« 韓国旅行 3日目−昼ごはん夜ごはん | トップページ | 札幌みやげ »

韓国旅行 最終日&お土産

韓国日記もコレで最後です。あーーー今思い出しても楽しかったなぁ。
 
 
9日 木曜日
 
さて最終日、最終日は…写真が無いという…。笑
 
 
起きていつものパン屋でパンを。最終日だけパラパラと雨が降っていたので、外に出ず直結しているCOEXモールでお買い物して過ごすことにしました。
 
 
今月から千歳−韓国が隔日で増便になったので、帰りは夕方発の便。お昼過ぎまでゆっくりできてすごく良かった!(今までなら朝7時にはチェックアウト、10時には飛行機出発でした)
 
 
まずは9日発売の2NE1のアルバムを買いにモール内のCDショップへ。
 
 
 
 
発売日に無事ゲット!さすが2NE1。現在CDチャート堂々1位をキープしております。(カードは一昨日遭遇したダラちゃん♪)
 
 
そのあとはお土産なんかを買い足したり、ぶらぶら歩き回って。そしてお店の人の優しさに触れ。。。日本語わかんないのに日本人の私たちに一生懸命接してくれる良い人達ばかりだった。
 
 
韓国、良い国だーーー!
 
 
そんなことしてたらあっという間に集合時間。チェックアウトして空港に。。。
 
 
空港についてもハプニングだらけの私たち。荷物預かってくれるお姉さんに荷物ぶん投げられたり、ホットドック買ったらお店のお姉さんが鼻血出してたり(笑)どうしてこう笑える出来事ばかりなのでしょう。
 
 
空港でも2時間くらいは時間あるのでプラプラすることになるのだけど、この時はもうただただ寂しい気持ちでいっぱいでした。楽しみにしていた旅行が終わってしまうよ〜。。。
 
 
とひたってる間に無事帰国いたしました。帰りのフライトはけっこう余裕で(行きのフライトで少し慣れた)、あっという間に千歳。
 
 
千歳からは車で帰ります。飛行機到着が20時半。夜中のドライブ決定です。一気にだるい〜。。。
 
 
なんて思ってたら私の預け荷物が1つ無いことに気づく。えーーーっ!
 
 
急いで空港に戻ったら係りの人達も私の事を探してて。「良かった〜!あのー、一応かばんの中身確認したんですけど…ラーメンですね?」って。
 
 
そう、お土産に大量に買った辛ラーメンをよりによって忘れたのでした。恥ずかしかったー。。。
 
 
出遅れたけど夜中のドライブもまぁまぁ順調。帰宅は午前2時半くらいだったかな?お疲れさまでした。
 
 
今回の韓国もすごく楽しい旅になりました。いいリフレッシュになった♪またこの余裕のフライトを忘れないうちに飛びたいと思います。
 
 
来年も韓国〜!ギルさん、その時はよろしくお願いします♪
 
 
 
さて最後にお土産紹介。
 
 
 
 
これは私自身も韓国に行く人がいたら頼むほど大好きなブラウニー。めちゃうまです。
 
 
 
 
さきほど忘れた辛ラーメンは箱買い。笑
 
 
 
 
コチュジャンと
 
 
 
 
サムジャンも忘れずに。
 
 
 
 
参鶏湯レトルト〜。
 
 
あとは大量のシートマスクに化粧品。韓国のりはふりかけタイプを。
 
 
人にあげる前に自分で食べてかなり減ってしまってますが。。。笑
 
 

|

« 韓国旅行 3日目−昼ごはん夜ごはん | トップページ | 札幌みやげ »

日々のこと」カテゴリの記事