« お久しぶりの | トップページ | お休みドライブ »

フード

ふぐさんのフード。
 
 
以前は某ショップで買ってました。アレルギーの子にもすごく良いと言われているフードだし、小分けにして安く売ってくれるので。
 
 
それがどうやらふぐさんには合ってなかったよう。ずーっとウンチがやわやわやわやわでした。
 
 
でも北見には選べるほどフードを購入できるところが無いしあんまり安くて変なのを食べさせたく無かったので、良かれと思ってあげ続けていたところ違うショップの方から「ちょっとそれは変だから違うものにしてみたら?」とアドバイスされました。ちなみにそのフードで軟便になるのはめずらしいとのこと。
 
 
それからはフード探しの日々。色んなサイトやコミュの書き込み・クチコミを網羅しては知恵袋で質問。笑
候補をしぼってサンプルをもらい、やはり北見で買えるものは限られているのでネットでも安心して買えるところを探して。たどり着いたのが
 
 
 
ナチュラルバランス ポテト&ダックと
 
 
カリフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト のローテーション。
 
 
これに切り替えた途端、ウンチが正常に!
 
 
ウチの家族も「ふぐって普通のウンチ出来るんだね!」と驚いたほど。フードの影響ってすごいです。逆に合わないフードを1年近く食べさせてしまってごめんなさいと言いたい。。。某ショップのフードも決して悪いものではなく、ただ単にふぐさんには合わなかったのね〜。
 
 
ウンチや食欲は健康のバロメーター。管理できるのは飼い主しかいないので、毎日チェックは欠かせません。
 
 
ずーっと元気でいてほしいもんね!
 

|

« お久しぶりの | トップページ | お休みドライブ »

ふぐのこと」カテゴリの記事