« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ギャバン

mixiニュースをみていたら「宇宙刑事ギャバン復活!ゴーカイジャーとの豪華共演」って。
 
 
ギャバン懐かしい!宇宙刑事ギャバン、みてました。好きだった〜。
 
 
 
 
女の子のくせに戦隊モノ(or藤子不二雄)ばっかりみてました。ダイナマンなんて主題歌まで歌えます。大爆発だ〜ダ・ダ・ダン♪って。
 
 
その頃のわたしたち姉妹のお気に入りと言えば、私のパーマン3号(←ここは乙女心)の変身ヘルメットと妹のシャリバンの変身ヘルメット。2人でかぶってよく喧嘩してたなぁ。
 
 
いやーそれにしても懐かしい。懐かしいままに記憶をたどってみると、あれ?いつぞやかの戦隊モノでイエロー死ななかった?すごい悲しくてテレビの前で泣いたの覚えてるんですけど。
あれ、なんだ?なんだったっけ?
 
 
気になって気になって「イエロー 死 戦隊」ってググったら出てきました、超電子バイオマン。
 
 
wiki読んだら、イエロー途中で失踪したんだって!&消息不明!そのまま降板になったらしいです(ちなみに今現在も未だ消息不明らしい)。
 
 
びっくり!そんな大人の事情だったなんて。当時は子供だから当たり前だけど全然知らなかった。本当にイエロー死んじゃったんだって思ってた。しかも数ある戦隊モノの中でも今まで殉職したのはバイオマンのイエローだけらしいです。
 
 
そりゃあショックだったもん!主軸の一人が死ぬなんて前代未聞だったって事ですね。
 
 
今の女の子はプリキュアとか大好きだけど、私たちの頃は女の子って何みてたんですかね?
 
 
エスパーまみ?
 
 

|

納骨

先週、姫ちゃんの四十九日が終わったのでまだ家にあったお骨をお墓に納骨してきました。
 
 
姫と離れるのが嫌で、庭に埋めよう!もしくは埋めないでそのままお家に置いておこう!と無駄な抵抗をしていたのですが、そういうわけにもいかず(庭に埋めてはいけないらしい。でも後からペットは埋めてもいいらしいと聞いた。)お墓を作ることに。
 
 
うちはなにせ4ワンなので、共同墓地にそれぞれ入れるならみーんな一緒に入れるようにお墓を作ってもいいかということになりまして。3年前に亡くなった猫のタマちゃんは同じ霊園の共同墓地にいてもうお骨は出せないのですが、写真や思い出の物を入れることも可能だと言われたのでタマの名も刻むことにしました。
 
 
 
 
こんな感じです。この中に可愛い姫ちゃんは眠りました。いや、お墓にはいないんですがね。姫ちゃんは私たちの心の中に永遠に。
 
 
冬は無理かもしれないけど、できるだけ姫に会いに来ようと思います。
 

|

ありがとうございます

今月もたくさーん差し入れいただきました
 
 
ゆみねぇちゃん、あさみ、しーちゃん、ともみちゃん、あやこさん、はっちさん、めぐさん、なおさん、アヤ、アキ姉さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
今年もなおさんからいただいてしまった、お気に入りのカレンダー2012年版なおさん、ありがとうございます
これは本当〜に気に入って毎年使っております。このシリーズ、無くなったらどうしよう。。。
 
 
 
 
ともみちゃんからは東京みやげ♪これまた大好きなねんりん家の、新商品(?)バームツリーなるもの。
初めてみた可愛い〜
 
 
アメリカンドッグのように棒っこに刺さってて食べやすいバームクーヘン。うん!何個でも食べられるさすがねんりん家さんのお菓子は美味しいなぁと思うのであります。
 
 
ともみちゃんからはこの他にも北見ドーナツ本舗のドーナツまで差し入れていただいたのでした
 
 
どうやらともみちゃんを始めみんな、私を太らせる気のようです。。。幸せ太りしちゃうわ
 
 
みなさま、ありがとうございました〜
 
 

|

秋のおさんぽ

 
 
 
紅葉が綺麗な北網圏。秋晴れですなぁ!
 
 
 
 
お寺の横の道も大好きなルートです。
 
 
ゆきむしも飛び始めたってことは、もうすぐ大嫌いな冬…そして雪…覚悟しなくては。。。
 
 

|

おやつ

このあいだ「中標津から帰ってきたところなんです〜」と、綾子さんご一家からおみやげいただいてしまいました。
 
 
 
 
 
可愛い焼き菓子
みためも可愛いけど、味も最高でした!クッキーのずっしり&しっとり感、上のジャムの酸っぱさもすごく合うなんだか懐かしい味。あーなんて美味しいお菓子なんでしょう!!
 
 
ショップカードもいただいたので早速HPをのぞいてみる。
 
 
LAUKIKA(ラウキカ)」というお店。HPのイラストもほっこり可愛いそして美味しそうなお菓子たち!
 
 
あーこれは絶対に行かねばなるまい。。。焼き菓子たちがわたしを待っている。。。雪が降る前にレッツゴー!したいと思います
 
 
綾子さんご一家さま、ありがとうございました!美味しくいただきました!
 
 
そういえば先月のあの記録的台風のさなかに東京へ遊びに行っていた(案の定帰ってこれなかった)仲良し従姉妹ねぇちゃんから、新大久保土産をいただいていたんだっけ
 
 
 
 
リクエストの柚子茶なり
 
 
これを炭酸水と割って飲むのが大好き。もちろんホットも◎あっという間にペロリと無くなりました。
 
 
他にもフェイスマスクとかお菓子とかBEASTの韓国語練習帳とか、色々ありがとう〜
 
 

|

ありがとう

先月の悲しい一件からブログお休みしてました。
 
 
楽しみにしてくださっている(少数の)みなさま、またポツリポツリとゆるーく更新していきますのでお付き合いくださいませ。
 
 
先月もたくさんのいただきもの、ありがとうございました!
 
 
この場でお礼を…と思っていたら、いただいた方々のお名前を控えていたメモを…無くし…ました…
 
 
なので、まとめてお礼を言わせてくださいありがとうございました!
 
 
さちちゃんからのプレゼント、
 
 
 
 
ふぐネックレスかわゆい〜
さちちゃんは大好きな雑貨屋さんsunny dayの奥さま。アクセサリーの買い付けや販売もしていて(Candle. accessories)、たまたまこのヘッドを見つけてくれて。チェーンと合わせてプレゼントしてくれたんです。
 
 
このアンティークな感じがたまらなく可愛いありがとう、さちちゃん!大切にします。
 
 
仲良し後輩あいこからは、
 
 
 
 
靴下!ふぐさんカード付き
 
 
何を隠そう、わたしは靴下が大好き。遠くにショッピングに出かけてもまず靴下を買います。
こりゃ可愛い靴下だありがとう、あいちゃん
 
 
 

|

猫ちゃんの飼い主になってくれる方募集!

 
 
飼い主になっていただける方、大募集中です
 
 
生後8ヶ月のメスの女の子。予防接種済み、去勢済み、病院検査済みで病気はありません。 
 
 
トイレやご飯など一部負担あります。 
 
 
前の飼い主に虐待されてた子なので、最初はおびえているかも知れませんが、慣れてしまえばなつきます。責任もって一生かわいがってもらえる人お願いします。 
 
 
もし飼っていただける方や、詳細についてはnico.(0157-23-9555)まで連絡ください 
 
 
私のお友だちのお知り合いで猫のボランティアをしている方が預かってくれているそうです。
 

|

☆10月の定休日☆

10月のお休みは


3日(月)・4日(火)

11日(火)

17日(月)・18日(火)

24日(月)

31日(月)


です。10日は祝日なので営業、11日が振替でお休みとなります。よろしくお願いいたします。

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »