« 不覚にも | トップページ | ちびこ »

発熱

再び、むくむくむくっと、旅行したい熱が、出て、まいりました。
 
 
行き先は
 
 
 
 
とりあえずアジア圏?色々悩むけど、
 
 
 
 
なんだかんだ結局またKOREA。笑
 
 
そこしかないのかよ!ってね。笑
 
 
別に外国じゃなくても良いのですけれど、今回一緒に行く予定の母上がどうしても韓国がいいって言うもんだから。
 
 
そしたら妹ちゃんも「あたしも行く行く!!」って便乗するもんだから。じゃあ今年も行っちゃおうか、なーんてノリ。
 
ひとつ問題は留守番要員予定の父上。
 
 
いかにフテくされさせないかがミッション。だって一緒に行こうと言っても絶対に行かないんだもん。テコでも動かない、出無精な父。
 
 
作戦としては、
 
一応「一緒に行こうよ〜」と明るく誘う→きっと父は断固として「行かない!」と言う→「じゃあウチらで行ってきてもいーい?お父さんが行かないって言うならしょうがないもんねぇ。」
 
 
と。誘っても行かないとわかってるけど、誘わないとムクれるんで。なんともめんどくさい父。
 
 
そして作戦は実行された。
 
 
私「ねぇねぇ、韓国一緒に行かなーい?一緒に行こうよ〜。」
 
 
父「父さんが行くわけないだろ!」
 
 
私「(しめしめ作戦通り!)じゃあ…」
 
 
次の白々しいセリフを言う前に父がカブり気味にこう言った。
 
 
父「だってKARA解散するだろうしなぁ…。」
 
 
…って。。。そこーーーーー?!笑
 
 
父からKARAというワードが出てきて思わず吹いた私。きっとおもしろいと思って言ったんであろう。そもそもKARAなんてよく知らないでしょうに。
 
 
そんなオチャメな父も連れてってあげたいなーとちょっぴり思ったのでした。
 
 

|

« 不覚にも | トップページ | ちびこ »

日々のこと」カテゴリの記事