« 忘れ物は禁物 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

弟子屈♪

今週は連休でした。
 
 
月曜日は用事を足して、火曜日はお出かけ!川湯温泉駅へ行きたいと思っていたので早速リサーチしてみたら、、、美味しいケーキ屋さんも素敵カフェもパン屋さんも雑貨屋さんも、行きたいお店がどこもお休みでした。。。残念
 
 
なので行き先は同じだけど、弟子屈へ行ってまいりました。
 
 
 
 
この日は快晴!屈斜路湖もこんなにキレイ。夏は本当にドライブに最適な季節ですね。運転大好き(でも下手)な私の血もざわついてます。笑
 
 
弟子屈でも雑貨屋さんに行ったりなんだりして、ふらっと立ち寄ったのが「Cafe Azure(アズール)」。
 
 
 
 
天気が良かったのでテラスでランチ。すごく素敵なお店でしたよ。こんな山道の途中にこんな素敵な建物カフェの隣は泊まるところもあるのかな?
 
 
美幌峠〜弟子屈〜網走をぐるっと走ってるとそんな看板をいくつも見かけます。カフェ兼コテージとか小さなオーベルジュとか。
 
 
「都会に疲れて田舎暮らしに憧れた人が、定年後にでものんびり始めたのかな〜」と勝手に想像膨らませ。。。笑
 
 
将来はそんな素敵な暮らしも憧れるかも。いや、今住んでるところも十分田舎ですけどね。笑
 
さぁ、次のドライブは夏の富良野・美瑛!待ってろよー
 

|

« 忘れ物は禁物 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

日々のこと」カテゴリの記事