« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ふグッズ 2

 
 
 
 
 
またまたそっくり〜!
 
 
これは昨日仲良し後輩あいちゃんとご飯食べに行った先でひとめぼれ。ヴィレッジにありました。
 
 
ふぐさんファンはぜひご家庭におひとつ…笑
 
 

|

ふグッズ

 
 
 
 
 
そっくり〜!!
 
 
ポスのプラスハート(?)で購入。ふぐさんファンはぜひご家庭におひとつどうぞ。笑
 
 

|

札幌みやげ

帰国と入れ違いで札幌出張に行った母。
 
 
そんな母からも札幌土産がありました。大好きなスタバのチョコレートチャンクスコーンと、
 
 
 
 
初!堂島ロール!!ずっと食べたかったの〜。
 
 
食べた感想?もちろんめちゃめちゃ美味しかった〜♪でも良い意味で裏切られました!
 
 
スポンジとか形くずれそうなくらいフワッフワで、クリームも上品なお味の…ってな感じを想像してたのですが、実際食べてみたらすごくしっかりしたスポンジで(もっちり+ずっしり+しっとり?)、クリームもとっても素朴。それがうまくマッチしてて美味!!
 
 
今は大丸百貨店と円山の方にもショップがあるみたいなので(整理券無しでも買えます。並ぶの覚悟。)札幌に行った際は一度食べてみるのもいいかもです。母は家まで5時間持ち歩きしたけどがっちり保冷してくれたおかげで大丈夫でしたよ。
 
 
もうひとつ他の店で買ったらしいクッキー(小樽クッキーだったかな?)がこれまたすっっごく美味しかったんだけど。。。こちらは詳しい銘柄とかわかり次第ご紹介いたします。
 
 
あとは、
 
 
 
 
メンタル弱め、虚弱体質の私のために「打出の小槌」。笑
 
 
 
 
このような縁起の良い品々をその場で詰めて作ってくれるらしい。
 
 
 
 
 
なんか可愛い〜。早速お守りとして持ち歩いてます。ストラップにも意味があって選べるらしく、「何?恋愛運アップにしてくれた?」って聞いたら「金運(商売繁盛)だよ。」って即答。笑
 
 
お母さん、、、ありがと〜!
 
 

|

韓国旅行 最終日&お土産

韓国日記もコレで最後です。あーーー今思い出しても楽しかったなぁ。
 
 
9日 木曜日
 
さて最終日、最終日は…写真が無いという…。笑
 
 
起きていつものパン屋でパンを。最終日だけパラパラと雨が降っていたので、外に出ず直結しているCOEXモールでお買い物して過ごすことにしました。
 
 
今月から千歳−韓国が隔日で増便になったので、帰りは夕方発の便。お昼過ぎまでゆっくりできてすごく良かった!(今までなら朝7時にはチェックアウト、10時には飛行機出発でした)
 
 
まずは9日発売の2NE1のアルバムを買いにモール内のCDショップへ。
 
 
 
 
発売日に無事ゲット!さすが2NE1。現在CDチャート堂々1位をキープしております。(カードは一昨日遭遇したダラちゃん♪)
 
 
そのあとはお土産なんかを買い足したり、ぶらぶら歩き回って。そしてお店の人の優しさに触れ。。。日本語わかんないのに日本人の私たちに一生懸命接してくれる良い人達ばかりだった。
 
 
韓国、良い国だーーー!
 
 
そんなことしてたらあっという間に集合時間。チェックアウトして空港に。。。
 
 
空港についてもハプニングだらけの私たち。荷物預かってくれるお姉さんに荷物ぶん投げられたり、ホットドック買ったらお店のお姉さんが鼻血出してたり(笑)どうしてこう笑える出来事ばかりなのでしょう。
 
 
空港でも2時間くらいは時間あるのでプラプラすることになるのだけど、この時はもうただただ寂しい気持ちでいっぱいでした。楽しみにしていた旅行が終わってしまうよ〜。。。
 
 
とひたってる間に無事帰国いたしました。帰りのフライトはけっこう余裕で(行きのフライトで少し慣れた)、あっという間に千歳。
 
 
千歳からは車で帰ります。飛行機到着が20時半。夜中のドライブ決定です。一気にだるい〜。。。
 
 
なんて思ってたら私の預け荷物が1つ無いことに気づく。えーーーっ!
 
