« 韓国旅行 2日目−昼の部(ショッピング) | トップページ | 韓国旅行 3日目―景福宮 »

韓国旅行 2日目−ハプニングだらけの夜の部

この日の夜ご飯は、狎鴎亭(アックジョン)にある焼肉屋さん「kogii kogii(コギコギ)」です。
 
 
 
 
 
 
ここはハーブサムギョプサル(豚バラ肉)で有名。私たちはバジリコとケイジュン(ケイジャンパウダーと薬味)をチョイス。もちろんチゲもオーダー。丁寧に焼いてくれたり食べ方を教えてくれたり、店員さんも日本語わからないわりに親切!
 
 
サンチュにネギサラダとニンニクと大根の浅漬けときな粉を付けたお肉を巻いてガブリと食べる。斬新〜!美味しかったです。
 
 
なんとここで大事件が!来た時間も遅かったので(23時ころかな)お客さんもまばらだったんだけど、奥の席にすごくカッコいい人1名と女の子数人がテーブルを囲んでいまして。来たときからそこの集団がなんとなく気になっていて。
 
 
その女の子のうちの1人がトイレに立って私たちの隣を横切ったときにチラっと見たらものすごい美人で。2NE1(韓国のガールズグループ)のダラちゃんにそっくりだったよ!可愛い子もいるもんだね!なんて妹と話してて。
 
 
その集団がお帰りになる時にもう1回がっつり見たら、なんと2NE1!!本物でしたの!!!
 
 
(言ってもわからないと思いますが、笑)ダラちゃんとボムちゃんがそこにはおりまして。
 
 
2NE1大好きなんで、そこで本物に会えた奇跡に感動!感動しすぎてパニくって声をかけられませんでした。冷静になってからなんで声をかけなかったんだろう…と後悔。ああいう時って声出ないものですね。
 
 
(※ちなみにこれはちょうど9日に韓国で発売された2NE1のアルバム♪帰国の日にゲットできました。ポスターまで付けてくれたー。日本でももう発売されてるので、気になったかたはぜひチェックを。かっこよいです。)
 
 
その後とにかく大興奮でウッキウキの気分のまま「飲みに行こうぜ〜」ってなったんですがなかなか良さそうなBARを見つけることができず、とりあえず行ってみたかったクラブ(踊る方ね)に行くことにしました。
 
 
向かったのは江南NB。
 
 
 
 
本当は違うCLUBが良かったんですが週末しかオープンしていないところが多くて。まぁ韓国CLUBが体験できればいっか、と行ってみることにしました。
 
 
ジャンルはヒップホップ。人も最初こそまばらだったけど1時も過ぎれば満員御礼!ギュウギュウです。場所柄かモデルさんね?って方も多く、目の保養〜。
 
 
でね、なんてったってナンパがすごい。。。この歳になってナンパされるなんて思ってもみなかったですよ。けど、すごいんです。韓国男子は積極的ですよー。草食男子なんて言葉が当てはまらないくらい。
 
 
妹ちゃんはこのとおりさすがのギャル風なので、声をかけてくる男子もイケメン風、モデル風。
私なんかに声をかけてくる物好きさんもいましたが、ギャグみたいにメガネおじさんかコボちゃん風。笑
 
 
全然言葉がわからないため、コミュニケーションがとれず。何とか英語で話したり、iphoneの翻訳アプリ片手に「踊ろうよ」って言われたり。。。いやー笑いました。とにかく妹ちゃんはかなーりモテモテでした。
 
 
私たちはうまく馴染んでると思っていたのですが、向こうの人はやっぱり日本人ってわかるみたいで。日本語堪能なJOY風の韓国男子に「君たちすごい目だってるよ〜」って言われました。
 
 
どうしてわかるんだろう…
 
 
だいぶいい時間になったのでホテルへ戻ることに。そこでまさかのタクシーにボッたくられるハプニング!この旅で1番怖かった出来事でした。
 
 
無事ホテルに着いて良かったけど、500円くらいで行ける距離を2000円取られたからねぇ。2000円くらいで済んで良かったけど。
 
 
夜遊びはいいけど、油断しちゃーいけないなと思いました。
 
 
とにかくハプニングだらけの2日目の夜でした。
 
 

|

« 韓国旅行 2日目−昼の部(ショッピング) | トップページ | 韓国旅行 3日目―景福宮 »

日々のこと」カテゴリの記事