« 納骨 | トップページ | ☆11月の定休日☆ »

ギャバン

mixiニュースをみていたら「宇宙刑事ギャバン復活!ゴーカイジャーとの豪華共演」って。
 
 
ギャバン懐かしい!宇宙刑事ギャバン、みてました。好きだった〜。
 
 
 
 
女の子のくせに戦隊モノ(or藤子不二雄)ばっかりみてました。ダイナマンなんて主題歌まで歌えます。大爆発だ〜ダ・ダ・ダン♪って。
 
 
その頃のわたしたち姉妹のお気に入りと言えば、私のパーマン3号(←ここは乙女心)の変身ヘルメットと妹のシャリバンの変身ヘルメット。2人でかぶってよく喧嘩してたなぁ。
 
 
いやーそれにしても懐かしい。懐かしいままに記憶をたどってみると、あれ?いつぞやかの戦隊モノでイエロー死ななかった?すごい悲しくてテレビの前で泣いたの覚えてるんですけど。
あれ、なんだ?なんだったっけ?
 
 
気になって気になって「イエロー 死 戦隊」ってググったら出てきました、超電子バイオマン。
 
 
wiki読んだら、イエロー途中で失踪したんだって!&消息不明!そのまま降板になったらしいです(ちなみに今現在も未だ消息不明らしい)。
 
 
びっくり!そんな大人の事情だったなんて。当時は子供だから当たり前だけど全然知らなかった。本当にイエロー死んじゃったんだって思ってた。しかも数ある戦隊モノの中でも今まで殉職したのはバイオマンのイエローだけらしいです。
 
 
そりゃあショックだったもん!主軸の一人が死ぬなんて前代未聞だったって事ですね。
 
 
今の女の子はプリキュアとか大好きだけど、私たちの頃は女の子って何みてたんですかね?
 
 
エスパーまみ?
 
 

|

« 納骨 | トップページ | ☆11月の定休日☆ »

日々のこと」カテゴリの記事