 
急いで空港に戻ったら係りの人達も私の事を探してて。「良かった〜!あのー、一応かばんの中身確認したんですけど…ラーメンですね?」って。
 
 
そう、お土産に大量に買った辛ラーメンをよりによって忘れたのでした。恥ずかしかったー。。。
 
 
出遅れたけど夜中のドライブもまぁまぁ順調。帰宅は午前2時半くらいだったかな?お疲れさまでした。
 
 
今回の韓国もすごく楽しい旅になりました。いいリフレッシュになった♪またこの余裕のフライトを忘れないうちに飛びたいと思います。
 
 
来年も韓国〜!ギルさん、その時はよろしくお願いします♪
 
 
 
さて最後にお土産紹介。
 
 
 
 
これは私自身も韓国に行く人がいたら頼むほど大好きなブラウニー。めちゃうまです。
 
 
 
 
さきほど忘れた辛ラーメンは箱買い。笑
 
 
 
 
コチュジャンと
 
 
 
 
サムジャンも忘れずに。
 
 
 
 
参鶏湯レトルト〜。
 
 
あとは大量のシートマスクに化粧品。韓国のりはふりかけタイプを。
 
 
人にあげる前に自分で食べてかなり減ってしまってますが。。。笑
 
 

|

韓国旅行 3日目−昼ごはん夜ごはん

景福宮をあとにした私たち。ちょうどお腹がすいたので、朝地下鉄のホームで声をかけてきたおじさんのお店へ。そのおじさん、私たちがお昼ごはんに行こうとしてた参鶏湯のお店「土俗村(ドソクチョン)」のおじさんでした。ちょーど良い!!「景福宮に行ってから行くね!」と約束したので早速向かいました。
 
 
 
 
めっちゃ行列やーん。。。でもめげずに並びます。行列はほとんど韓国人、たまーに日本人。韓国の人も並ぶぐらいだから美味しいに決まってる、と期待大。
 
 
行列のわりにはそんなに待たずに入店できました♪
もちろんオーダーは参鶏湯。と、チヂミ。
 
 
 
 
 
なんだこれ、お、美味しすぎるっ!参鶏湯、実は初めて。鶏のお腹にもち米や棗、ギンナン、朝鮮人参などを詰め込んで煮たもので、さまざまな食材のエキスが染みたスープは栄養満点!お肉もホロホロでたまらーん!滋養強壮体力回復にもってこいな一品です。
 
 
これ、家で作りたいなぁ。夏バテに良さそうだし、冬は身体があったまりそう。あー思い出してもまた食べたいっ!
 
 
ここでバッチリ体力つけたあとはまたまた明洞に向かい、妹ちゃんが悩みに悩んだ大きな買い物を免税店にて済ませ、江南地区へ戻りました。
 
 
狎鴎亭洞に着いたそうそう休憩〜。
 
 
 
 
東方神起ユチョンのアイス屋さん。せっかくだから来てみたけど、恥ずかしいくらいに店内ユチョンだらけ。ここは1回来たらもういいかな〜。笑
 
 
ここから歩くこと数分で「カロスキル」という通りにぶつかります。オシャレなお店、可愛いお店がたくさん〜。売ってる洋服も可愛くて雑貨もあったりで、普通にお買い物できました。
 
 
歩いてる人もテラスでお茶してる人もモデル!って人が多くて。足ほそっ!顔ちっちゃ!撮影なんかもしてました。そのあとロデオ通りにも。ロデオ通りも同じくオシャレ通りです。
 
 
てくてく歩いてどっかり疲れて、とりあえずホテルへ戻り。夜ご飯どうしよっか〜、、、何食べたい〜?なんて言いながら携帯ポチポチ。
 
 
なにが良いって今回の旅、携帯を使えるってのがかなり便利!前回は海外パケ放が無かったので使えなかったのです。
 
 
韓国版ぐるナビみたいなもので検索。辛い鍋が食べたいという妹ちゃんのリクエストで「清潭(チョンダム)スンドゥブ」というお店に決定。地下鉄+徒歩で向かいます。
 
 
ちなみに、向こうはタクシーも地下鉄も安い!タクシーは初乗り2400W(約200円くらい。模範タクシーでも350円くらいかな)だし、地下鉄は20分くらいの距離乗っても1000W(80円くらい?)です。わかりやすいから地下鉄はオススメ!どこでも行けるしすごく便利です。 
 
 
 
 
さぁ韓国最後の夜ご飯。これはサービスの小皿たち。お腹いっぱいになっちゃうってば。
 
 
 
 
オーダーしたのは「ホルモンスンドゥブ」に「豚プルコギスンドゥブ」。スンドゥブチゲとはお豆腐を使った辛味のスープ。色んな具材とフワフワの豆腐が入って石鍋でグツグツ煮てあるの。最後に生卵を落としていただきます。
 
 
うまーーー!そういえば毎夜なんだかんだでチゲを食してましたが、ここのチゲが1番美味しかったな。お店のお兄ちゃんがサービスでくれたトッポギも最高でした。
 
 
ここはお腹ベストの状態でまた来たい店になりました。絶対次回もまた来よっと!
 
 
日本人な私たちに気を使って店のBGMを少女時代の日本語verにしてくれたのにはウケました。笑
 
 
優しいなぁ。笑
 
 

|

韓国旅行 3日目―景福宮

そろそろ旅も後半へ。早っ!のんびり起きて昨日のパン屋さんにてパンを、コンビニでスタバのラテと私の命の水ポカリを購入。そういえば3日間ともお部屋で朝ごはんだったけどどこかへ食べに行けば良かったなぁ。今さらですが。


今日は観光らしい観光。韓国王宮のひとつ「景福宮(キョンボックン)」へ。ワタシ的に1番楽しみにしていた場所です。


ちなみに、一緒に来てる妹ちゃんは観光があまり好きではありません。観光するなら金をくれじゃなかった(笑)観光するなら買い物したい派なので、今回景福宮だけはしょうがなく付き合ってくれました。別行動するわけにいかないしね。


100908_115457


着いた~!


065

064


念願の景福宮。


068


門からして迫力が!


前回来たときは昌徳宮(チャンドックン)を観ました。昌徳宮も素敵だったけど、景福宮はまた趣が違って素敵~。


ここでクエスチョン。王宮の屋根がまっすぐ地面と平行ではなく、少し丸く反り返っているのはなぜでしょう?


ふふふ、わかりますか?


正解は、景観との調和を大切にするためです。韓国は山が多く、ソウルも山に囲まれています。屋根をまっすぐにしてしまうと山の丸みと合わなくなるということで景色にうまく馴染むように屋根を湾曲させたのだそう。


へぇへぇへぇへぇへぇ!へぇボタン連打ですね!これはガイドのギルさんが教えてくれました。


時間があれば日本語ガイドさん付きコースでじっくり観たかったのですがね、今回は妹が一緒という事でサラリとまわることにしました。じっくりはまた次回ですね。



079



こちら、韓国一のパワースポット(らしい)慶会桜。いや~、圧巻ですね。さすがパワースポットだけあって、すごく澄んだ空気。そういえば景福宮に入る前はジメジメと暑かったのに、景福宮に踏み入った瞬間から爽やかな風。庭園もそれは見事で、何も考えず日常を忘れて一日中歩いていたいなぁと思いました。気持ちいいだろうなぁ。


090


嫌々ながら付き合ってくれた妹ちゃんももくもくと歩いてくれました。が、途中でやっぱり飽きて奥まで観ることは断念。。。


095


壮大さには感動してましたけどね。


070

071


お約束の顔はめ。笑


086

088


忍者ごっこ。笑


097


屋根の細工も見事。


099


まわりがビルでもしっくりくるのが不思議。


もう一度もっとゆっくーり来てみたい場所になりました。ここで毎日散歩とか憧れるなぁ。パワースポットなだけあって、何となくなにか心が満ちた気になりました。来て良かった!!

|

韓国旅行 2日目−ハプニングだらけの夜の部

この日の夜ご飯は、狎鴎亭(アックジョン)にある焼肉屋さん「kogii kogii(コギコギ)」です。
 
 
 
 
 
 
ここはハーブサムギョプサル(豚バラ肉)で有名。私たちはバジリコとケイジュン(ケイジャンパウダーと薬味)をチョイス。もちろんチゲもオーダー。丁寧に焼いてくれたり食べ方を教えてくれたり、店員さんも日本語わからないわりに親切!
 
 
サンチュにネギサラダとニンニクと大根の浅漬けときな粉を付けたお肉を巻いてガブリと食べる。斬新〜!美味しかったです。
 
 
なんとここで大事件が!来た時間も遅かったので(23時ころかな)お客さんもまばらだったんだけど、奥の席にすごくカッコいい人1名と女の子数人がテーブルを囲んでいまして。来たときからそこの集団がなんとなく気になっていて。
 
 
その女の子のうちの1人がトイレに立って私たちの隣を横切ったときにチラっと見たらものすごい美人で。2NE1(韓国のガールズグループ)のダラちゃんにそっくりだったよ!可愛い子もいるもんだね!なんて妹と話してて。
 
 
その集団がお帰りになる時にもう1回がっつり見たら、なんと2NE1!!本物でしたの!!!
 
 
(言ってもわからないと思いますが、笑)ダラちゃんとボムちゃんがそこにはおりまして。
 
 
2NE1大好きなんで、そこで本物に会えた奇跡に感動!感動しすぎてパニくって声をかけられませんでした。冷静になってからなんで声をかけなかったんだろう…と後悔。ああいう時って声出ないものですね。
 
 
(※ちなみにこれはちょうど9日に韓国で発売された2NE1のアルバム♪帰国の日にゲットできました。ポスターまで付けてくれたー。日本でももう発売されてるので、気になったかたはぜひチェックを。かっこよいです。)
 
 
その後とにかく大興奮でウッキウキの気分のまま「飲みに行こうぜ〜」ってなったんですがなかなか良さそうなBARを見つけることができず、とりあえず行ってみたかったクラブ(踊る方ね)に行くことにしました。
 
 
向かったのは江南NB。
 
 
 
 
本当は違うCLUBが良かったんですが週末しかオープンしていないところが多くて。まぁ韓国CLUBが体験できればいっか、と行ってみることにしました。
 
 
ジャンルはヒップホップ。人も最初こそまばらだったけど1時も過ぎれば満員御礼!ギュウギュウです。場所柄かモデルさんね?って方も多く、目の保養〜。
 
 
でね、なんてったってナンパがすごい。。。この歳になってナンパされるなんて思ってもみなかったですよ。けど、すごいんです。韓国男子は積極的ですよー。草食男子なんて言葉が当てはまらないくらい。
 
 
妹ちゃんはこのとおりさすがのギャル風なので、声をかけてくる男子もイケメン風、モデル風。
私なんかに声をかけてくる物好きさんもいましたが、ギャグみたいにメガネおじさんかコボちゃん風。笑
 
 
全然言葉がわからないため、コミュニケーションがとれず。何とか英語で話したり、iphoneの翻訳アプリ片手に「踊ろうよ」って言われたり。。。いやー笑いました。とにかく妹ちゃんはかなーりモテモテでした。
 
 
私たちはうまく馴染んでると思っていたのですが、向こうの人はやっぱり日本人ってわかるみたいで。日本語堪能なJOY風の韓国男子に「君たちすごい目だってるよ〜」って言われました。
 
 
どうしてわかるんだろう…
 
 
だいぶいい時間になったのでホテルへ戻ることに。そこでまさかのタクシーにボッたくられるハプニング!この旅で1番怖かった出来事でした。
 
 
無事ホテルに着いて良かったけど、500円くらいで行ける距離を2000円取られたからねぇ。2000円くらいで済んで良かったけど。
 
 
夜遊びはいいけど、油断しちゃーいけないなと思いました。
 
 
とにかくハプニングだらけの2日目の夜でした。
 
 

|

韓国旅行 2日目−昼の部(ショッピング)

三清洞を歩いてたらあまりの日差しにクラクラしてきたので、タクシーにて明洞(ミョンドン)へ移動〜。


ここで豆知識。韓国のタクシーは自動ドアじゃない!自分で開けて、乗って、自分で閉めます。


普段タクシーを全く利用しない私ですが、やはり自動ドアだという日本の習慣が染み付いているもので。ドアを開けっぱなしで下車して道路の真ん中で運転手さんを困らせるという事を何度もやりました。笑


さて明洞に着いた私たちはショッピング三昧。まず向かったのは免税店!


この日のドルは1ドル84円!(だったかな?85円だったかな?)だいぶお得に買い物できるということでブランド好きの妹ちゃんの目はキラッキラ。日本人も大勢いて、ルイヴィトンは入場制限かかってました。


そのあとはロッテデパートでお買い物。今はウォンも安いので、免税店じゃなくてもお得な買い物ができます。(前回韓国に来たときは一万円=96000ウォンくらいだったのが、今は一万円=131000ウォン。一万円あたり35000ウォンもお得!)


下にはロッテ免税店のイメージモデルのパネルがあったので記念撮影〜。


047


BIGBANGと、


051
東方神起〜♪


そろそろお腹すいたよね、ってことで明洞中心部に移動。


まだお腹が本調子じゃない私はサラリといただきたかったので、向かったのはココ。



神仙ソルロンタン。ソルロンタンとは牛の骨やお肉などをじっくり煮込んだ白濁スープ。



本当にサラリとして美味しかった。でもビミョーに食べ方がわからなくて。笑


ご飯入れて食べるのが正解?タレ3つあるけど、1つは何?みたいなね。ま、美味しければいいか。


そのあとも明洞グルグル。普通〜にFOREVER 21、ZARA、H&Mでお買い物しました。コールドストーンでアイス食べたりね。ここは原宿か?!って感じに普通に買い物したあとは南大門市場へ。


市場の方たち、日本人をみると目が光ります。

「オネエサーン、ケガワ、アルヨ〜」

「オネエサーン、ブランド、アルヨ〜」

「オネエサーン、ノリ、イカガ?ミルダケミルダケ〜」


自分をしっかり持って行かないと、かなり強引に店内に連れていかれます。


でも、すごいわ、ブランド偽物品。あそこまで堂々と売ってると逆に面白いです。ギャグなお土産買うにはいいかも!


ここあたりで体力を使い果たし、ホテルへ。


楽しい夜の部へつづきます。

|

韓国旅行 2日目−昼の部(三清洞)

9月7日 火曜日


韓国で迎える朝〜。台風が来てたりで天気が心配だったのですが、そんな心配もなんのその。めっちゃ快晴!そしてめっちゃ暑っ!!やはりさすがの晴れ女です。


とりあえず軽く朝ごはんをと、COEXモール内の焼きたてパン屋でパンを購入。これがなかなか美味しいパンで感動。毎朝通うこと決定です。


快晴の中、最初に向かったのは「三清洞(サムチョンドン)」。韓国の伝統家屋「韓屋(ハノク)」が多く残っている古き良き時代を感じるお散歩エリアです。





韓屋を利用したカフェや洋服屋さんがあったりオシャレな住宅になってたり、歩いてるだけで面白いところでした。韓屋、素敵だったなぁ。

041_2 


うしろは歩いてたら偶然みえた王宮「昌徳宮」。


ソウル市内には5つの歴史的王宮(4王宮+廟)が今も残っていますが、「えっ?!」っていうほど街の真ん中にあります。でも決して違和感はないんですよね。不思議と馴染んでる。


わたしなら伝統韓屋を利用して美容室やりたいなー。すごくオシャレで憧れます。

|

韓国旅行 1日目

9月6日 月曜日


いよいよ韓国へ〜。



今回は妹ちゃんと一緒に♪新しくなった新千歳空港国際線ターミナルからウッキウキ(本当はドッキドキ)で出発です!


飛行機が苦手な私はどうにか平常心を保とうと、大好きなマンガを持参。



機内に全巻持ち込んだ、きみはペット。笑


ドキドキしすぎて機内食にも手をつけられず。寝てしまえばいいのに寝れるわけもなく。


そんなこんなで仁川空港に到着。ここで妹ちゃんの荷物がなかなか出てこない&スーツケースのベルトが無くなるハプニング!



時間はかかったけど無事荷物もゲットでき、急いでガイドさんと合流!ホテルまでの送迎とチェックインのお手伝いをしてくれるガイドさんです。


合流してビックリ!とってもとってもイケメン。私たちラッキー!!


「ギルさん」というガイドさんで、ホテルに着くまで色んな話をしてくれました。もちろん日本語ペラっペラです。


あっという間(でもなかったけど、楽しかったのでそう感じた)にホテルに着いてギルさんとはここでお別れ。帰りは別のガイドさんが迎えに来てくれるとのこと。


えー!ざんねーーーーーん!


