« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

3月☆いただきもの

しばらくブログお休みしてたのですが、元気に頑張れる私たちが普通の生活送らなくてどうするんだい!!それこそ被災地の方々に申し訳ないじゃないかい!!
 
 
なんて事勝手に思いまして。普通に働いて普通に買い物して少しの節電と募金は続けて。その方が何もかも自粛するよりお見舞いになるかなと。
 
 
なので4月からまた普通にブログ再開しようと思います。
 
 
相変わらずゆる〜いペースでアップしていくので、お付き合いくださいね。
 
 
そんなこんなでブログお休みの間たくさんいただきものしちゃいました。
 
 
おねえ、まど、あややん、ゆっちゃん、なおさん、しーちゃん、こずえ、ますみさん、あらちゃん、よっち、あいあい、あやかちゃん、いつも美味しい卵をくれる杉村さん、ありがとうございました♪しっかり私のエネルギーとなりました。
 
 
そして、えっこからもらったおもしろいお土産を紹介。こんな場で紹介していいのかな。。。ためらいます。笑
 
 
 
 
沖縄のお土産をいただいたんです!フェイスパックとちんすこう。
 
でも、良く良ーくみてみると
 
 
 
 
ちん○すこう…一文字多いですが?しかもこのカタチ。。。
 
 
これをお土産に選んでくれたえっこのセンスったら。笑
 
 
でも味は普通にとっても美味しかったです。笑
 
 
えっこ、ありがとー!!
 
 

|

チャリティー

チャリティー商品届きました!
 
 
 
 
 
 
 
可愛い〜♪これらは、被災地で頑張っている赤ちゃんやお母さんたちの力になってあげたい!と立ち上がった北見のママさんたちのハンドメイド。
 
 
売上は全額、義援金として寄付されます。
 
 
素敵な活動だね。nico.は全面協力です。可愛いものばかりなので、早速私も買っちゃった。笑
 
 
詳しくは本日(3月28日)の伝書鳩(北見の情報新聞)に載ってますので、ぜひチェックを!
 
 
 

|

助けたい気持ちは同じ

毎日ニュースでみる被災地の様子。懸命な救助活動、避難所での生活。


本当に心からお見舞い申し上げます。


これが日本で起こっている現実なのか!と、思わず目をそらしてしまいたくなるような出来事ばかり。でも現場の人達は頑張ってる。まだまだ助かる命があります。


もちろん人命優先なんですが、私は多くの動物たちにも助かってもらいたい。


倒壊した家の前にまだ繋がれたままの犬たち。
飼い主とはぐれて不安そうにさまよう犬たち。
何とか避難できた犬たちもご飯は食べれてないんじゃないだろうか。


考えるほど心配で。


色々調べてみたところ、情報がありましたので貼りますね。


↓↓↓

−−−−−−−−−−

東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております。

今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。詳しくは、下記の1.2をご確認下さい。

1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
ご協力お願い申し上げます。

◆◆◆◆◆

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

◆◆◆◆◆


動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。
(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容

・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与


・救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携

・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置


詳しくは
動物愛護協会のHPです↓
http://www.jspca.or.jp/


−−−−−−−−−−

やっぱり物を送るよりは募金の方が良さそうです。何が必要かは状況によって異なるし、荷解きや仕分けが大変だと聞いたので。


動物愛護ボランティアの方たちも被災地に入って、迷い犬・猫ちゃんたちを捕まえて飼い主が迎えに来るまで預かったりご飯をあげたりと活動しているそう。


(泣)


私も行きたい。助けたい。抱っこしてあげたい。被災地の動物たちもどんなに心細いものか。何が起こってるかなんてわからないだろうに。。。


募金が集まって、少しでも多くの動物たちが助かるといいなと思います。


人命はもちろんです!!


私も遠くから頑張ります。少しでも出来ることを。

|

私にできること

大変な、大変な災害。被害にあわれた方の気持ちを思うと、心が痛いです。


でも頑張って、乗り越えなければいけない。生きなきゃいけません。


今私にできること


節水・節電。


あとはとにかく募金!


たとえ1円だとしても、1億人集まれば1億円。


生々しいけど、救援・救護活動や復興にはお金が必要。どんなカタチでもいい。何かしたいし届けたい。みなさんも、少しでも協力できることがあったら積極的に!その気持ちが力になります。


あとはひたすら、祈ります。


頑張って!!

|

入荷

お友達のアヤカちゃんから可愛い手作り雑貨が届きました〜。
 
 
 
 
 
ティッシュケース♪可愛い〜!
 
 
最近ハンドメイドにハマっているそうで。(ハマってるどころの出来じゃない!すごい上手!)たくさんできたら持っといで〜と言っていたら持ってきてくれました。
 
 
私も何色にしようか悩む…
 
 
他にもエコクラフトの可愛いカゴあります。ご来店の際は見ていってくださいね!
 
 
アヤカちゃん、ありがとねー♪
 
 

|

マロンコロン

母からの出張土産。
 
 
 
 
マロンコロンクッキー。
これは激ウマです!!!
 
 
素朴なんだけどとびきり美味しい味。それにすごく分厚くて、ひとつ食べたらもう満足♪
 
 
最高〜!!
 
 
いつもお土産はスタバのスコーンが定番だったのですが、最近毎週毎週スコーンを焼きすぎてどうやら私はスタバを超えました。笑
 
 
なのでこれからの定番土産はマロンコロンに決定です。
 
 
みなさまも見つけたらぜひ!札幌駅に売ってます。めちゃウマですヨ♪
 
 

|

結婚記念日

今日は父と母の34回目の結婚記念日でした。
 
 
34年!!「よく我慢してここまできたわ〜」ってお互い感心しあってました。笑
 
 
何かにつけてお祝いするのが好きなので、今回も行ってまいりました。
 
 
今回はいっこん家。(写真撮り忘れたー)
何か理由をつけて食事に行きたいだけな食いしん坊家族。それはそれはたらふく食べました♪
 
 
帰ってきてからはケーキ入刀。
 
 
 
 
こちらももうお馴染み、似顔絵ケーキ。ケーキ屋さんで「こちらでよろしかったでしょうか?」って出された瞬間笑ってしまいました。
 
 
似てる、そしておもしろい。笑
 
 
ケーキ屋さんのお姉さんも笑ってた。笑
 
 
 
 
お父さん、お母さん、いつまでも元気で仲良くいてください。
 
 

|

ネズミー

先月結婚パーティーにお招きいただいた方からハネムーンお土産をいただきました。
 
 
 
 
ダッフィーとシェリーメイ♪可愛い〜♪
 
 
 
 
 
プーさんのマカロニも!これも可愛い〜♪
 
 
ありがとうございました!
 
 
ダッフィーは密かにリクエストしてたので、叶えてくれたみたい。(グーフィーと間違えられそうになりましたけど。笑)
 
 
これでネズミーランドに行きたい熱が更に高まってしまったのでした。
 
 
あぁ行きたい。夢の国。。。

|

☆3月の定休日☆

3月のお休みは


1日 (火)


7日 (月)


14日 (月)


22日 (火) ※21日祝日営業の為、振替休日


26日 (土) ※臨時休業


28日 (月)

です。


祝日や私用で休みが変わりご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »