« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

散歩のあとは

散歩から帰るとワン達は外の流しで足を洗います。
 
 
 
 
1番の暴れん坊を先に洗って家に連れ帰る間、2人には待っててもらわなきゃいけないのですが
 
 
 
 
意外とちゃんと大人しく待ってるもので。
 
 
 
 
こたろうを洗って家に連れ帰る間も、
 
 
 
 
ふぐさんはポツリとさみしそーに待っていました。
 
 
1人vs3ワンの散歩はなかなか大変です。
 
 

|

いなか道

家のまわりの散歩道。
 
 
 
 
 
超いなか!笑
 
 
でも犬ちゃんたち連れて歩いてると車がビュンビュン通る道も危険なので、これくらいのどか〜な方がいいかもしれません。
 
 
 
 
先頭をいくのはこっちゃん。
 
 
 
 
バテバテ。笑
もう夕方だったけど暑かったもんね。
 
 
 
 
わりと平気なふぐさんと、
 
 
 
マイペースなシカマル。
 
こんな感じで家の近所をくるくる楽しく散歩してます♪昼間がまだ涼しいうちにドッグランにも行きたいなー。
 
 

|

最高のじかん

 
 
ギョーザにビール。笑
 
 
ギョーザを食べるのもビールを飲むのも、次の日が休みだからこそ。お仕事がある日はお酒も控えるし、ニンニクはできるだけシャットアウトです。
 
 
今日は「餃子の王将」のギョーザと「宝永」のギョーザの食べ比べでした。
 
 
軍配は…「餃子の王将」かなー。「宝永」のももちろん美味しいんだけどパンチがききすぎてるというか。
 
 
 
 
そしてたっぷりのすりおろし生姜(チューブは×)とラー油でいただく、と。
 
 
最高に幸せ。笑
 
 

|

今日のシカマル

 
 
 
 
 
相変わらずの父っこ。べったりです。
 
 

|

あさひかわ

昨日はおやすみ。なので少し前から妹ちゃんと予定してた旭川へショッピングの旅♪天気にも恵まれてとっても良いドライブ日和でした。さすが晴女。
 
 
旭川に行く前に、東川にある「北の住まい設計社」に立ち寄りました。(立ち寄るという感じではないけれど)
 
 
 
ここには北欧雑貨や素敵な家具が。素敵すぎて癒されます。いつか家庭をもったら絶対に家具はこういうものを揃えるんだ!と夢がふくらむ、そんな場所です。
 
 
 
カフェもあるのですが今回は立ち寄らず、手づくりパンだけ買って帰りました。胡桃やフルーツがぎっしりのカンパーニュ。(とても美味しかった!)
 
 
そして市内へ。久々の買い物公園。そしておなじみイオン。
 
 
あんまり欲しいものが無かったのでサラリとお買い物して、最後にもりもとでまたパン購入。笑
 
 
 
こちらは「王様のチョコクラウン」。デニッシュ生地の中にチョコと胡桃がぎっしり!そしてめちゃんこ美味しいのです♪
 
 
前に食べてハマったので、今回は2つ購入。イオン行きの最大の目的はコレと言っても過言ではない、それぐらい楽しみにしてたので売り切れてたらショック〜!と思ったけれど大丈夫でした♪冷凍保存して毎日ちびちび食べたいと思います。笑
 
 
結局また美味しい旅になったのでした。
 
 
 

|

甘えんぼう

ウチの子たちは基本みんな甘えんぼうなんですが、特に甘えんぼうなのが、
 
 
 
 
こたろう。こっちゃんは誰かにくっついて寝るのが大好きです。1番好きなのがたぶん私のお腹の上。(正確には私がお腹にかけている毛布が好き。)
 
 
時には
 
 
 
 
母のお腹の上でふぐさんと競って寝てみたり(母のポーズにも注目。笑)、
 
 
 
 
 
姫ちゃんとまったりしてみたり。
 
 
 
 
そんな甘えんぼう大将のこたろう、可愛いやつなのでございます。
 
 

|

さくらちゃん

やっと春らしくなってきた今日このごろ。暖かくて幸せ~。

 

 

桜も花開いたということで、早速お花見してきました。

 

026_2

 

これは北網圏文化センター(my庭!)の駐車場の桜。 

 

021

 

満開です。

 

 

連れてきたのは、 

 

038

 

いつもの3人と

 

 

019

 

姫ちゃん。姫ちゃん、桜が似合わないな~。笑

 

 

お次は東陵運動公園。

 

 

037

 

こちらもキレイ。

 

 

023

 

ふぐさんもお花見気分を満喫して(?)おりました。

 

 

003

 

最後に地元の協和地区のさくら公園の桜。小学生のとき遠足で来たな~と思いだして来てみました。やっぱりキレイ。

 

 

