« のぞき魔 | トップページ | マッシュと韓国の関係 »

スンドゥブ

寒い!寒い!寒すぎる!!寒いといえば鍋!!
 
 
今年は韓国にも行ったということで、最近のウチの鍋は
 
 
 
 
もっぱらスンドゥブチゲです。ちゃんとフロム韓国のコチュジャン使って♪
 
 
韓国で食べたスンドゥブチゲが最高だったので作ってみたら、簡単にあっという間にできるのですっかりリピーターです。
 
 
は〜美味し♪
 
 
作り方は、いたってアバウト&完全に自己流です。笑
 
お肉とネギをゴマ油で炒めて、お水入れて、鶏ガラスープの素入れて、キムチ入れて、コチュジャンたっぷり入れて、醤油を少し隠し味に、最後に豆腐を大胆に割り入れる。(キレイに切らないほうが雰囲気です。)食べるまえに卵をおとせば出来上がり♪
 
 
時々でキノコ入れたりもやし入れたり、〆はうどんやラーメンで。
 
 
あ〜〜〜毎日でも食べれるっ!!
 
 
また本場の味も食べたいなぁ。
 
 

|

« のぞき魔 | トップページ | マッシュと韓国の関係 »

おいしいこと」カテゴリの記事