« あたしのお仕事 | トップページ | 姫ちゃんの誕生日 »

ホームベーカリー

最近どーしてもホームベーカリーが欲しくって。毎朝パン食なものだから、毎朝焼きたてが食べれるって幸せ〜って思って。
 
 
やっぱり欲しくて欲しくてどーしようもなくて、そしたら家にあるのを思い出した。
 
 
もう10年以上前のもの。笑
 
 
そういえばこれで作ったマフィンは美味しかったっけねーなんて話してて、その頃は結構作って食べてたけどしばらくしたら飽きて使わなくなって。しばらくしまわれていたけれど状態は良さそうだ。まだまだ使えそう♪
 
 
とりあえず一緒についてたレシピで昨日はフランスパンを焼いてみました。
 
 
うん、なかなか美味しいじゃないか!
 
 
なので今日は古いレシピは無視して、「ホームベーカリー」でクックパッド検索して、ランキング上位の「超ホテルパン」なるものを焼いてみた。
 
 
 
わーお、このふくらみ!
 
 
 
中もこのとおりきめ細かくてフワフワふかふか♪甘くていい匂いが漂います。絶対美味しい!
 
 
そんな焼き上がり時間、ただいま夜の12時。。。こんな夜更けに食べれるわけもなく。ね。
 
 
明日の朝、幸せな気持ちでいただきたいと思います。
 
 
それにしてもクックパッドさまさま♪いつもお世話になってるけど、今回は更に使えるな〜って思いました。これから新しいパンに挑戦するのが楽しみ!
 
 
とりあえず明日からはタイマー機能を使いこなさなきゃな。
 
 

|

« あたしのお仕事 | トップページ | 姫ちゃんの誕生日 »

おいしいこと」カテゴリの記事