散ってしまう前に春を楽しめて良かったです♪

 

|

うけぐち

たまーに可愛くないふぐさんの顔。
 
 
 
 
下の歯が出ちゃう。実はうけぐちなんです。
 
 
可愛くなーい。笑
 
 

|

新ベッド

ふぐさんの新しいベッド。
 
 
 
 
お風呂みたい。笑
 
 
場所が場所なだけに仕方ないんですが、髪の毛が付くのがいつもどーしても気になるもんだから。。。(コロコロで掃除してもキリがない。)
 
 
なので、水洗いできるトレーのものを買ってみました。
 
 
 
 
うん、くつろぎ感もなかなか良い感じ。下のカーペットは冬限定なのでそろそろ撤去。もう髪の毛だらけで汚いので処分です。
 
 
これからは寝床も常にキレイに保てるはず。
 
 
 
 
良かったね、ふぐさん。
 
 

|

病院までの道のり

昨日はお休みだったので、3匹のギャングたちを病院に連れていきました。車中の3人はというと。。。
 
 
 
 
外の景色が気になるこたろう。
 
 
 
 
後ろでこたを見つめるシカマル。
 
 
 
 
ふぐさんは助手席でまったり。
 
 
 
 
やはり外が気になるこたろう。
 
 
 
 
くつろぎだしたシカマル。
 
 
 
 
いたってマイペースなふぐさん。
 
 
いつも3人3様です。
 
 

|

母の日

昨日は母の日でしたね。
 
 
 
 
これは末っ子妹ちゃんが母に送って来たアレンジ。可愛いな〜。
 
 
ウチはすっかり恒例の「ヤマグチ」焼肉で母の労をねぎらいました。
 
 
ちなみに食べるのに夢中で、画像はありませぬ。それくらいヤマグチのお肉は本っ当に美味しいのです。大好き。
 
 
お母さん、いつもいつもありがとう♪いつまでも元気で、私たち家族を笑かしてね。
 
 

|

まさかのなみだ

 
 
このプリケツ、だーれだ?
 
 
 
 
それはもちろん…
 
 
 
 
シカマルでした〜。(太いなー!)
 
 
 
 
シカマルは父が大好き!父もシカマルの事は特別可愛がるので尚更かな。いっつもベッタリです。
 
 
顔を舐められるのが嫌な父もシカマルにはしこたま舐めさせる。。。なぜ?(ちなみにふぐがペロペロしにいった時は激しく拒絶です。笑  ふぐ可哀相に。)
 
 
そんな父、今日エチカの鏡みて泣いてました!スーパー園児の特集でした。(この特集好き♪)
 
 
園児からの感謝の手紙、私はもちろん涙・涙でみてたのですがまさか父も泣くとは!!
 
 
こりゃー早く孫の顔でも見せてあげなきゃならんな…と思った瞬間でした。ここはぜひ妹ちゃんたちに頑張ってもらうとして。笑
 
 
ま、今はシカマルがいるからいいか♪
 
 
 
 

|

星守る犬

ずーっと気になっていた漫画を買いました。
 
 
 
 
星守る犬。
 
 
「切なくて涙が止まらない」と雑誌に書いてあったので、少し躊躇っていたのですが。(なにせ動物の話には弱いので。) 
 
 
さらさらさらーっと読みまして、号泣!!
 
 
2度読みして更に号泣!!やっぱり泣いてしまいました。切ないけどあたたかいお話。
 
 
お店に置いてありますので、nico.にて涙してください。
 
 

|

幸せなふたり

先日の猫たん、2匹とも里親になってくれる方見つかりました〜!
 
 
 
 
 
 
この子はSUNNYにもらわれた子。めちゃめちゃ可愛いし幸せそう。。。
 
 
もう1匹も優しそうな夫婦の方が引き取ってくださるそうなので一安心です。
 
 
明日お婿に行くみたい。預かってるお友達にしたら嬉しいような淋しいような気分だろうな〜。
 
 
 
 
ふたりとも元気でね!幸せになるんだよ♪
 
 

|

ふぐニコBag

以前からママさんに大人気だというお品をオーダーしてみました。
 
 
じゃーん。
 
 
 
 
L.L.Beanのトートバッグ!これ、好きな文字を入れることができるんです。どうやらママさんたちは子どもの名前を入れて持ち歩いてるみたい。
 
 
私もほしー!と、早速注文しました♪色もサイズも豊富で、素材もしっかりしてて丈夫!
 
 
 
 
もちろん私は大好きなふぐさんの名前を。ベーシックで可愛くて使いやすいので、これから出産予定のお友達に出産祝いとしてお子ちゃまの名前を入れて贈ろうと考え中です。
 
 
ちなみにコチラで買えますよ〜。モノグラム・サービスって書いてあるトートは文字が入れれます。(10文字まで。別料金525円。)
 
 

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »