« 花びら | トップページ | いなり寿司カマル »

星守る犬

本屋さんに行ったときに見つけた「星守る犬」の続編。
 
 
 
 
みなさんこのマンガ知ってますか?私は去年(一昨年?)ラジオを聴いててこのマンガの事を知りました。
 
 
すぐ買ったんだけどなかなか読めなかった。ラジオで聴いたあらすじが切なくてそれだけで泣きそうになって、読んだら号泣間違いなしだと思ったので。
 
 
少したって読んだけど、案の定泣いた泣いた!動物モノにはめっきり弱いです。
 
 
1冊目は切ないけどお父さんとハッピーとの絆があたたかくもあり、泣けたけど悲劇ではないというか…うまく言えませんが、ぜひ読んでほしい。犬っていいなって思います。
 
 
そして続編。また泣いちゃう〜って思いながらページをめくりましたらば、
 
 
 
 
パグ登場!やだー!愛しのパグちゃんが出演しちゃったら涙止まらないじゃないか!!
 
 
また案の定、なんともないところでじんわりきて号泣。笑
 
 
でも続編はとっても心温まるお話でした。犬はペットって言うけれど、犬に救われてることって実はたくさんある気がします。
 
 
私もふぐさんをはじめ、姫ちゃん、シカマル、こたろう、何より大切だしこの子たちがいれば嫌なことも忘れられる。そして愛情を注いだ分だけ返してくれる、何にも代えられない特別な存在です。
 
 
読んだ後みんなの事を抱きしめたくなりました。私はいつもあなた達に感謝してるよ!ふぐさん、姫ちゃん、シカマル、こたろう、ありがとう!!
 
 

|

« 花びら | トップページ | いなり寿司カマル »

ふぐのこと」カテゴリの記事