« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年

今年もいよいよ終わりますね。(←ってコレを書いてるのはもう2011年。笑)
 
 
今年もいろいろお世話になりました。毎年、年末になったら感じるやり残した感。やりきった感はいつになったら感じることができるのかしら??
 
 
でもやり残した事があるからこそ来年頑張れたりするものです。
 
 
来年は私、数子さんが言うところの「大殺界」の始まりでして。どうやら自分らしくなく過ごすのが回避策らしいので、そう過ごそうかと思います。難しいっ。。。笑
 
 
 
来年もふぐさん共々、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
良いお年を〜!
 
 

|

サンタふぐロース

毎年恒例のサンタふぐロース。
 
 
 
さすがお似合いです。
 
 
 
ツリーと一緒に。ビミョーな距離感が気になるので、近づけてみると、、、
 
 
 
あ、逃げた。笑
 
 
 
どうやらツリーが怖いらしい。なぜだい?笑
 
 
 
 

|

クリスマス

クリスマス。毎年ちょうど年末大忙しの時期なのでそれどころではないのですが、周囲のクリスマス気分に完全に流されました。
 
 
とりあえずケーキ屋さんに行くヒマが無かったのでセイコーマートのケーキを。
 
 
 
コンビニケーキの割にはちゃんとしてます。これはイブに。
 
 
 
こちらが大本命。大好きな志賀甘栄堂〜!父の職場で社員全員にもらえるやつ♪これはクリスマス当日に。
 
 
それどころではないと言いながらも、2倍クリスマスを楽しんでいるという。笑
 
 
そしてお客さまからもいただきました!
 
 
 
手作りチーズケーキ!!すんごい美味しかったです♪チーズ層とクッキー生地のハーモニー。どうしてあんなに上手にできるんだろう。今度レシピ教えてくださいね!いくさん、ありがとうございました!
 
 
 
こんなに可愛すぎるプレゼントはともみちゃんから。
 
 
 
なんだろねなんだろね。
 
 
中身は
 
 
 
お菓子たち〜!嬉しい!ともみちゃんありがとう♪
 
 
そんなわけで、なんとなく便乗してただ食べて過ごしたクリスマスになったのでした。
 
 

|

風呂上がり

お風呂上がりにバスローブでくつろぐ
 
 
 
姫ちゃん。
 
 
 
年末大掃除の合間に、姫ちゃんもバッチリきれいになりました。
 
 
良かったね♪
 
 

|

おさつ

今ごろになってハマっているお菓子。
 
 
 
 
おさつスナック!
 
 
昔っからあるけど変わらない美味しさ。
 
 
甘いのにしょっぱい、あまのじゃくな味が好きです。あぁ止まらない…。
 
 
おさつスナックの裏側には
 
 
 
ちゃっかりシカマル。笑
 
 
もちろんあなたにはあげません。
 
 

|

師走なので

なんだか忙しくなってきました。
 
 
12月というだけで何だか焦るし、忙しい忙しいと思っただけで何だか体調悪い気がする… 
 
 
何でも気から。マイペースにさくさくといつもどおり過ごそうと思う毎日です。
 
 
でもやはり不調には勝ちたい!というわけで、こんなものを取り寄せてみた。
 
 
 
 
やずややずや。の発芽十六雑穀。
 
 
健康は食べるものからつくられる!と最近特に感じているわたし。
 
 
最近のわたしの食生活は特にひどいので見直すいいチャンスだと思いまして。
 
 
といいつつまだ炊いてませんが。
 
 
美味しかったら毎日続けて少しでも健康な身体に近づきたいと思います。

|

冬なので

最近乾燥&フケ防止対策と寒さのためふぐさんに服を着せてますが、
 
 
 
 
どうみても夏服だとみんなにつっこまれます。
 
 
 
 
ま、いっか。
 
 
 

|

ピースたまご

先日、お客さまからたまごをいただきました。
 
 
その名も「あばしりピースたまご」!
 
 
 
 
卵のこと、鶏のこと、そして何より安全なものを体に取り入れてもらいたいという思いでいろいろとお勉強し、今春開業された方です。
 
 
楽しみだったので嬉しい!!早速食す♪
 
 
 
 
とりあえず割った感じ。わかるかな?この黄身と白身の元気なこと!!プリップリ!!
 
 
最初はもちろん生で。ごはんにかけていただきましたが、全然ちがいます。市販の卵とは。新鮮なお味。
 
 
卵に濃いとか薄いとかあるのかと実感するくらい濃厚なかんじ。
 
 
食べ応えある〜!確実に美味しいです。あぁこの卵で贅沢にシフォンケーキを焼きたい。。。
 
 
杉村農園さま、ありがとうございます。ごちそうさまでした!
 
 
 
詳しく知りたい方はnico.にパンフレットがありますので、お気軽にどうぞ。
 
 
ブログもあります。
 
 

|

ばてばて

そういえば、こないだ遊びに行ってきて。
 
 
帰ってきたらこうなりました。
 
 
 
 
 
バタンと倒れて動かない。笑
 
 
そんなに疲れたのね。。。体力つけなきゃな〜。
 
 

|

☆12月の定休日☆

12月のお休みは


6日(月)・7日(火)

13日(月)

20日(月)

26日(日) ※臨時休業

27日(月)

です。

年末は31日まで、新年1日・2日は通常どおり営業しております。


よろしくお願いいたします。

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »