« フード | トップページ | ひざかけふぐさん »

お休みドライブ

今日は休日♪天気が良いのでどっか行きたい!
 
 
というわけで、たまたま休みの仲良しyummy姉ちゃんを突然誘って弟子屈〜網走の雑貨屋さん巡りへ。ドライブ〜。
 
 
 
 
まずは美幌峠を走り抜け、たどりついたのは辻谷商店!相変わらず可愛い雑貨屋さんです。りんごの紅茶をゲットしました。
 
 
 
 
缶がとっても可愛くてとっても美味しい。
 
 
そしてそのままつじや食堂でスープカレーを。
 
 
 
 
南インド風をオーダーし、それがめちゃウマ!!でした。スパイシーで味も完璧。本当にすごく美味しかったなぁ。
 
 
次に向かうは網走〜。向かうついでに清里にある「神の子池」に寄りました。
 
 
神の子池にはたどりつけたけど、雪どけがまだだったのでどっさり雪山。。。
それでもチャレンジャー2名は雪をこぎこぎ池の近くまで行ってみたのですが、季節が悪かったのかキレイな水色じゃない。。。
 
 
 
 
しかし透明でキレイな水には変わりなく(伝わるかな?)、癒されました。もう少ししたらまた行こうっと。
 
 
そして目的地の網走まで走る走る。
 
 
着いたのはSUNNYDAY。大好きな雑貨屋さんです。本当にあるものあるものがツボで可愛くてオシャレで、なんならSUNNYに住んでしまいたい。笑
 
 
いっつも可愛い雑貨に夢中になって写真撮るのを忘れてしまう…ので、次回はお店の写真もたくさん撮ってアップしたいと思います。玉井さん、さちちゃん、昨日はありがとう!また行くのでよろしくね♪
 
 
 
 
最後に網走の道の駅にて買った海鮮汁。あとは女満別のこれまた大好きなパン屋さん「ブランジェアンジュ」に寄ってパンを買い、今日のドライブ終了〜。充実の旅でした。
 
 
次は斜里に可愛いカフェがあるとの事なので、行ってみたいと思います♪
 
 
春って楽しい!
 

|

« フード | トップページ | ひざかけふぐさん »

日々のこと」カテゴリの記事