« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

いただきもの パートⅡ

久しぶりに会ったお友達のコズ。最近ロールケーキ作りにハマっているらしく、作って来てくれました。
 
 
 
 
ハッピーターンと一緒に♪手作りロールケーキ、めっちゃ美味しかったー!甘さ控えめでバクバク食べれちゃう。
コズ、ありがとう〜!
 
 
一緒に写ってるポーチはご近所のミユキさんのお手製。可愛いリバティー柄を頂いてしまいました。ポーチ大好き!
ミユキさん、ありがとうございます!大切に使わせていただきます!
 
 
なおさんからはショコララテ。甘いものは疲れがぶっ飛びますな!なおさん、ありがとうございます〜!
 
 
やはり私の体は甘いものと優しさで…笑
 
 

|

いただきもの

いただきものしちゃいました♪
 
 
 
 
しーちゃんからモスシェイク。最近歳のせいか、シェイクはもっぱらモス派(他のとこより甘くない気がする)。ピンポイントな差し入れに感激!しーちゃん、ありがとう〜!
 
 
みっきゃからは3種のチュロス。食べちゃってから写真を撮らなかったことに気づく…(泣)
とても美味しかったです〜!いちごとチョコとゴマの3種類だったのですが、ゴマがヒット!みっきゃありがとう〜! 
 
 
 
 
ともみちゃんからジュエルのお菓子♪ホワイトデーが近いからか、ハートの可愛いお菓子たち!可愛くて美味しい!甘いものは疲れがぶっ飛びますな。
ともみちゃん、ありがとう〜!
 
 
どうやら私の体はお菓子と優しさでできているみたいです。笑
 
 

|

どちらも白パグなのですが

 
 
この差。
 
 
 
 
…笑
 

|

ちびこ

少し前になりますが、めずらしい来客がありました。
 
 
 
 
 
 
ウサギのちびこ。可愛い〜!
 
 
名前はちびこだけど、全然おチビさんではないそうで。
 
 
それでもフワッフワで可愛いちびこ。ふぐさんは興味津々なんだけど、ちびこに威嚇されて終始ビビり気味。
 
 
弱虫なんですー。。。
 
 
ちびこさん、また来てね♪
 
 

|

発熱

再び、むくむくむくっと、旅行したい熱が、出て、まいりました。
 
 
行き先は
 
 
 
 
とりあえずアジア圏?色々悩むけど、
 
 
 
 
なんだかんだ結局またKOREA。笑
 
 
そこしかないのかよ!ってね。笑
 
 
別に外国じゃなくても良いのですけれど、今回一緒に行く予定の母上がどうしても韓国がいいって言うもんだから。
 
 
そしたら妹ちゃんも「あたしも行く行く!!」って便乗するもんだから。じゃあ今年も行っちゃおうか、なーんてノリ。
 
ひとつ問題は留守番要員予定の父上。
 
 
いかにフテくされさせないかがミッション。だって一緒に行こうと言っても絶対に行かないんだもん。テコでも動かない、出無精な父。
 
 
作戦としては、
 
一応「一緒に行こうよ〜」と明るく誘う→きっと父は断固として「行かない!」と言う→「じゃあウチらで行ってきてもいーい?お父さんが行かないって言うならしょうがないもんねぇ。」
 
 
と。誘っても行かないとわかってるけど、誘わないとムクれるんで。なんともめんどくさい父。
 
 
そして作戦は実行された。
 
 
私「ねぇねぇ、韓国一緒に行かなーい?一緒に行こうよ〜。」
 
 
父「父さんが行くわけないだろ!」
 
 
私「(しめしめ作戦通り!)じゃあ…」
 
 
次の白々しいセリフを言う前に父がカブり気味にこう言った。
 
 
父「だってKARA解散するだろうしなぁ…。」
 
 
…って。。。そこーーーーー?!笑
 
 
父からKARAというワードが出てきて思わず吹いた私。きっとおもしろいと思って言ったんであろう。そもそもKARAなんてよく知らないでしょうに。
 
 
そんなオチャメな父も連れてってあげたいなーとちょっぴり思ったのでした。
 
 

|

不覚にも

さきほどスマスマで泣いてしまいました。
 
 
ONEPIECEクイズ。エースのところ。問題VTRで泣き、正解VTRで泣き。
 
 
このシーン一瞬で涙が出るとは、ONEPIECEすごい!
 
 
先月も日曜の朝っぱらから同じシーンで涙したばかりなのに。
エース大好きだったなー。ONEPIECEではあんまり人が死なないので、このあたりはかなりショックで読んでてページが進まなかったな。。。
 
 
他にも泣きどころはいっぱいのONEPIECE。ナミの「助けて」とか、サンジが仲間になるとこ、チョッパーのエピソード、ロビン編、メリー号との別れ、そしてエースの死!!(愛読者は全てわかってくれるはず)
どれも声をあげて泣きました。
 
 
感動を与えてくれるONEPIECE。もし子どもが産まれたら絶対に読ませようと思います。
 
 
 
 
ONEPIECEはもちろん、少年マンガ大好きです。何かおもしろいオススメマンガ、教えてください♪
 
 
 

|

いただきもの

仲良しお客さまのあらちゃんから、トーキョーのお土産ダロワイヨのマカロンをいただきました。
 
 
 
 
 
カラフルで可愛い!口当たりは軽いんだけど中のクリームが濃厚で、でもくどくなくてすごく美味しかったです!マカロンって女子力がアガる気がします。あらちゃんありがとう〜!
 
 
 
 
お次は可愛いママさん、まなちゃんからの手作りクッキー♪早いけどバレンタインにっていただきました。
 
 
いい嫁だ…
 
 
ソフトクッキーという感じでずっしりな食感が◎♪めちやウマでした!まなちゃんありがとう〜!
 
 
なおさん、めぐさん、アキからも飲み物をいただいて…いつもありがとうございます!私の大事な栄養になっております。笑 
 
 

|

視線

夕飯を食べていると、どこからか視線を感じた。
 
 
 
 
 
 
 
 
シカマルじゃーん!何みてんだよ!
 
 
 
こっそり見つめてるからおもしろい。笑
 
 

|

納車♪

と言っても私じゃないのですが。笑
 
 
妹ちゃんが車を買い替えました。
 
 
 
 
みそいち誕生日の記念に納車されたのはニュービートル!(命名まりこ。笑)可愛い可愛いっ!
 
 
 
 
なかなかお似合い。
 
 
水色はあんまり走ってないので、見かけたら多分my妹ちゃんです。ジロジロみてやってください。
 
 
妹ちゃんが車を入れ替えた今、私も車欲しい熱が…
 
 
でもまだまだ今のmocoさんが頑張ってくれているので買わないですけどー。今のmocoさん気に入っているのに数年前にモデルチェンジしちゃったしー。次はミズタマーチに乗るんだと決めていたのにマーチもモデルチェンジしちゃったしー。(日産さーん。。。泣)
 
 
幸い乗りたい車が無いので買い替えたい熱もすぐおさまり。まだまだmocoさんと一緒にいようと思います。
 
 
それにしてもビートル、可愛いけど後ろ狭っ!
 
 
後ろなんて乗れたもんじゃありません。閉所恐怖症&プチパニック症候群の私は息が詰まって死にそうでした(大げさ)。笑
 
 
ま、可愛いからいいんだけど♪
 
 

|

☆2月の定休日☆

2月のお休みは


1日 (火)

7日 (月)

14日 (月)

21日 (月)

28日 (月)

です。よろしくお願いいたします。

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »