« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ボストンテリアの会

前にお誘いいただいていたボストンテリアの会、昨日開催されました。
 
 
開催地「CHOP」に集まったのは6ボステリ。まさに白黒祭です!
 
 
 
 
 
まずは1番チビちゃんのジョジョにご挨拶。
 
 
 
ふぐさんと同い年のももちゃん。
 
 
 
以前nico.にも遊びに来てくれたシマくん。(唯一の男の子!)
 
 
 
常にマイペースだったうらんちゃん。
 
 
 
カブちゃんの写真が無かったー!ショック!ので、1番右がカブちゃん。シマくんのお姉ちゃんで、ふぐさんとは異父姉妹。 
 
 
ふぐさん、毎日シカマルやこたろうとやりあってるからか犬には少々手荒い。。。今回もやはりケンカ売ったり買ったりしてました。
 
 
性格わる。
 
 
 
おやつ煮干しに群がる6ボステリ。笑
 
 
同じ犬種なのに性格はもちろんのこと、大きさや毛質やしっぽ、みんな違う。それぞれ個性があって面白いものですね。でも同じ犬種だからかそのうち上手に遊ぶもので。親同士も情報交換できたりで楽しいひとときでした。
 
 
お菓子やお茶までいただいて…(私なんて完全に手ぶらでお邪魔してしまって…申し訳ないです…)ありがとうございました!
 
 
第2回めを楽しみにしています♪それまでにふぐさん、少しスタミナつけなきゃなー。(かなりバテバテだったので。笑)
 
 

|

新作です

シュシュの新作が届きました〜!
 
 
 
冬らしいニットシュシュ。
 
 
 
ニットのコサージュと、可愛いクリスマスオーナメント。
 
 
 
 
お子ちゃまにはレースのリボンゴム。かなりお安いです!
 
 
 
ティッシュケース付きポーチ。
 
 
どれも可愛い〜♪ご近所のお客さまが作ってくださっています。本当に上手!
 
 
早い者勝ちなので、ぜひ見に来てくださいね。
 
 

|

犬らしくない犬

最近のシカマル子。
 
 
 
 
朝起きてケージのドアを開けても出てこない。
 
 
 
 
こっちゃんが呼びに行っても出てこない。
 
 
 
、、、なんちゅー犬なの!笑
 
 

|

不安定

 
 
 
 
こっちゃん…そんな不安定なところじゃくつろげないと思うんですけど…笑
 
 

|

撮影会

昨日はカッコ良く出張!素敵メガネSHOP、Bordelでのお仕事です♪
 
 
以前担当させていただいた松永裕美プロのヘアメイク、今回も担当させていただきました。
 
 
 
 
 
昨日は松永プロのお友達、佐藤美香プロも一緒でした。
 
 
お二人とも気さくで、楽しくおしゃべりしてたらあっという間に出張ヘアメイクも終わり。私なんてすっかり遊びに行ってるようなもんで、申し訳ないかぎりです。。。
 
 
私は同行できなかったのですが撮影も順調に終えたようで。
 
 
 
 
 
この度も楽しいお仕事ありがとうございました!
 
 
しかも私にまでお土産買ってきてくれた松永さん。
 
 
 
 
しかもしかも大好きなねんりん家のバームクーヘン!これとっても美味しいのです。
 
 
松永さん、ありがとうございました!また機会があったらお会いしたいです。
 
 
 
 
ねんりん家は犬ちゃんたちにかなり狙われました〜。。。笑
 
 

|

日帰りちゃん

昨日、阿寒の鶴雅に行ってまいりました♪♪♪
 
 
ま、日帰り入浴ですけども。。。
 
 
本当は父の還暦のお祝いで宿泊したかったのですが、父が温泉(他人とお風呂に入るということ)が嫌いなのをすっかり忘れてて。更にワンが4匹いるという現実。家族みんなで旅行はなかなか厳しい。
 
 
それでも父以外の便乗組はかなりノリノリだったのですが、父の「絶対行かない!」との頑固発言により温泉を諦めていたのでした。
 
 
が、なかなか温泉に行きたい気持ちがおさまらず。日帰り温泉で少しでも気を紛らそうということになりました。平日は14時〜だということで、午前中に用事をすませてゴーゴーゴー!
 
 
入浴の前に温泉街にあるパン屋さん(Pan de Pan?だっけ?)でパンを購入!ここのパン食べたことがないので気になってました。長ーい豆パンが美味しいとのことで早速ゲット。
 
 
そして鶴雅へ。
 
 
やはり鶴雅。接客がいいですね。おもてなしの心に感動。
 
 
鶴雅のお風呂は本当に久しぶりで、すこし古さを感じたけど良かった!天気が良かったので展望露天風呂からは阿寒湖や山々といった景色が楽しめ、遊覧船を眺めながらゆったりくつろぎの時。
 
 
極楽極楽。
 
 
お風呂のあともドリンクサービスがあって、お庭を眺めながらアイスティー。
 
 
サイコー!
 
 
鶴雅名物、ウェルカムふかしイモもちゃっかり頂いて。ちゃっかりお土産まで買って、本当に温泉を満喫して帰ってきました。
 
 
 
これが買ったお土産。これが美味しいんです〜。以前お友達にもらった時に美味しくてハマったの。あとは鶴雅のクッキーも買って。これまた美味し。
 
 
今なら冬道じゃないから阿寒まで1時間くらいで行けるし、なかなかリラックスできて良かったです♪
 
 

|

シカマルさん、ご来店

妹ちゃんと病院に行くついでにお店に寄ってくれたシカマル。
 
 
 
お店の外に着いた時点でただならぬ雰囲気を感じとるふぐさん。
 
 
 
きたーーー!!
 
 
 
シカマル親分。
 
 
 
毎日お家で一緒のくせに外で会うと新鮮な様子のふぐさん。自分の特別な居場所に入られたのが気に食わなかったのか、すごいおだって大変でした。
 
 
 
生意気なふぐさんにヘコむシカマル。今度一日看板犬体験させようかなー。笑
 
 

|

還暦

11月6日は父の誕生日。今年で還暦を迎えました。
 
 
今日は家族で還暦のお祝いinお寿司屋さん!(もちろんまわらないお寿司♪)
 
 
 
 
気づけば海鮮鍋の具の写真しか撮っていなかったけど(笑)、お寿司屋さんらしくお魚中心のお料理でとっても美味しくいただきました。
 
 
みんなにプレゼントをもらって少し早いクリスマス気分を満喫したお父さん。
 
 
最後にケーキ登場〜。
 
 
 
 
 
 
いやーこの似顔絵ケーキ、出したときは爆笑したけどよくよく見たらけっこー似てます。
 
 
 
 
妹ちゃんとイケメンの父。(決してホステスと客じゃないですよ!笑)
 
 
そして、ちゃんちゃんこは着ないって言い張った父に母が用意したアディダスの赤い帽子が全く似合ってないのは気のせい?笑
 
 
 
父の還暦に家族みんなで仲良く過ごせて良かったです!
 
 
お父さんこれからもいつまでも元気でいてね!!
 
 

|

iPad

お休みに札幌にふらりと行ったわけなのですが、ほぼノリで持ってしまいました。
 
 
 
 
iPad!!
 
 
妹ちゃんもユーザーなので、色々教えてもらいながら使いこなしていこうと思います♪
 
 
楽しみ〜!!
 
 

|

☆11月の定休日☆

11月のお休みは


1日(月)
2日(火)

8日(月)

15日(月)
16日(火)

22日(月)

29日(月)

です。

よろしくお願いいたします。

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »