« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

マッシュと韓国の関係

ワタクシ事ですが、ぐんぐんとすっかり髪が伸びまして。ショートカットから最近やっとボブになりました。
 
 
若干マッシュルーム。。。また日村ヘアの到来です。
 
 
 
 
そして気付いた、私マッシュルームヘアが嫌いじゃない。むしろマッシュが大好きだということを。
 
 
そういえば高校3年間はずっとマッシュルームだったっけね。
 
 
なので男性も髪型がマッシュルームみたいな方が気になります。(あんまりいないですが。笑)
 
 
スキッと短い方よりはもっさりしてる方が好きです。3ヶ月くらい放置した感じが○。(←美容師らしからぬ発言。)
 
 
そしてまたまた気付いた、、、だから韓国が好きだということに。
 
 
韓国の男性はマッシュルームな方が多い気がします。あまりすいてない、直線的な。
 
 
だからこうも惹かれるのか!と。笑
 
 
たとえば
 
 
 
こんなキノコや
 
 
 
こんなキノコが好みなわけです。
 
 
というわけでまだまだ韓国ボケが抜けないワタシ。来年は2回くらい飛ぼうと計画中です。
 
 
飛行機苦手な私が唯一行ける外国なので韓国は大好きなのですが、マッシュルームが好きだから=韓国が好きということに気付いたのは新発見でした。笑
 
 

|

スンドゥブ

寒い!寒い!寒すぎる!!寒いといえば鍋!!
 
 
今年は韓国にも行ったということで、最近のウチの鍋は
 
 
 
 
もっぱらスンドゥブチゲです。ちゃんとフロム韓国のコチュジャン使って♪
 
 
韓国で食べたスンドゥブチゲが最高だったので作ってみたら、簡単にあっという間にできるのですっかりリピーターです。
 
 
は〜美味し♪
 
 
作り方は、いたってアバウト&完全に自己流です。笑
 
お肉とネギをゴマ油で炒めて、お水入れて、鶏ガラスープの素入れて、キムチ入れて、コチュジャンたっぷり入れて、醤油を少し隠し味に、最後に豆腐を大胆に割り入れる。(キレイに切らないほうが雰囲気です。)食べるまえに卵をおとせば出来上がり♪
 
 
時々でキノコ入れたりもやし入れたり、〆はうどんやラーメンで。
 
 
あ〜〜〜毎日でも食べれるっ!!
 
 
また本場の味も食べたいなぁ。
 
 

|

のぞき魔

私がバックルームでお昼ご飯を食べていると…
 
 
 
 
カーテンをくぐって必ずのぞきに来るふぐさん。
 
 
 
 
そんな可愛い顔してもあげないんだからっっ!
 
 
 
 
と思うも、可愛すぎて心が折れる。笑
 
パンのはじっこ少しあげるね。
 
 
 
 
これだからのぞきはやめられないふぐさんなのでした。
 
 

|

めずらしく

 
 
密着。ひじょーに可愛い。。。
 
 
いつもはガブガブふぐさんに噛み付いて怒られてるこたろうですが、眠くなったら誰かに寄り添いたい甘えっ子。
 
 
 
 
そんなしおらしいこたろうにふぐさんもビックリ。笑
 
 
 
 
ちなみに白パグたちは父に抱かれております。
 
 

|

仲良し?

 
 
4ワン勢揃いでソファー独占。
 
 

|

待合室にて

昨日はお休みだったので、月一の身体メンテナンスへ病院に。
 
 
 
 
ええ、ワンたちです。
 
 
 
 
意外と静かに待ってる3人。
 
 
 
 
ちゃっかり3人でソファを独占。
 
 
大人しくてえらいんですが、このあとの惨劇といったら。。。暴れまくりのキレまくり!笑
(特にこたろう…)
 
 
病院に連れていくのも一苦労です。。。
 
 

|

ボストン会

 
 
 
タオルを巻かれてもおとなしいふぐさん。。。
 
 
それはさておき、先日雑貨屋regaさんに遊びに行ってまいりました。
 
 
毎年使ってるお気に入りのカレンダーを買いに行くのと、もうひとつ密かな目的…
 
 
(画像:雑貨屋regaブログ)
 
 
じゃーん!ボストンテリアのめんこちゃん「ジョジョ」に会いたくて♪3ヶ月のパピーたんです。
 
 
前にもこのブログで紹介したことがあった先代ジョジョちゃんは実は4月に交通事故で天に召されたそう。。。
 
 
人づてに聞いたときは人事じゃない気がして心を傷めましたが、そんな心を癒すべくして来るべくしてこの子がやって来てくれたんですね、きっと。
 
 
先代ジョジョちゃんにとっても似てる子でした。めちゃめちゃ可愛い!
 
 
ワクチン終了してないのでふぐさんも挨拶はおあずけ。でも今度遊びましょうねって誘っていただきました。
 
 
 
 
カブちゃんシマくんの飼い主さんともお知り合いらしく、更にボストンを飼っているお友達にも声をかけるねって…ボストンテリア会が開催されることになりそうです♪すごーい!
 
 
ボストン飼ってる方にあんまり出会わないのでこういうの嬉しいです。ボストンばっかり5〜6匹…考えただけでワクワクしちゃう。笑
 
 
regaさん、何か決まったら連絡よろしくお願いいたします♪
 
 
こうみえて意外と挨拶下手なふぐさん。果たしてみんなと仲良くできるのでしょうか?!
 
 
 
 
 

|

あるしー!

この間ご紹介した韓国みやげ「Market O リアルブラウニー」
 
 
 
ですが、
 
 
なんと…
 
 
韓国じゃなくて…
 
 
東武にありました。。。
 
 
びっくり!
 
 
しかも
 
 
 
種類違いも。
 
 
しかもしかも、
 
 
 
親切に裏書きは日本語。
 
 
なんだよー、せっかく大好きな韓国みやげだったのにー、まさかの東武で手に入るなんてー、なんだよなんだよー。。。
 
 
でも自分でも食べたくて買いだめしたぐらいなので、気軽に手に入るのは実は嬉しい。。。
 
 
みなさんも見つけたらぜひ!とっても美味しいので。こっちの種類違いのチョコクラッカーもめちゃうまですよ♪
 
 
(ちなみに「美味しい」の韓国語は「マシッソヨ」!)
 
 

|

おうちジム

ある日、お友達のお母さまに言われたヒトコト。
 
 
「あんた達にはエロさが足りない!!」
(あんた達→私とそのお友達、共に独身。笑)
 
 
そうかー、エロさが足りないのかー。(正しくは色気だったような気もするが。)真剣に悩んでみる。
 
 
確かに料理も好きだし、掃除&洗濯も苦ではない。あと私に足りないのは色気だけ。(いや、他にも色々足りていないが。)
 
 
というわけで、考えついたのが→ダイエット。
 
 
とにかく美脚になりたい!スカートなんて一枚も持ってないけど、履いてみたい!スカート履いたら少しはエロい気がする!笑
 
 
と勢いあまって、妹ちゃんと協力しておうちの2階ホールをプチジムスペースにしてみました。
 
 
 
 
今まで物置に眠っていたダイエットマシーンたち。ついに役目を果たすときがやってまいりました。
 
 
 
 
ちゃんとテレビとDVDも設置。これであっという間に運動してる時間が過ぎるはず。
 
 
三日坊主にはならないように!頑張ってみたいと思います。めざせ、エロ!
 
 
あとは自宅にプールがあればなぁ。。。
 
 

|

いただきもの

先日、エコクラフトにハマっているお友達から手作りのカゴをいただきました。
 
 
 
 
上手〜!カゴ大好きな私は興味津々。どんなカラクリになってるの?これ。。。
 
 
作れるようになったら好きなサイズにデザインできたりするみたいなので、色んなとこの収納に便利そう!頑張って作ってみようか、でも根気のない自分には向いてなさそう…笑
 
 
あやかちゃん、ありがとう!大切に使います。
 
 
もひとつ。昨日小学生のお客さまがプレゼントくれた、
 
 
 
 
これ。なんだろー??
 
 
開けてみたらなんと、
 
 
 
 
相葉ちゃんポスターでした。笑
 
 
私が「嵐なら相葉ちゃんだな〜。」って言ったのを覚えててくれたみたい。
 
 
嬉しいな♪どこに飾ろうかルンルンで悩んでおります。ちおちゃん、ありがとう!
 
 
他にもジュースやクッキーやマカダミアンナッツや大福やサンドイッチやロールケーキやポテぼうややブラックサンダーやプリンやケーキやバリみやげや沖縄みやげやおとうさんストラップや色々差し入れしてくださったみなさん、本当にありがとうございます。
 
 
いつも笑顔や優しさや温もりや元気をくれるみなさん、本当に本当にありがとうございます。
 
 
愛しています。サランヘヨー!!
 
 

|

☆10月の定休日☆

10月のお休みは


4日(月)
5日(火)

12日(火) ※振替休日

18日(月)
19日(火)

25日(月)


です。

11日(月)は営業いたします。
よろしくお願いいたします。

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »