« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

食べニコ日記

休日は食の旅♪昨日は2軒お邪魔してきました。


ランチにはスープカレー屋さん「ヘンプロード」へ!3月にオープンしたというのになかなかなかなか行けず。。。昨日やっとこさお邪魔してきました。


そしてせっかく来たのに写真を撮り忘れるという凡ミス。なのでヘンプロードさんのブログからお写真拝借いたしました。


20110518_1472636


お野菜たっぷり!!ボリューム満点!!ちなみにこちらは野菜とチキンが入った「ミックス」辛さ5倍です。

私が食べたのはミックスのノーマルでしたが5倍でもいけそう!とーーーっても美味しかったです♪毎日食べたいくらい。書いてる今も超食べたい。。。また絶対行きます!! 


2軒目は網走から北見に引っ越してきました、「番外地カフェ」。網走のお店も雰囲気良かったけど北見のお店もGOODです。落ち着きます。


そしてまた写真を撮り忘れるという凡ミス。。。笑(しつこい)
アイスコーヒーとチーズケーキをオーダーしたのですが、どちらも絶品!コーヒーの味はそんなにわからない私でも番外地のには特別さを感じる。丁寧に入れてくれるコーヒーは格別です。


自家製チーズケーキもとっても濃厚で美味しすぎる!そしてこれまたアイスコーヒーに合うんだなぁ。


こちらもまたお伺いしたいと思います。


あーーーーー美味しかった。幸せheart

|

どっちに入ってる?ゲーム

ふぐさんとたまーにする遊び。
 
 
おやつどっちに入ってる?ゲーム♪
 
 
 
 
さぁ、おやつどっちだ?
 
 
 
 
こっちこっち、こっちでしょ?
 
 
意地悪しておやつ隠すと、、、
 
 
 
 
知らん顔して現実逃避します。
 
 
ちなみにこのゲーム、8割の確率で正解するふぐさん。食い意地はすごい!
 
 

|

さくら

大好きな北網圏文化センターへお花見に行きました。
 
 
 
 
もうだいぶ花びら散っちゃってたけど、まだキレイでした。
 
 
 
 
そんなに密集はしてないけど、自由にのびのび咲いてるここの桜が私は好きです。
 
 
週末は天気が悪いみたい(?)なので今年の桜もそろそろ見納めかな。さみしい。
 
 
来年こそは静内へ行ってやる!!と心に誓って、今年はまだもう少し北網圏の桜を堪能しようと思います。
 
 

|

GW

すっかりGWも終わってしまいました〜。
 
 
GW中は関係なく営業しているのですが、なんだか気分だけはGWな私。今年は天気が残念でしたね。
 
 
そんな中平日だけお休みいただいて自分なりにGWを満喫してまいりました。
 
 
札幌行ったり、旭川寄ったり、渋滞に巻き込まれたり、コンサート行ったり、従兄弟のお嫁さんの妹のお婿さんが外人だったり、その子供がハーフでめちゃんこ可愛かったり、なんだりかんだりで楽しかった
 
 
その外人お婿さんのマットにいただいた函館土産、
 
 
 
 
スナッフルスのチーズオムレット!これ食べたかったの!!半熟のチーズケーキって感じでやわやわとろとろ。とっても美味しかったですマット夫婦、ありがとう!
 
 
函館までは行けなかったけど、スナッフルスのおかげで行った気分になれたGW旅だったのでした
 
 

|

白いぶた〜散歩編〜

白ぶたちゃん、、、じゃなかった、つるピカシカマルくんとお散歩に行きました。
 
 
 
 
 
 
見よ、この三段首
 
 
 
 
ふきのとうもたくさん。春ですね〜シカマルも春の匂いを感じてました。桜が咲いたらまたみんなでお花見に行こうと思います
 
 

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »