« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

日常

 
こたろうのおニュー服を勝手に借りて着てご満悦のふぐさん。
 
 
なかなかお似合いなのでみんなでオソロで買おうかなーと思っているところです。
 
 
ふぐさん・シカマル・こたろうまではオソロでいいとして、姫ちゃんはなぁ…似合わないだろうしなぁ。。。笑
 
 
 
この日はお昼ご飯にと、お友達にパンをいただきました。おねえありがとう♪
 
 
ふぐさん…あなたはもちろん食べれません。。。
 
 

|

パグの車窓から

 
連パグ。
 
 
 
3パグ。
 
 
 
黒白パグ。
 
 
 
白黒パグ。
 
 
 
寝ているふぐさんに求婚中の白黒パグ。
 
 
色んなパグの風景。笑
 
 

|

ふさふさボーール

とある日、お客さまがくれたヘアゴム。
 
 
 
手作りだそうで、すごく可愛い。ふさふさの大きなぼんぼりです。
 
 
 
ふたりともコレが欲しくてたまりません。おもちゃじゃないんだよー??
 
 
 
ほしい…
 
 
 
ほしいー…
 
 
 
ほしい…
 
 
 
ほ…し…い…。
 
 
しつこいアピールはこのあとも続くのでした。。。
 
 

|

サマーーー

ウチのシカマルくん、サマーカットしました。
 
 
 
 
え?あんまりわからないって?笑
 
 
前は
 
 
 
こんな感じでフワフワ。(え?わからないって?ほら首まわりから毛がはみだしてる。)
シカマルはパグの中でも毛が長い方らしく、服を着せてないと抜け毛がハンパなくて。
 
 
そしてとても暑がり!なので思い切って夏に向けてのサマーカットをしてきたのでございます。
 
 
パグの全刈りは引き受けてくれないショップもあるようで。でも出来上がったシカマルの可愛いこと可愛いこと。笑
 
 
すっかり色白さんに仕上がり、何とも言えない手触りも最高!
 
 
これで暑い夏も乗り切れそうだね!
 
 
 
 
ワン用バリカンを買って、これからは私が刈ってあげようかなぁ♪
 
 

|

出会ってしまった!

いつも行く赤毛のわんさんから「多分ふぐちゃんと同じブリーダーさんとこから来たボストンテリアを最近飼い始めた人がいるよ〜」と聞いていて。何回かニアミスで会えずにいたのですが。。。
 
 
とうとう出会ってしまいました。いつも行ってる動物病院にて。
 
 
 
じゃーん!シマ君です。顔半分が真っ白の個性的な子。7ヶ月だそうで。
 
 
 
横顔なんてふぐさんそっくりな気がしません?!
 
 
お会計そっちのけでおしゃべりしてしまいましたが、どうやらふぐさんとはお母さんが同じの異父姉弟。
 
 
 
シマ君のお父さんは小柄だそうで、シマ君も小さめ。でもすんごいお利口さんで可愛かった〜!
 
 
なんとなく同じニオイがするのか、2人とも初対面にしてはなじんでたし。
シマ君のとこにはもう1人カブちゃんという子もいるので、その子にも会いたいな〜とワクワクしてます。
 
 
出会えて嬉しかったです!シマ君、また会おうね♪
 
 

|

差し入ウィーク

先週いただいた美味しいものをご紹介。
 
 
 
 
網走より来てくれましたお客さまから、網走「風花」のケーキ♪こんなにたくさん!素敵な再会と美味しいケーキ、ありがとう!
 
 
 
 
端野のお客さまからは採れたてアスパラ!アスパラ大好きです!ありがとうございました!
 
 
 
今日来てくれたお客さまからは「ゆきまる本舗」のお菓子を。いつもお店の前を通っては気になっていたゆきまる本舗。コーヒーゼリー最高でした。ありがとうございました!
 
 
こんなに美味しいものばっかりいただいていいのだろうか…幸せです〜♪
 
 

|

プレゼント

しみじみさっきのブログ書いてたらこっちゃんへのプレゼントを載せるの忘れてしまいました。笑
 
 
私からはこちら。
 
 
ボーダー柄のパイルTシャツ。
基本あんまり服は着せないのですが、車に載せたり遊びに行ったりする時は抜け毛防止に着せるので。(パグの抜け毛はハンパない)
 
 
ちなみにこっちゃんの服はなぜか厚手かダサいのしか無い。笑
 
 
ので、さらっと着れるように買ってあげました。
 
 
妹ちゃんからはコチラ。
 
 
cher柄風Tシャツ。実は私、お店でこれにするかさっきのボーダーにするか迷ってたので開けてビックリ!さすが姉妹。笑
 
 
これまた似合うのですが少しサイズが大きかったようで。もしかしたらシカマル行きになるかもしれません。やったね、シカマル!
 
 
しつこいけど、こっちゃんおめでとさん♪
 
 

|

こっちゃん2歳のお誕生日

今日はこたろう2歳の誕生日です。
 
 
 
おめでとう!こっちゃん!
 
