« ふぐさん4歳 | トップページ | 白いぶた »

犬と読書の休日

一昨日・昨日のお休み、何をしていたかといいますと、ちょろちょろと用事を足したり金子さんと送別会したりして、あとはもっぱら読書でした。
 
 
なんて有意義!
 
 
本は気に入ったら買うけれど最近は図書館です。行きつけは端野図書館。
 
 
図書館いいですよね〜。好きです。新刊も読めるし、貸出されてたら次に借りる予約もできる。雑誌も豊富。
 
 
文庫になるまでは本も高いので、図書館を利用したほうがお得で賢いし。
 
 
そして私の読書はただの読書じゃあありません。
 
 
 
 
犬に囲まれての読書です。笑
 
 
 
 
私がお気に入りのソファーをリクライニングして毛布をかぶって、さぁ読むぞとページをめくるかめくらないかで、4ワン突入。
 
 
しばらく「構え!構え!」と騒いで読書どころではないのですが、一人、また一人、、、とくつろぎだし、しまいにはこんな感じに。
 
 
4ワンが乗ってるので重いんだけど、その重みもまた落ち着く。おかげで読書がはかどります。
 
 
昨日読み終わったのは東野圭吾の「秘密」。ミステリーを好んで読みますが中でも東野圭吾と伊坂幸太郎が好きなのでとりあえず全部読むつもりです〜。
 
 
今日からは伊坂幸太郎の「チルドレン」を。
 
 
楽しみだ♪♪
 
 

|

« ふぐさん4歳 | トップページ | 白いぶた »

日々のこと」カテゴリの記事