« 帯広〜 | トップページ | あっという間の8月 »

大奥

よく行く書店にてふと目に留まったマンガ。
 
 
色んな雑誌で紹介していて知ってはいたのですが、先日は「買ってくれー読んでくれー」と言っているような気がしたので買ってみました、読んでみました。
 
 
「大奥」
 
 
 
 
これ、すごい…
 
 
もともと歴史がベースにある物語って大好きなのですが、これはすごいです。男と女が逆転!女将軍「吉宗」に仕える大奥のイケメン達。
 
 
すごい発想です。有り得ないんだけど有り得そうな、綿密で壮大なストーリー。決して事実ではないと頭ではわかっているのだけれど、事実として信じてしまいそうなほど歴史とうまーくリンクさせてる仕掛け。人間模様も面白くて切ない。よしながふみの大奥の世界にどっぷりと浸かってしまいました。絵も繊細で素敵だし。
 
 
久々にヒットなマンガに出会えました。みなさんも機会があればぜひ。
 
 
やはりマンガ美容室になる日も近いかも。マンガ棚作らなきゃな。笑
 
 
 
 
カチューシャふぐさん♪
 
 
 

|

« 帯広〜 | トップページ | あっという間の8月 »

日々のこと」カテゴリの記事