なのでいつも佐呂間トンネルを抜けて遠軽白滝まわりで向かうのですが、高速(?)が全部繋がっててビックリ!前回(確か3ヶ月前に)行った時は何回か一般道に下りた気が…いつの間にか開通してたんですねぇ。すごく楽ちんでした。
 
 
今回の目的は単純に買い物です。1番のお目当ては靴。
 
 
私、足が大きい(25〜26cm)のが悩みでして…その辺に売ってる可愛い靴たちはとてもじゃないけど履けません。いつもスニーカーのみ。
 
 
ある時、同じ悩みのお客さまから教えてもらった靴のセレクトショップ「セブン アンド ハーフ」。円山の方にあるのですが、すべての商品が25cm以上という何とも嬉しい品揃え!目から鱗!
 
 
インポートものばかりなのでサイズもデザインも充実。可愛くて好きなものが必ず見つかります。このお店を教えていただいてから靴に困らなくなりました。ありがたいです。
 
 
 
 
今回はぺたんこパンプスと、あとは札幌に進出した「TOP SHOP」をのぞいた時に買ったスニーカー。これで足元も軽やかに春を迎えられるのではないでしょうか。(実際は運転疲れで足元おぼつかないですが。笑)
 
 
同じく足が大きくてお悩みの方は一度お店のぞいてみてくださいね!オンラインショップもあります。

|

« ハルくんとふぐさん | トップページ | ふぐさんのリボン »

日々のこと」カテゴリの記事