 
 
ワン用ケーキでお祝い♪みんな集まってるけどこれはこたのケーキです。あんたたちは関係ないよ!笑
 
 
早いもので妹ちゃんがこっちゃんを連れて来てもう2年になろうとしているんだなぁ。。。
 
 
最初はこんなにチビすけだったのに。
 
 
 
 
 
 
シカマル兄ちゃんとすくすく育ち、
 
 
 
 
 
こんなにオヤジに…いや、大人になりました。
 
 
最初はトイレもなかなか覚えなくて、言うこともきかなくて、悪戯小僧の暴れん坊だったこっちゃん。今やトイレも完璧、悪戯も少なくなり、お風呂や嫌な事も大人しくできるように。。。
 
 
成長したなぁ!
 
 
本当に可愛くて仕方ないこっちゃん。いつかまた離れて暮らす時が来るのね…と思うだけで涙が出そうです。出来ればずーっと離れたくないなぁ。と思う今日このごろなのでした。
 
 

|

ソウルファッション

さきほどのおみやげ、さっそく着てみました♪
 
 
 
 
可愛すぎる〜!テコンドー着とチマチョゴリ♪
 
 
それぞれエリーが割り当ててくれたのだけどみんなサイズがびみょーに小さくて。笑
なのでこたろうは姫ちゃん用を無理矢理着てます。ふぐさんはこたろう用を、姫ちゃんはふぐさん用を。シカマルは見事ぴったりでした。さすがXXL!笑 
 
 
 
こちらはテコンドー夫婦。
 
 
 
 
色んな意味でお似合い♪♪♪
 
 
 
 
こたろう…かなりおかしなことになってますが。笑
 
 
 
韓国気分を満喫したワンたちなのでした♪
 
 

|

韓国BOX

韓国旅行に出かけた東京に住んでる妹から、韓国みやげがドドーンと届きました!
 
 
 
 
ダンボールにぎっしり!ひとつひとつワクワクしながら出しました。
 
 
中身はというと、
 
 
 
韓国のり詰め合わせと幼虫の缶詰と〜
 
 
 
辛そうなスナック&インスタントラーメンと〜、
 
 
 
妹手書き説明書つきの美容マスクシート(マリエ&IKKOオススメ品)と〜、
 
 
 
BIGBANGチョコレートと〜、
 
 
 
東方神起の雑誌とストラップ(笑)と〜
 
 
 
ワン用の洋服!可愛すぎる〜♪あとで着せて撮影会だな。
 
 
エリー、ありがとう〜!何もかもがナイスチョイス!幼虫の缶詰はぜひあなたが帰省したときに開けたいと思います。笑
 
 

|

豆灯

ドッグランから帰ってきて再び網走方面に用事があったので、立ち寄った美幌のカフェ。


076


豆灯(とうとう)です。


065

068

069

070


古民家を改装したカフェで、店内も古き良きって感じ。素敵です。


075


自家製のケーキもとても美味しかったし、アイスコーヒーもどこかスパイシーでひとくせあるような個性的な味で好きでした。


074


わかりずらいかもしれませんが一度訪れてみては??今回は自家製スコーンをゲットできなかったので、近々また言ってみようと思います♪

|

てんとらんど

ドッグランに行ってきました。


047_3


てんとらんど!!初めてやって来ました♪


011


海が見渡せる広々したドッグランです。


 
障害物もいっぱいで楽しめそう!!


023


というわけで、遊びスタート!!


015

021

006

046


3人とも大はしゃぎ。楽しく遊んだところで障害物に挑戦させようと思ったのですが、


008


ふぐさん、ビビりのため坂を登りもしない、大好きなりんごも取りに行けないという残念な結果に。。。笑


そのかわり活躍したのがシカマル君。


012


大きな体のわりに運動神経は抜群、度胸満点!

016


017


平均台だってなんのその、


014


ジグザグポールだってすーいすいです。


041_4


やるじゃん、シカマル!!


051

052

031

032

033

034


みんなめちゃめちゃ走り回って帰りはぐったりでした。笑


あー楽しかった♪

 

|

差し入デー

昨日はたくさん差し入れいただいちゃいました。
 
 
まずは
 
 
 
たい夢のたい焼き〜。仲良しコズからいただきました。
 
 
 
お初の冷やしたいやきなるものもいただきました。普通のたいやきはパリッパリの皮、こちらは反対にモッチモチ。どちらも美味でした♪
 
 
コズ、ありがとう〜!
 
 
 
あと少しで産まれるコズのベイビー。楽しみにしてるからね!
 
 
 
そしてお次、みっきゃからいただいたのは
 
 
 
せんとくんクッキー!可愛い!
 
 
 
と、タコ焼き風スナックお菓子。こちらはしっかりタコ焼き味。どちらも面白おいしかったです。笑
 
 
みっきゃ、ありがとう!
 
 

|

誕生日パーティー

このあいだ仲良し後輩あいちゃんのサプライズ誕生日パーティーしました。
 
 
 
 
居酒屋さん「天晴」の店長がこれまた仲良しなもので、ひそかに協力してもらいました。(タケッチ、ありがとう!)
 
 
一足早いお祝いにあいちゃんもビックリしてくれて大成功♪ケーキの上の数字が重いっすね…なんて言いながら。笑
 
 
それにしてもこのノブヤのケーキ、美味しかった〜!ひとりで全部食べれちゃうくらいのあっさりさ。今度自分用に絶対買おう!
 
 
もちろん天晴のご飯も美味しかったし、誕生日は何歳になっても良いもんですね。ねぇ、あいちゃん!誕生日おめでとうね!
 

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »