« 韓国旅行 1日目 | トップページ | 韓国旅行 2日目−昼の部(ショッピング) »

韓国旅行 2日目−昼の部(三清洞)

9月7日 火曜日


韓国で迎える朝〜。台風が来てたりで天気が心配だったのですが、そんな心配もなんのその。めっちゃ快晴!そしてめっちゃ暑っ!!やはりさすがの晴れ女です。


とりあえず軽く朝ごはんをと、COEXモール内の焼きたてパン屋でパンを購入。これがなかなか美味しいパンで感動。毎朝通うこと決定です。


快晴の中、最初に向かったのは「三清洞(サムチョンドン)」。韓国の伝統家屋「韓屋(ハノク)」が多く残っている古き良き時代を感じるお散歩エリアです。





韓屋を利用したカフェや洋服屋さんがあったりオシャレな住宅になってたり、歩いてるだけで面白いところでした。韓屋、素敵だったなぁ。

041_2 


うしろは歩いてたら偶然みえた王宮「昌徳宮」。


ソウル市内には5つの歴史的王宮(4王宮+廟)が今も残っていますが、「えっ?!」っていうほど街の真ん中にあります。でも決して違和感はないんですよね。不思議と馴染んでる。


わたしなら伝統韓屋を利用して美容室やりたいなー。すごくオシャレで憧れます。

|

« 韓国旅行 1日目 | トップページ | 韓国旅行 2日目−昼の部(ショッピング) »

日々のこと」カテゴリの記事