なので、最後に記念撮影。



ギルさん、ありがとうございました!次来るときもギルさんならいいなぁ。。。


泊まったホテルは「COEXインターコンチネンタル」。江南エリアにあります。ショッピングモールや免税店が直結してる便利なところです。


着いて一休みして、ショッピングモールを散策して、お腹がすいてきたということで1日目の食事に。


タクシーで向かったのは「セマウル食堂」。焼肉屋さんです。



022


ここの豚キムチチゲが絶品だということで行ってみました。私はフライトの緊張からお腹をこわし(メンタル弱すぎ。笑)、お腹に優しそうな素麺を。

(すみません、食べる前に撮影するの忘れたんで。汚いですね。笑)


美味しい〜♪チゲもバッチリ美味しかったです。韓国は食事の前に出てくる小皿(キムチとかナムルとか佃煮?)がハンパなくて。いつも食事の前にお腹イッパイになってました。韓国の人はどうしてこんなにたくさん食べても太らないんだろう…やはりカプサイシン効果か…


こんな感じでで1日目は美味しく終了♪2日目に続きまーす。

|

帰国

昨日無事帰国いたしましたー!いやはや疲れたけれどとっても楽しい&美味しい旅でした。
 
 
旅行中ブログ書きたかったんだけどそんな余裕はなく。笑
それくらい詰め込んで遊びました♪
 
 
本当、韓国はオススメですよ!古き良き文化財と、さすがIT王国なだけある近代的でオシャレな街並みとがうまく調和が取れている素敵なところ。そして想像以上にソウルは都会です。
 
 
食べ物もハズレが無かったし。何でも美味しい!
 
 
まだまだあと1週間ぐらいは旅行ボケ&疲れがぬけないであろう…なので、旅行記は後日ゆっくりアップしたいと思います♪思い出忘れないうちにね。
 
 
 
 
 
さすがにこの子たちも淋しかったのか夜中に帰って来たにもかかわらず手厚くしつこく激しく歓迎され、心なしか私の身体は傷だらけ…笑
 
 
でも上手にお留守番できたみたいです。4日もいなくてごめんね〜。
 
 

|

というわけで

やってまいりました!韓国!!
 
 
実は2度目の韓国ですが、ソウルで4日も遊ぶのはお初です♪わくわく〜♪
 
 
今は携帯からブログをアップしてるのでたぶん画像が少ないと思われ。。。帰ったらデジカメ取り込んで旅行記書こうかなーと思うので、とりあえずリアルタイムに日記だけ書きますよー。(海外パケットし放題…SoftBankに感謝!!)
 
 
まずハッピーひとつ。空港までお迎えに来てくれていたガイドさんがとってもイケメンでした!
 
 
面白くって優しくて笑顔が素敵で物知りで、何てったって日本語が上手!最初っからいい出会いがあってラッキー!
 
 
 
 
これがガイドのギルさんと撮った写真(一緒にいるのは妹ちゃん)。ね?かっこいいでしょ?
 
 
最初っから良い出会いがあって幸先いいなぁ。楽しい旅になりそうです。
 
 

|

いざ!!

この度の4連休、ご迷惑おかけしまして申し訳ございません。。。
 
 
さてどこに行くかと言いますと、
 
 
 
 
韓国でございます〜♪♪♪
 
 
今出発ゲートにて待機中。飛行機が大の苦手の私は終始ドキドキドキドキ。
 
 
 
 
新千歳空港の国際線ターミナルが新しくなっててめっちゃキレイで、落ち着く空間なのがせめてもの救い…笑
 
 
それでは行ってきます!
 
 

|

挫折

前髪。
 
 
似合わないってわかってるのに、わかってるのにまた伸ばしていました。懲りずに。
 
 
数ヶ月前からやっぱり似合わないって気づいていました。まわりからも言われてました。
 
 
でも何のためなんだか伸ばし続けていたんだけど、とうとう限界。
 
 
 
 
こーんな感じだった前髪。
 
 
それが今朝、
 
 
 
 
こーんな感じにシフトチェンジ、モデルチェンジ。
 
 
はースッキリしました。やっぱ慣れないことするとダメだわね。
 
 
と言いつつ、きっとまた伸ばしてしまうんだなー。
 
 
 
 
寄り添い昼寝中のふぐさん。やっと涼しくなったのに雨…いい加減散歩に行きたいです〜。。。
 
 

|

9月の定休日

9月のお休みは


6日(月)
7日(火)
8日(水) ※臨時休業
9日(木) ※臨時休業

13日(月)

21日(火)

27日(月)


です。


6日〜9日まで休業させていただきますので、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »