« きょうのわんこ | トップページ | ごはんがごはんがすすむ君 »

上野ファーム

さてさて、今日のお休みは富良野へ!!
 
 
と張り切っていたのですが、お気に入りカフェ「Gosh」もお気に入りスイーツショップ「フラノデリス」もまさかの火曜定休。。。
 
 
でもどこかに行きたい気持ちは収まらなかったので、旭川の「上野ファーム」に行ってきました。
 
 
上野ファームは月曜日お休みなのでなかなか行く機会が無かった場所。今回やっとこ行くことができました。
 
 
 
 
やはり思ったとおり素敵な場所。天気が良すぎてジリジリでしたが自然に癒されてきました。
 
 
すんごくランダムに植えてあるように見えるけど、実はきちんとデザインされてお手入れされてすくすく育っている植物たち。そのさりげなさが良いんだろうな。頑張りすぎず可愛がられてるというか。
 
 
私はあんまりお花や植物に詳しくないので、好きな人が見れば「この花こんなに大きくなるのねっ!」とか「ウチもこんな風に寄せ植えしてみましょ!」とか、感動も違うんだろうな。
 
 
ちょうどお庭のお手入れをしてるガーデナーのサユキさんにも会えたので一緒に写真撮ってもらいました。実際お会いするとすごく小柄で可愛らしい人。自然を愛してるって感じの、雰囲気が素敵な人。だからこんなに自由なガーデンを作れるのね。発想がうらやましい。し、知識も相当あるんだろうな。
 
 
そして併設してるNAYAカフェでランチして、雑貨屋さんで雑貨を買って苗をみて、なんだかんだすっかり満喫して帰ってきたのでした。
 
 
ガーデニングやりたくなってきた〜!!
 
 
(※写真デジカメにおさめてきたので、後日アップします〜。)
 
 

|

« きょうのわんこ | トップページ | ごはんがごはんがすすむ君 »

日々のこと」カテゴリの記事