« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

4月のいただきもの

今月もいただきもの…ありがとうございます!!
 
 
 
 
荒ちゃんからソウルマッコリ。これは!噂のグン様のですね!!美味しくいただきました♪
 
 
 
 
さとうさまからは手作り天然酵母パンとケーキ。なんと、天然酵母も手作りなのです!とっても優しい味で美味しかった〜♪
 
 
その他にも、アキ姉さま、なおさん、金子さん、しほ、米地さま、ありがとうございました!!
 
 
 
 
ふぐさんからも、アリガトウ
 
 

|

白いぶた

 
 
あれ、この白い物体はなに?
 
 
 
 
あざらし?
おこじょ?
 
 
 
いえいえ、白ぶたちゃん
 
 
 
 
じゃなかった。笑
 
 
シカマルです〜。お気づきですか?毛がキレイに刈られまして。それはそれはミンクのようなすべすべの肌触り。
 
 
おひげカットで小顔効果。
 
 
まるで別人!
 
 
パグはとても暑がりなので、特に毛が多くて長いシカマルは夏になったらサマーカットするんです。
 
 
もう伸びてボサボサだから(ふつうパグはそんなに伸びないんだけど)、今年は一足先にカットしたみたい。仕事から帰ったら白ぶたちゃんがいるからビックリしました。笑
 
 
可愛すぎる。。。
 

|

犬と読書の休日

一昨日・昨日のお休み、何をしていたかといいますと、ちょろちょろと用事を足したり金子さんと送別会したりして、あとはもっぱら読書でした。
 
 
なんて有意義!
 
 
本は気に入ったら買うけれど最近は図書館です。行きつけは端野図書館。
 
 
図書館いいですよね〜。好きです。新刊も読めるし、貸出されてたら次に借りる予約もできる。雑誌も豊富。
 
 
文庫になるまでは本も高いので、図書館を利用したほうがお得で賢いし。
 
 
そして私の読書はただの読書じゃあありません。
 
 
 
 
犬に囲まれての読書です。笑
 
 
 
 
私がお気に入りのソファーをリクライニングして毛布をかぶって、さぁ読むぞとページをめくるかめくらないかで、4ワン突入。
 
 
しばらく「構え!構え!」と騒いで読書どころではないのですが、一人、また一人、、、とくつろぎだし、しまいにはこんな感じに。
 
 
4ワンが乗ってるので重いんだけど、その重みもまた落ち着く。おかげで読書がはかどります。
 
 
昨日読み終わったのは東野圭吾の「秘密」。ミステリーを好んで読みますが中でも東野圭吾と伊坂幸太郎が好きなのでとりあえず全部読むつもりです〜。
 
 
今日からは伊坂幸太郎の「チルドレン」を。
 
 
楽しみだ♪♪
 
 

|

ふぐさん4歳

ふぐさん、本日で4歳になりました〜!!
 
 
おめでとう〜☆★☆
 
 
4歳…すっかり大人です!あんまり大人になってほしくないなぁ。
 
 
 
 
親なのに実はすっかり誕生日を忘れていた私。
 
 
ふふふ。
 
 
なのでプレゼントは少し前に札幌で買ってきたNEWおもちゃ「スイカ」ということになりました。笑
ま、いっか。一緒に大好きなりんごも3個買いだめしといたし、これもプレゼントという事で。
 
 
 
 
最近はすっかりりんご<スイカみたい。マイブームらしいです。
 
 
妹ちゃんからは可愛いメールが。
 
 
 
 
このふぐさんのふてぶてしい顔。笑
 
 
4歳も元気いっぱいの可愛いふぐさんでいてね。
 
 

|

散歩日和

だいぶ暖かくなってきたので、ふぐさんの大好きな場所
 
 
 
 
北網圏文化センターへ!少〜しだけリードをはずして(本当はダメだけど)遊んできました。
 
 
 
 
そして口には大好きなりんご。
 
 
良い季節になりましたね〜。
 
 

|

いなり寿司カマル

毎朝犬のお部屋をのぞくと
 
 
 
 
大きないなり寿司があります。
 
 
コイツはもちろん、
 
 
 
 
シカマル!
 
 
夜寝る時は布団の上にポン(ドスン?)と置くのに、朝になったらいなり寿司になってる。
 
 
どうやら夜中にひとりで上手にせっせとくるまってるらしい。
 
 
残念ながらその現場を見たことがありません。。。
 
 
いつかいなり寿司カマルができあがる過程を見届けたいなぁ。
 
 

|

星守る犬

本屋さんに行ったときに見つけた「星守る犬」の続編。
 
 
 
 
みなさんこのマンガ知ってますか?私は去年(一昨年?)ラジオを聴いててこのマンガの事を知りました。
 
 
すぐ買ったんだけどなかなか読めなかった。ラジオで聴いたあらすじが切なくてそれだけで泣きそうになって、読んだら号泣間違いなしだと思ったので。
 
 
少したって読んだけど、案の定泣いた泣いた!動物モノにはめっきり弱いです。
 
 
1冊目は切ないけどお父さんとハッピーとの絆があたたかくもあり、泣けたけど悲劇ではないというか…うまく言えませんが、ぜひ読んでほしい。犬っていいなって思います。
 
 
そして続編。また泣いちゃう〜って思いながらページをめくりましたらば、
 
 
 
 
パグ登場!やだー!愛しのパグちゃんが出演しちゃったら涙止まらないじゃないか!!
 
 
また案の定、なんともないところでじんわりきて号泣。笑
 
 
でも続編はとっても心温まるお話でした。犬はペットって言うけれど、犬に救われてることって実はたくさんある気がします。
 
 
私もふぐさんをはじめ、姫ちゃん、シカマル、こたろう、何より大切だしこの子たちがいれば嫌なことも忘れられる。そして愛情を注いだ分だけ返してくれる、何にも代えられない特別な存在です。
 
 
読んだ後みんなの事を抱きしめたくなりました。私はいつもあなた達に感謝してるよ!ふぐさん、姫ちゃん、シカマル、こたろう、ありがとう!!
 
 

|

花びら

期間限定!これ好きなんです。梅かっぱえびせん。
 
 
 
 
入っているかも?花びらかっぱえびせんが入ってた!!
 
 
 
 
ラッキー♪♪♪
 
 

|

さよならハンカチ

大好きな大好きな先輩である金子さんがnico.に遊びに来てくれました。
 
 
 
 
「さよならハンカチだよ〜」って。(泣)
 
 
金子さんは3月いっぱいでZATZを退職して、4月から千葉にて新たな美容の道を歩みます。
 
 
素敵女子です!人生守りに入る30代、なかなかこの決断はできないです。尊敬!
 
 
お餞別をあげるのは私のほうなのに逆にもらってしまった…ありがとう、金子さん!送別会させてくださいね♪
 
 
実は北見から金子さんを見送るのは2度目。前はトーキョーへ夢と技術を追い求めて旅立った金子さん。
 
 
空港で「あとで読んでね」って渡された手紙を駐車場で読んで号泣した思い出が。。。あの手紙、まだ持ってますよ!笑
 
 
春は別れの季節。お客さまも卒業だったり転勤だったりでお別れしなければならない人がたくさんいました。
 
 
送り出す方はとっても淋しい。。。
 
 
でもまた新たな地で頑張ってほしいなーと思います。
 

|

☆4月の定休日☆

4月のお休みは

4日(月)・5日(火)


11日(月)


18日(月)・19日(火)


25日(月)

です。よろしくお願いいたします。

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »