« ☆8月の定休日☆ | トップページ | はなび »

釧路へ

札幌から遊びに来ている従兄弟の子どもたち(小2と年長さん)と一緒に釧路へ行ってきました。
 
 
お目当ては動物園と遊学館!
 
 
遊学館は行ってみたかったけど大人だけじゃ何となく行けなくて…笑
今回は子ども達が一緒だから、心置きなくはしゃげます。
 
 
まずは動物園〜。
 
 
 
レッサーパンダのコロコロ感がシカマルにみえたり、
 
 
 
本命のココアが寝てたり。
 
 
釧路にしてはめずらしく快晴で暑かったので、動物たちも比較的ぐったり気味でした。
 
 
ここはサラリとみて、ご飯食べて、いざ遊学館へ♪
 
 
 
 
いやはや楽しすぎて写真がこれしか無いという。。。笑
 
 
昔っから北網圏文化センターが大好きなのですが、その大っきいバージョンが遊学館です。色んな実験装置があったり、アスレチックがあったり(さすがに大人だからアスレチックでは遊びませんが)、プラネタリウムがあったりであっという間に時間が過ぎる!!
 
 
しかも夏休みだからかそれぞれの実験装置に説明してくれるお兄さんたちがついてて、こんな大人にもわかりやすく説明してくれる。
 
 
たぶん私の目はキラッキラしてたと思います。好きなんですよー、科学とか実験とか。
 
 
そんなこんなであっという間に閉館。もっとゆっくり見たかった!
 
 
今度は友達の子どもを連れて、私がゆっくり堪能したいと思います。笑
 
 

|

« ☆8月の定休日☆ | トップページ | はなび »

日々のこと」カテゴリの記事