« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

いただきました

7月も差し入れしてくれたみなさま、ありがとうございました!
 
 
アキお姉さん、米地さん、アキ、純さん、ミサッキー、こずえ、荒ちゃん、直子さん、しほ&ともみちゃん、本当にありがとう
 
 
 
 
アキからもらった富良野メロンパン(写真はいつものとおり、食べた後。笑)
 
 
メロン好きにはタマラナイ、しっかりメロン味のメロンパン。外のクッキーがサックサクですごく美味しかった〜
 
 

|

新作2

お客さまmeguさんの新作も届きました
 
 
 
 
マルチケース。
 
 
中身も可愛いの。
 
 
 
 
ポケットたくさんで、布の組み合わせがめちゃくちゃ可愛い通帳やパスポートも入る便利サイズです。
 
 

|

新作

手作り雑貨「布音(ぬのん)」さんの新作が届きました。
 
 
 
ポケットティッシュケース(小物入れのファスナー付)
 
 
 
ティッシュケース付ポーチ。
 
 
 
編み編みシュシュ。
 
他にも眼鏡ケースやペンケースにちょうどいいポーチもあります。
 
 
どれも布使いが絶妙で、可愛いものばかりです
 
 

|

みかんに続き、ふぐさんもご臨終…?!

ふぐさん、死んだように眠った結果、
 
 
 
 
白目。
 
 
こわい。笑
 
 

|

BBQ

久々のいいお天気!お休みはお友達呼んで昼間っから焼肉しました〜
 
 
 
 
美容学校仲良しチームで久々集まって、そこに妹ちゃんとその友達もまざって。それぞれに子供もいるので大勢でわいわいやりました。楽しかった〜
 
 
やはり外焼肉はいい!海鮮なども振る舞われ、非常〜に美味しかった!
 
 
子供たちはというとそんなに田舎がめずらしかったのか(?笑)、砂利で遊んでみたり庭の土で遊んでみたり、カエルをみてはキャーキャーと自然にふれて元気に遊んでました。
 
 
可愛くって癒された〜
 
 
今回全部セッティングしてくれたのはうちの父。最初は道具出したりするのを面倒くさがってたけど、前の日車庫をあけると全部段取りしてあった
 
 
さすがうちの父(ザ・完璧主義の几帳面)
 
 
おかげで楽しく焼肉することができました。ありがたや。
 
 
「みんなお父さんに感謝してたわ〜」ってゴマすったらまんざらでもなかったようで、「夏終わる前にもう1回ぐらい用意してやらないとな」って。
 
 
単純〜。笑
 
 
夏終わる前にもう1回と言わず何回もやりたいです。楽しかった
 
 

|

みかんさんご臨終

ある朝。いつものようにお気に入りのみかんで遊んでいたふぐさん。
 
 
チラっとみると様子がおかしい。
 
 
気づいたら
 
 
 
 
噴火してた。笑
 
 
どうやらかじりつきすぎて、中の綿が出た模様。どんだけ怪力だよ
 
 
 
 
まーたおもちゃ破壊してしまったふぐさん。いったい何個め?!
 
 

|

HAPPY BIRTHDAY

母のお誕生日、2日前倒しでお祝いしました
 
 
 
HAPPY BIRTHDAY、リョウコ
 
 
 
 
 
恒例のいっこん家にて。そう、理由をつけて飲みたいだけです食べたいだけですちゃっかり父というオマケ付き。
 
 
美味しかった〜
 
 
 
 
 
おめでとちゃん
 
 

|

弟子屈♪

今週は連休でした。
 
 
月曜日は用事を足して、火曜日はお出かけ!川湯温泉駅へ行きたいと思っていたので早速リサーチしてみたら、、、美味しいケーキ屋さんも素敵カフェもパン屋さんも雑貨屋さんも、行きたいお店がどこもお休みでした。。。残念
 
 
なので行き先は同じだけど、弟子屈へ行ってまいりました。
 
 
 
 
この日は快晴!屈斜路湖もこんなにキレイ。夏は本当にドライブに最適な季節ですね。運転大好き(でも下手)な私の血もざわついてます。笑
 
 
弟子屈でも雑貨屋さんに行ったりなんだりして、ふらっと立ち寄ったのが「Cafe Azure(アズール)」。
 
 
 
 
天気が良かったのでテラスでランチ。すごく素敵なお店でしたよ。こんな山道の途中にこんな素敵な建物カフェの隣は泊まるところもあるのかな?
 
 
美幌峠〜弟子屈〜網走をぐるっと走ってるとそんな看板をいくつも見かけます。カフェ兼コテージとか小さなオーベルジュとか。
 
 
「都会に疲れて田舎暮らしに憧れた人が、定年後にでものんびり始めたのかな〜」と勝手に想像膨らませ。。。笑
 
 
将来はそんな素敵な暮らしも憧れるかも。いや、今住んでるところも十分田舎ですけどね。笑
 
さぁ、次のドライブは夏の富良野・美瑛!待ってろよー
 

|

忘れ物は禁物

ある日の散歩。
 
 
大好きな北網圏に来たのだけど、うっかりりんごもミカンもサッカーボールも忘れてしまった
 
 
ごまかしごまかし帰ろうとするも、
 
 
 
 
帰らないと頑張るふぐさん。
 
 
呼んでも引っ張ってもダメ。動かないったら動かない。笑
 
 
しばらく2人の戦いは続いたのでした…
 
 

|

☆7月の定休日☆

7月のお休みは
 
 
4日(月)
5日(火)
 
 
11日(月)
 
 
19日(火)
 
 
25日(月)
 
 
です。
 
 
18日(月)は祝日のため営業いたします。
 
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
さゆからもらった賢介ストラップ。さゆ、ありがとう!
 
 
愛しの賢介…骨折しちゃったけど、今期絶望って言われてるけど、日本シリーズまでには復帰間に合うって信じて応援しています!
 
 
 
 
頑張れ日ハム〜
 
 

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »