« 帰国 | トップページ | 韓国旅行 2日目−昼の部(三清洞) »

韓国旅行 1日目

9月6日 月曜日

いよいよ韓国へ〜。

今回は妹ちゃんと一緒に♪新しくなった新千歳空港国際線ターミナルからウッキウキ(本当はドッキドキ)で出発です!

飛行機が苦手な私はどうにか平常心を保とうと、大好きなマンガを持参。

機内に全巻持ち込んだ、きみはペット。笑

ドキドキしすぎて機内食にも手をつけられず。寝てしまえばいいのに寝れるわけもなく。

そんなこんなで仁川空港に到着。ここで妹ちゃんの荷物がなかなか出てこない&スーツケースのベルトが無くなるハプニング!

時間はかかったけど無事荷物もゲットでき、急いでガイドさんと合流!ホテルまでの送迎とチェックインのお手伝いをしてくれるガイドさんです。

合流してビックリ!とってもとってもイケメン。私たちラッキー!!

「ギルさん」というガイドさんで、ホテルに着くまで色んな話をしてくれました。もちろん日本語ペラっペラです。

あっという間(でもなかったけど、楽しかったのでそう感じた)にホテルに着いてギルさんとはここでお別れ。帰りは別のガイドさんが迎えに来てくれるとのこと。

えー!ざんねーーーーーん!

なので、最後に記念撮影。

ギルさん、ありがとうございました!次来るときもギルさんならいいなぁ。。。

泊まったホテルは「COEXインターコンチネンタル」。江南エリアにあります。ショッピングモールや免税店が直結してる便利なところです。

着いて一休みして、ショッピングモールを散策して、お腹がすいてきたということで1日目の食事に。

タクシーで向かったのは「セマウル食堂」。焼肉屋さんです。

ここの豚キムチチゲが絶品だということで行ってみました。私はフライトの緊張からお腹をこわし(メンタル弱すぎ。笑)、お腹に優しそうな素麺を。

(すみません、食べる前に撮影するの忘れたんで。汚いですね。笑)

美味しい〜♪チゲもバッチリ美味しかったです。韓国は食事の前に出てくる小皿(キムチとかナムルとか佃煮?)がハンパなくて。いつも食事の前にお腹イッパイになってました。韓国の人はどうしてこんなにたくさん食べても太らないんだろう…やはりカプサイシン効果か…

こんな感じでで1日目は美味しく終了♪2日目に続きまーす。