« 韓国旅行 最終日&お土産 | トップページ | ふグッズ »

札幌みやげ

帰国と入れ違いで札幌出張に行った母。
 
 
そんな母からも札幌土産がありました。大好きなスタバのチョコレートチャンクスコーンと、
 
 
 
 
初!堂島ロール!!ずっと食べたかったの〜。
 
 
食べた感想?もちろんめちゃめちゃ美味しかった〜♪でも良い意味で裏切られました!
 
 
スポンジとか形くずれそうなくらいフワッフワで、クリームも上品なお味の…ってな感じを想像してたのですが、実際食べてみたらすごくしっかりしたスポンジで(もっちり+ずっしり+しっとり?)、クリームもとっても素朴。それがうまくマッチしてて美味!!
 
 
今は大丸百貨店と円山の方にもショップがあるみたいなので(整理券無しでも買えます。並ぶの覚悟。)札幌に行った際は一度食べてみるのもいいかもです。母は家まで5時間持ち歩きしたけどがっちり保冷してくれたおかげで大丈夫でしたよ。
 
 
もうひとつ他の店で買ったらしいクッキー(小樽クッキーだったかな?)がこれまたすっっごく美味しかったんだけど。。。こちらは詳しい銘柄とかわかり次第ご紹介いたします。
 
 
あとは、
 
 
 
 
メンタル弱め、虚弱体質の私のために「打出の小槌」。笑
 
 
 
 
このような縁起の良い品々をその場で詰めて作ってくれるらしい。
 
 
 
 
 
なんか可愛い〜。早速お守りとして持ち歩いてます。ストラップにも意味があって選べるらしく、「何?恋愛運アップにしてくれた?」って聞いたら「金運(商売繁盛)だよ。」って即答。笑
 
 
お母さん、、、ありがと〜!
 
 

|

« 韓国旅行 最終日&お土産 | トップページ | ふグッズ »

おいしいこと」カテゴリの記事