« 韓国旅行 2日目−昼の部(三清洞) | トップページ | 韓国旅行 2日目−ハプニングだらけの夜の部 »

韓国旅行 2日目−昼の部(ショッピング)

三清洞を歩いてたらあまりの日差しにクラクラしてきたので、タクシーにて明洞(ミョンドン)へ移動〜。


ここで豆知識。韓国のタクシーは自動ドアじゃない!自分で開けて、乗って、自分で閉めます。


普段タクシーを全く利用しない私ですが、やはり自動ドアだという日本の習慣が染み付いているもので。ドアを開けっぱなしで下車して道路の真ん中で運転手さんを困らせるという事を何度もやりました。笑


さて明洞に着いた私たちはショッピング三昧。まず向かったのは免税店!


この日のドルは1ドル84円!(だったかな?85円だったかな?)だいぶお得に買い物できるということでブランド好きの妹ちゃんの目はキラッキラ。日本人も大勢いて、ルイヴィトンは入場制限かかってました。


そのあとはロッテデパートでお買い物。今はウォンも安いので、免税店じゃなくてもお得な買い物ができます。(前回韓国に来たときは一万円=96000ウォンくらいだったのが、今は一万円=131000ウォン。一万円あたり35000ウォンもお得!)


下にはロッテ免税店のイメージモデルのパネルがあったので記念撮影〜。


047


BIGBANGと、


051
東方神起〜♪


そろそろお腹すいたよね、ってことで明洞中心部に移動。


まだお腹が本調子じゃない私はサラリといただきたかったので、向かったのはココ。



神仙ソルロンタン。ソルロンタンとは牛の骨やお肉などをじっくり煮込んだ白濁スープ。



本当にサラリとして美味しかった。でもビミョーに食べ方がわからなくて。笑


ご飯入れて食べるのが正解?タレ3つあるけど、1つは何?みたいなね。ま、美味しければいいか。


そのあとも明洞グルグル。普通〜にFOREVER 21、ZARA、H&Mでお買い物しました。コールドストーンでアイス食べたりね。ここは原宿か?!って感じに普通に買い物したあとは南大門市場へ。


市場の方たち、日本人をみると目が光ります。

「オネエサーン、ケガワ、アルヨ〜」

「オネエサーン、ブランド、アルヨ〜」

「オネエサーン、ノリ、イカガ?ミルダケミルダケ〜」


自分をしっかり持って行かないと、かなり強引に店内に連れていかれます。


でも、すごいわ、ブランド偽物品。あそこまで堂々と売ってると逆に面白いです。ギャグなお土産買うにはいいかも!


ここあたりで体力を使い果たし、ホテルへ。


楽しい夜の部へつづきます。

|

« 韓国旅行 2日目−昼の部(三清洞) | トップページ | 韓国旅行 2日目−ハプニングだらけの夜の部 »

日々のこと」カテゴリの記事