« シカマルさん、ご来店 | トップページ | 撮影会 »

日帰りちゃん

昨日、阿寒の鶴雅に行ってまいりました♪♪♪
 
 
ま、日帰り入浴ですけども。。。
 
 
本当は父の還暦のお祝いで宿泊したかったのですが、父が温泉(他人とお風呂に入るということ)が嫌いなのをすっかり忘れてて。更にワンが4匹いるという現実。家族みんなで旅行はなかなか厳しい。
 
 
それでも父以外の便乗組はかなりノリノリだったのですが、父の「絶対行かない!」との頑固発言により温泉を諦めていたのでした。
 
 
が、なかなか温泉に行きたい気持ちがおさまらず。日帰り温泉で少しでも気を紛らそうということになりました。平日は14時〜だということで、午前中に用事をすませてゴーゴーゴー!
 
 
入浴の前に温泉街にあるパン屋さん(Pan de Pan?だっけ?)でパンを購入!ここのパン食べたことがないので気になってました。長ーい豆パンが美味しいとのことで早速ゲット。
 
 
そして鶴雅へ。
 
 
やはり鶴雅。接客がいいですね。おもてなしの心に感動。
 
 
鶴雅のお風呂は本当に久しぶりで、すこし古さを感じたけど良かった!天気が良かったので展望露天風呂からは阿寒湖や山々といった景色が楽しめ、遊覧船を眺めながらゆったりくつろぎの時。
 
 
極楽極楽。
 
 
お風呂のあともドリンクサービスがあって、お庭を眺めながらアイスティー。
 
 
サイコー!
 
 
鶴雅名物、ウェルカムふかしイモもちゃっかり頂いて。ちゃっかりお土産まで買って、本当に温泉を満喫して帰ってきました。
 
 
 
これが買ったお土産。これが美味しいんです〜。以前お友達にもらった時に美味しくてハマったの。あとは鶴雅のクッキーも買って。これまた美味し。
 
 
今なら冬道じゃないから阿寒まで1時間くらいで行けるし、なかなかリラックスできて良かったです♪
 
 

|

« シカマルさん、ご来店 | トップページ | 撮影会 »

日々のこと」カテゴリの記事